こんにちは。Rinaです。
今回は『都リゾート 志摩ベイサイドテラス』で、海外リゾートを彷彿とさせるような素敵なリゾートステイを満喫してきました。
フォトジェニックな建物と自然の美しさが調和した、見事なロケーション。
そして、地元の食材を使った絶品フレンチやホスピタリティ溢れるサービスにすっかり癒されました。
目次
『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』は南欧風の雰囲気漂うリゾートホテル
伊勢志摩サミットの開催地として名を馳せた、三重県の賢島に佇む『都リゾート 志摩ベイサイドテラス』。
名古屋から電車で約二時間、大阪からは約二時間半で到着します。
たった2時間で、まるでヨーロッパのリゾート地に来たような気分になりました。
『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』って?
英虞湾を一望できる抜群のロケーションを堪能できる『都リゾート 志摩ベイサイドテラス』。
南欧を彷彿とさせる白い壁とオレンジ色の瓦が、リゾート気分を演出してくれます。
まるで中世のヨーロッパを思わせるクラシカルな雰囲気のロビー
エントランスに一歩足を踏み入れると、まるで中世のヨーロッパを思わせる異空間が広がります。
重厚感あふれる噴水が、クラシカルな雰囲気を演出。
大きな窓ガラスから陽の光が差し込み、本場ヨーロッパ顔負けの幻想的な写真が撮影できました。
レンガ調のタイルやアンティークなプランターなど南欧の世界観がリアルに再現されています。
『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』のテラス付きの客室「スーペリアツイン」
今回は、2018年4月に改装された1番人気の客室「スーペリアツイン」にお泊まりしてきました。
40平米以上ある広々とした客室。
おしゃれなインテリアに囲まれて、とても居心地が良く、気分も上がります。
鮮やかなターコイズブルーがパッと目を引きますね。
ブルーに白、木の素材を使用したインテリアはどこか海っぽさを演出しています。
海を感じる装飾にときめくふかふかベッド
壁に散りばめられたヒトデのインテリアにときめきました!
快適な睡眠が約束されているシモンズ製のふかふかのベッド。寝転んでスロータイムを愉しみました。
快適なバスルーム
施設内には大浴場もありますが、客室にも清潔感溢れるバスルームが完備されています。
気兼ねなく利用できるのが嬉しいですね。
客室で利用できるパジャマもきちんと用意されていました。
大人女子に嬉しい♡選べるアメニティ
アメニティは、スーペリアツインの宿泊者限定特典!
日本を代表する「ミキモトコスメティック」または、フランス発のマリンコスメブランド「アルゴテルム」から、お好きなアメニティ1種を選ぶことができるんです!
ミキモトのセットにはパックも入っていました。
翌日はお肌ツルツルでお化粧のりが良かったです。
英虞湾の絶景を独り占めできるテラス
お部屋には英虞湾を眺められる広々としたテラスが付いていました。
スーペリアツイン宿泊者に特典としてプレゼントされたワインを片手に、美しい景色を眺める心休まるひとときです。
この景色を眺めているだけで、ここにきて良かったと心底思ってしまうほど、うっとりする情景です。
『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』でいただく伊勢志摩の魚介を使用した絶品フレンチに舌鼓♡
館内には、地元食材のフレンチを楽しめる「アッシュ・ドール」と、本格和食を堪能できる「イグレック志摩」2つのレストランが入っています。
今回は高級感溢れる「アッシュ・ドール」で、本格フレンチをフルコースでいただいてきました。
お魚もお肉も楽しめる「ハーモニーコース」
コースは全部で3種類用意されています。
(ブリリアント15,730円ハーモニー10.890円プレステージ6,050円)
今回はハーモニーコースを注文しました。
お魚もお肉もWメインで楽しめる贅沢なコースに期待が高まります。
シャンパーニュ片手に見た目も美味しいアミューズを堪能
乾杯用に本日のシャンパーニュをいただきました。
「ジャン・ヴェッセル」というシャンパーニュ造りにこだわりのある小規模なシャンパーニュ メゾンの一本。
シャンパーニュやワインのラインナップも豊富だと分かりました。
ドライな口当たりで酸味が強く、スッキリとした味わいが特徴です。
合わせていただく五ヶ所みかんのジュレに生ハムとモッツァレラをあわせた一皿。
見た目も可愛らしいのですが、お味も申し分ない。
甘味の強いみかんジュレとドライなシャンパンの完璧なマリアージュ。
伊勢海老と牛フィレ肉のWメイン
三重県に来たからにはやっぱり伊勢海老は外せないですよね♡
身が大きくプリプリな伊勢海老は、一口噛んだ瞬間、旨味エキスが口いっぱいに広がります。
クリーミーで濃厚な味わいのアメリケーヌソースが良いアクセントに。
パン粉とバターをあわせた生地がお肉の上に添えられたフォワイヨ風に仕立てられた牛フィレ肉のソテー。
ワインをベースにしたコクのあるソースをたっぷりつけていただきました。
フィナーレを飾るのはショコラ・オ・レのスープを掛けた芸術的なデザート
締めのデザートとして運ばれてきたのはラム酒のアイスとビターチョコのプリン。
これだけでもとっても美味しそうですが、仕上げに目の前でショコラ・オ・レのスープをかけてくれました。
ラムとビターチョコの渋いハーモニーに、甘いショコラ・オ・レが混ざり合い、最高のハーモニーを奏でていました。
三重の食材が散りばめられたお食事と、スタッフの皆さんの心温まるサービスにすっかりご機嫌に。
お腹も心も満たされたディナーでした♡
フォトジェニックモーニング!『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』で味わう神戸北野ホテルが監修したの世界一の朝食
『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』といえば、朝食が大人気♡
「世界一の朝食」の朝食で有名な、神戸にある北野ホテルが監修した朝食をいただくことができるんです!
朝から優雅な気分にどっぷりと浸ることができ、幸せな時間を過ごせました。
飲むサラダで健康リフレッシュ!
朝食と一緒にカラフルな4種類のドリンクが運ばれてきました。
・三重県産柑橘ジュース
・グリーンスムージー
・トマトジュース
・クランベリードリンク
身体の内から健康になれそうなトロミのあるグリーンスムージーと、飲んだ瞬間パッと頭が冴えてスイッチが入るフレッシュなクランベリードリンクがお気に入りです。
焼き立てのクロワッサンとデニッシュに5種のフレーバーバター&三重県産はちみつを
おかわりOKな焼き立てパンの為に用意されたホテルオリジナルのフレーバーバターは全4種類
・有塩ナチュラルバター
・トマト
・ハーブ
・あおさ海苔
さらに、三重県産のはちみつも用意されていました。
あおさ海苔バターはややしょっぱくて、クロワッサンなどの甘めのパンにつけて食べると甘塩っぱくて相性がよかったです。
言わずもがなですが、ナチュラルバターと甘いはちみつをたっぷりつけてふわふわのトーストと食べるのも最高でした。
『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』でカメラ片手に非日常感溢れるリゾートステイを満喫
海外旅行が恋しくなっていたトラベルホリックな私にとって『都リゾート 志摩ベイサイドテラス 』のステイは、忘れかけていた非日常的な旅の楽しさを思い出させてくました。
滞在中は色んなシーンを自分色に切り取りたくなり、気がつけばシャッターを切りまくっていました私。
今こそ、忘れかけていたリゾートステイの楽しさを取り戻す『都リゾート 志摩ベイサイドテラス』に出かけてみませんか?
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-33
TEL:0120-333-001 (都リゾート予約センター)
アクセス:近鉄特急賢島駅よりシャトルバス約10分
Rina @Mie