プールサイド

 

こんにちは。

国内旅行と言えば、温泉旅!

 

今回は、私のお気に入りの温泉スポット熱海をご紹介しようと思います。

 

 

 

日本三大温泉、熱海観光へ出発!

海沿い運転

熱海は、都内からも車で2時間前後、

新幹線やロマンスカーを使ってもとても行きやすい、とても便利なスポットです。

車の場合は、海を見ながら気持ちの良いドライブも楽しめます♪

 

海外旅行ももちろん大好きで、

ミーハー心もありいろいろと旅行しましたが、

社会人になって長期休暇を簡単にとりにくくなったこともあり、

国内旅行に目を向けるようになりました。

 

一度国内旅行にハマると、海外生活願望が大きかった一昔前とは裏腹に

 

「日本て本当にいい国。こんな短時間で気軽に旅行できる場所が沢山あって、

ほとんどの場所に温泉があるし、ゴハンはどこに行っても美味しいし・・・。

なんて素敵な場所に住んでいるのだろう!!!」

 

と、今となっては毎週のように国内小旅行に出掛け、

日本の四季やご当地グルメを楽しんでいます。

 

その中でも最近は熱海が特にお気に入り。

熱海といえば、日本三大温泉のひとつといわれ、

(他は和歌山県の白浜温泉、大分県の別府温泉)日本有数の温泉地。

四季を通じて暖かく、東京にも近いということで、

古くから多くの日本人に愛されてきた温泉街です。

 

熱海観光におすすめな美容スポットとは?♡

熱海の何がそんなに良いかというと、

私が一番におススメしたいのは、なんといっても温泉の「質」です。

 

熱海は、海沿いのほとんどの温泉に

塩化物泉」という塩分が多く含まれていて、とてもしょっぱいのです。

効能はというと、その塩が皮膚に付着するため、

保湿効果・保温効果が非常に高く、身体の芯までよく温まります

 

『芯まで温まる=内臓の免疫力が上がる

=治癒力が活性化し、身体が元気になる』 のです!!!

 

また、塩分が高いことから発汗も促され、

デトックス効果も高くむくみや痩身効果も期待できるんです。

そして湯あたりもそんなにないので、何度でも繰り返し入れる・・・!

 

関東圏内のいろいろな温泉を訪れていますが、

何よりも熱海の温泉の肌ツヤ感は断トツです。

湯上りはファンデーションをつけるのも勿体ないくらい、

艶々と内側から発光する肌になります(笑)

 

都内からこんな近隣に美容スポットがあるなんて、

海外のタラソテラピーとか必要ないじゃないか!と歓喜しました(笑)

 

 

次ページ:熱海は宿泊して観光しよう!




RELARED COLUMN

RELARED SPOT