Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

こんにちは。Remiです。

 

国内はまだ暑い日が続いていますが

この度我が家の愛犬モモと、都内から車で行ける避暑地、八ヶ岳へペット旅に行ってきました!

 

rsn_02_0005up

(画像:レゾナーレ八ヶ岳HPより)

 

ペット連れ、家族旅行にピッタリのリゾート星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳をご紹介します。

※この記事は、2015年8月の記事を再編集しています。

 

まるでヨーロッパ!都心から100分の高原リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」

IMG_6965

東京から中央自動車道を走ること約2時間弱、

まるで海外にやってきたかのような爽やかリゾートに到着です。

 

星野リゾートの西洋型スタイルリゾートのひとつで、

“RISONARE”はイタリア語で「響き合う」という意味。

イタリアの世界的建築家マリオ・ベリーニが手がけた、日本を代表するデザインホテルです。

 

リゾナーレ八ヶ岳の全体図はこの通り。

about_thumb04

(画像:レゾナーレ八ヶ岳HPより)

 

ピーマン通りがあるレジデンス棟と、レストランやロビーのあるホテル棟に分かれています。

IMG_7109

 

リゾート内にある石畳のショッピングストリート「ピーマン通り」に入ると、

南イタリアの町を訪れたような不思議な感覚になります。

IMG_6995

通りでは定期的にマルシェを開催しており、日帰りで立ち寄ることもでき、ペットも自由に散歩できます。

IMG_7003

 

「リゾナーレ八ヶ岳」のペットルームは広々!

IMG_7266

今回私達が宿泊したのは、 レジデンス棟のペット連れ専用ルーム!

Pet Room(ペットルーム)

IMG_7014

広々としたリビングに庭付きのお部屋。

IMG_7024

奥にはベッドルームとバスルームが2つ(ペット用シャワー室あり)。

IMG_7016

アメニティーは全てロクシタン。ハンドクリームまで付いているのが嬉しい♡

(※追記:2015年8月時点の情報です。読者の方から2016年10月時点では別のアメニティだったとご報告頂きました。)

IMG_7032

ペット連れならではの常備品も充実しています。

室内は空気洗浄機もあり、ペットと一緒に寛げる空間になっています。

持参するのはリードとペットの食事だけで大丈夫!

IMG_7031

  • ペットシート
  • ケージ
  • ころころカーペットクリーナー
  • 消毒用アルコール
  • ポリ袋(ゴミ入れ)
  • 食事容器x2
  • 古新聞
  • 足拭き用タオル

IMG_7029

部屋のすぐ外は広い芝生で散歩もできます。

IMG_7237

 

 

「リゾナーレ八ヶ岳」のペット同伴可能な施設

IMG_7219

ペット連れで気になるのが、共同施設のペット同伴可否。

ピーマン通りでのお買い物はもちろん、ホテル棟もペットを連れて楽しむことができます。

 

 

カジュアルダイニング『YY grill(ワイワイグリル)』

IMG_7088

朝食会場でもあるレストラン。
テラス席ではペット同伴で食事が出来ます。

 

朝食は八ヶ岳の恵みたっぷりの食材をビュッフェスタイルで頂くことが出来ます。

IMG_7213

種類豊富なソーセージや充実デザートなど、大人から子供まで楽しめる品揃え!

IMG_7223

 

BOOKS&CAFE

IMG_7092

店内の本を片手にコーヒーを楽しめるブックカフェ。

夕方以降はペットも一緒に入ることが出来ます。

 

 

写真集や旅本、小物や雑貨など見て回るだけでも楽しめる空間です。

IMG_7260 

IMG_7103

 

 

「リゾナーレ八ヶ岳」の波のプール、露天混浴風呂でゆったりと癒やされる

リゾナーレ八ヶ岳のお部屋やグルメ、ショッピングだけではありません。

 

プール『il mare(イルマーレ)』

rsn_05_0001up

(画像:レゾナーレ八ヶ岳HPより)

オールシーズン楽しめる60mの屋内プールに、サウナや屋外ジェットバスがあり、

高さ1.2mのビッグウェーブや、夜のライトアップなどビーチさながらの楽しみ方ができます。

 

露天温浴施設『もくもく湯』

IMG_6962

ホテル棟の離れにある緑に囲まれたカラフルな円柱型の建物が、この施設の温浴施設。

 

男女に分かれた建物に入り、吹き抜けの内湯エリアを抜けると、男女混浴の露天風呂へ。

(屋外に出る前に混浴着を体に巻いて出ます。)

rsn_02_0007up

(画像:レゾナーレ八ヶ岳HPより)

お昼は森の木々を、夜には満点の星空を楽しむことが出来ます。

 

 

「リゾナーレ八ヶ岳」は年間を通してアクティビティが満載!

ピーマン通りでは、季節限定のイベントがたくさん!

八ヶ岳マルシェ

rsn_13_0007up

(画像:レゾナーレ八ヶ岳HPより)

 

夏には、個性豊かな近隣の生産者が八ヶ岳の恵みを持ち寄ったマルシェ(市場)を開いています。

山梨、長野の県境にあるワインリゾート、リゾナーレ八ヶ岳ならではの品揃えと夏の恵みを存分に楽しむことができます。

秋には『秋の八ヶ岳マルシェ』が開催されます!

リゾナーレハロウィン

rsn_14_0014up

また、10月からは西洋リゾートならではのハロウィンイベントが開催されます!

ゾンビによるお出迎えや、魔女のオリジナルレシピ、ハロウィンパレードなど、

リゾート全体がハロウィンタウンに様変わり!

 

そして、リゾナーレ八ヶ岳では、結婚式を行うことができます!

rsn_09_0004up

自然に囲まれたガーデンウェディングは、星野リゾートならではの特別な一日になるでしょう。

 

 

都心から少し離れて、家族や友達、ペットと極上の休日を過ごしてみませんか?

IMG_7078

 

 

 

 

Remi @Yamanashi

 

#HoshinoResort #おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT