こんにちは、Remiです。

三重県の伊勢志摩旅、鳥羽の相差(おうさつ)

相差は人情味あふれる、海女と漁師の町。

 

今回は、その相差ならではの贅沢な海の幸&海女体験を存分に堪能してきました!

まず、宿泊したのは相差の温泉民宿「なか川」

 

 海女の民宿「なか川」

「親子三世代海女」や「美しすぎる海女さん」でメディアにも多く取り上げられ、

全国的にも有名な中川家の海女さんが営む温泉民宿です。

民宿とはいえ、温泉を引いた露天風呂や岩盤浴など設備が整った素敵な旅館です。

 

チェックインを済ませ、まずは2階の客室へ。

 

露天風呂付きのプライベートな広々客室

 

お部屋は落ち着いた雰囲気の和室。

 

4.5畳+6畳の2間続きに、テラスに出ると、露天風呂温泉付き!!

 

早速この露天風呂で旅の疲れを癒しながら

中川さん推奨の「伊勢海女えびせんべい」を頂いてほっと一息♡

 

 

貸切露天風呂で美肌効果♡

露天風呂付きのお部屋でなくても、離れに2つある貸切風呂が利用できます!

お湯は社宮司温泉を使った美肌の湯♡

 

今回利用した「静の湯」は、大きな岩風呂の内湯に、

 

ハート形の露天風呂♡

家族でもゆっくり楽しめる贅沢なお風呂です。

 

>>貸切露天風呂

>>岩盤浴、溶岩浴

 

続いては、この宿の一番の醍醐味!!ボリューム満点の美味しい海鮮料理です。

 

 まるでエンターテイメント!新鮮な鳥羽の海の幸を豪快に食す!!

ここのハイライトは、何と言っても、漁師宿ならではの海鮮料理!!

 

なか川の女将さんを始め、現役の海女さんや漁師さんが採ってきた新鮮な伊勢の幸を

とことん堪能する贅沢な体験です。

 

 

舟盛りには、新鮮な鯛や鮑など、溢れんばかりのお造りに、

 

海老尽くし!!

 

大きな伊勢海老は一人2匹!刺身や茹でて頂きます。

車海老は塩焼きに、踊り食いも!!

 

焼物は、岩牡蠣に、鮑の踊り焼き!

 

手のひらほどある大きな岩牡蠣はこのシーズンならでは!

 

〆は窯で炊いた雲丹ご飯!!ほくほくで美味しい♡

海女さん自ら採ってきたものをご主人がそれぞれの素材の味を生かして調理した、

究極の海鮮料理、一品一品が最高に美味しくてなんとも貴重な体験でした。

 

かなりのボリュームなのですが、お部屋でゆっくり時間をかけて食べられるのが嬉しい♡

なか川さんに宿泊の際には、お昼を控えめにお腹を空かせて行く事をオススメします!!

きっと忘れられない体験になります♡

 

  朝食

朝食はもちろん、和定食。

 

炊きたてご飯に、ひじきや海藻の小鉢、そして干物の網焼き!

 

そして伊勢海老のお味噌汁を朝から頂けるのもここならでは!!

サービスであら煮もいただきました♡

 

 

 

多くの芸能人の方が訪れた写真も飾ってあり、いかに沢山の方に愛されている宿かが分かります。

 

私も若女将さんと記念撮影していただきました♡

温かいおもてなしと新鮮で美味しい海鮮料理、美肌の温泉を堪能できる素敵な宿。

ファミリーやカップル、グループなど、様々な形で楽しめそう。

三重県に旅行の際には本当にオススメです!!

 

 

 

 

続いては、なか川さんのすぐ近くにある、願いが叶うと人気の神社をご紹介します!

次ページ:女性の願いを必ず1つ叶えてくれる!「石神さん」へお参り




RELATED COLUMN

RELATED SPOT