検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 富山県・富山市内の最新おすすめ観光スポットを凝縮!徒歩で周れる女子旅モデルコース♪

COLUMN

2018-12-09

富山県・富山市内の最新おすすめ観光スポットを凝縮!徒歩で周れる女子旅モデルコース♪

富山 / Toyama()

PM14:30 松川遊覧船クルーズで季節の風情を感じる

松川遊覧船

健康膳で体の内側からリフレッシュした後は、水の都、富山の象徴ともいえる松川の遊覧船へ。

 

狭い川幅を静かにゆったりと流れている松川は、日本でもなかなか見られない貴重な絶景です。

さらに驚くことに、この松川はかつて川幅300メー トルもある神通川だったとのこと。

 

 

そんな東洋のベニスともいわれている美しい松川をクルージングできるのが、「松川遊覧船」。

3月下旬から11月上旬まで運行しています。

 

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉のトンネルを個性あふれる船長さんの説明とともにクルージングができるので、

季節ごとに違った体験ができるのも醍醐味。

 

私が行った5月は新緑の時期で、水面に反射する緑がなんとも美しかったです♡

松川遊覧船

松川沿いにはなんと460本のソメイヨシノが植えられていて日本さくら名所100選にも認定されているため、特にスプリングクルーズは一番人気!

(出典:とやま観光ナビ)

 

また、野鳥や魚なども数多く生息しているので、運がよければ普段は見られない水辺の生き物を間近で見ることができるかも。

私も水辺で涼んでいる貴重なアオサギに遭遇することができました!

松川遊覧船

松川遊覧船

幻想的に照らしだされる夜の川べりのナイトクルーズもロマンチックな雰囲気でおすすめです。

静かで風情あふれるクルーズは非日常を味わうことができ、とても貴重な体験となること間違いなし。

 

遊覧船の乗り場は茶屋(松川茶屋)になっているので、乗船後にひと休みするのも良いかも*

松川遊覧船

松川遊覧船
住所(乗り場):富山市本丸1-34
アクセス:JR富山駅から 徒歩約10分
市内電車環状線(セントラム)「県庁前」下車 徒歩5分
料金:料金はこちらをご確認ください。

PM16:00 フォトジェニックスポット「TOYAMAキラリ」

TOYAMAキラリ

2015年8月にオープンした「TOYAMキラリ」は、「富山市ガラス美術館」や「富山市立図書館本館」等が入っている複合施設です。

おしゃれで洗練された空間は、建築物としても充分見ごたえがあります。

富山市立図書館

図書館には一般図書やファッション誌から専門性の高いビジネス誌や芸術誌までが勢ぞろい。

富山市立図書館

こんなにフォトジェニックな市立図書館は日本でも珍しいですよね。

富山市立図書館

富山市立図書館

コンセント付きのスタディスペースやおしゃれなカフェコーナーもあり、おしゃれでありながら静かで集中できる空間となっています。

また、ビル内には、ガラスギャラリーやカフェ、ショップがあり、芸術に溢れた心地良く滞在できる施設でした。

富山市立図書館

TOYAMAキラリ
住所:富山市西町5-1
開館:日~木 9時30分~19時
金、土 9時30分~20時
休館:毎月第1水曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
アクセス:市内電車環状線(セントラム)「西町」駅下車 徒歩1分 または「グランドプラザ前」下車 徒歩2

PM18:00 宿泊はアクセス抜群のホテルグランテラス富山で

グランテラス富山

富山駅から徒歩7分ですぐそばには富山地方鉄道 市電の地鉄停車駅もあり、観光の拠点として最高の立地です。

ロビーは2Fまで吹き抜けとなっていて、開放感ある空間が広がります。グランテラス富山

お部屋はシンプルで落ち着く空間。

グランテラス富山

(出典:グランテラス富山HP)

 

人造大理石のバスタブにお湯をはって、旅の疲れをとることができました。

アメニティも資生堂でそろえられているので、安心です。

グランテラス富山

そして、何よりおすすめなのが朝食。

朝食会場は12Fの最上階なので、雄大な立山連峰を眺めながらさわやかな朝を迎えることができます。

グランテラス富山

朝食はビュッフェ形式で、五箇山豆腐、昆布をはじめとする富山の郷土料理も並び、富山ならではのグルメを楽しむことができます。

グランテラス富山

グランテラス富山の朝食

お役立ち情報
フロントで路面電車半額券をもらうことができます。
1乗車大人200円(小人100円)が半額になりますよ*
ホテルグランテラス富山
住所:富山県富山市桜橋通り2−28
アクセス:JR富山駅正面出口(南口)から徒歩約7分

以上、富山市内を徒歩と路面電車だけで周れる観光プランをご紹介しました。

 

新幹線開通によりアクセスも便利になった今、5年前と比べると観光客も増えていることを実感しました。

いつどこに行っても静かでのんびりとした時間を過ごせるのが富山の魅力の一つだと思うので、人でにぎわう前に是非訪れてみてほしいです。

 

 

MaRi@ Toyama

 

#Toyama #Autumn #Japan #観光 






COLUMN

2018-12-09

富山県・富山市内の最新おすすめ観光スポットを凝縮!徒歩で周れる女子旅モデルコース♪

富山 / Toyama()

written by  MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

富山のお土産に迷ったらこれ!富山県名物の可愛いお土産4選

2018-12-09

富山 / Toyama

石川で金箔パック!加賀温泉の癒しリゾート「ホテル・アローレ」

2018-12-09

富山 / Toyama

石川のおもてなしに出会える老舗旅館、辰口温泉『まつさき』

2018-12-09

富山 / Toyama

海鮮だけじゃない!石川グルメを食べ尽くしっ♡

2018-12-09

富山 / Toyama




Yu's Disney reportツイッターFacebook