Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは。Remiです。

 

三重の子連れ旅レポートの続きです。

 

今回は伊勢神宮をじっくり堪能したい方に是非お勧めしたい宿、

『いにしえの宿 伊久(いきゅう)』をご紹介します。

 

伊勢神宮の内宮まで徒歩15分の好立地!!

 

内宮までは「おかげ横町」や「おはらい町」、または五十鈴川を通る風情あるルート。

まさに、お伊勢参りにぴったりのロケーションです。

(画像:「いにしえの宿 伊久」HPより)

開門直後のお参り「早朝参り」や、閉門直前のお参り「夕間詰め」など、

昼間の賑やかな喧騒とはまた違う雰囲気の伊勢神宮をじっくりお参りできるのも

「伊久」ならではの泊まって楽しむお伊勢参りの醍醐味です。

 

 

バリアフリーの温かいおもてなし

式年遷宮の年に伊勢神宮のお膝元に誕生した温泉旅館「伊久」。

 

広い世代に向けたサービスが沢山溢れていました。

まずは、全館バリアフリーの畳のフロア。

館内を裸足で歩けるのは、子供や年配の方にも嬉しいポイント。

 

 

フロント横の売店では三重の名物土産が勢揃い。

 

 土産処・浴衣処「おもいで横町」

自宅への配送サービスもあるので荷物にならずに安心です。

 

また、色浴衣や、子供用のおもちゃに絵本などの無料貸出しも行われています。

囲碁や将棋を楽しめるコーナーもあります!

 

 

2つの大浴場と4つの貸切風呂で、全身しっとり湯めぐり気分♪

私がこの宿をオススメしたい理由のひとつが、その温泉の質!!

お湯は天然温泉・新美里温泉「長寿の湯」。

透明のトロトロの温泉で、全身化粧水を塗ったようにお肌がしっとりツヤツヤに♡

冷え性や疲労回復にも効果があるんだそう。

 

大浴場は槍風呂と岩風呂を朝夕で男女入れ替え制なので、両方を楽しむことができます。

早朝参りの前にも身体を清めることができるように、夜通し利用できるのも嬉しいですね。

また、大浴場の隣には整体「夢語」と、家族や子連れに嬉しい貸切風呂が4つもあります!

 

貸切風呂

温泉入口にある電光掲示板で、利用中の貸切風呂には「湯浴中」のランプが点灯されます。

それぞれ異なるタイプの湯は、空いていれば予約無しで何度でも利用できます♡

小さなお子様連れには嬉しいですね。

 

お風呂上がりには湯上がり処でひとやすみ。

 

お水の他に、夜はアイスキャンディ、朝は牛乳が用意してあるのも嬉しいサービス♡

 

 

次ページ:全室露天風呂付き!伊勢神宮の杜を眺める温もり溢れる客室




RELATED COLUMN

RELATED SPOT