『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』の客室「エグゼクティブスーペリア」に宿泊

今回宿泊したのは、神戸港を一望できる高層フロア「エグゼクティブフロア」

 

「エグゼクティブフロア」には、4種類のお部屋タイプがあります。今回はその中のひとつ「エグゼクティブ スーペリア(ツインベッド)」に宿泊しました。

 

マホガニーを基調としたお部屋は高級たっぷり。

 

天井を見上げると、クリスタルのシャンデリアが。

女性の肌がより美しく照らされるように、という想いがこのシャンデリアには込められているのだとか。

 

壮麗な雰囲気に包まれて、気分はもうプリンセス。お部屋に入ってすぐにテンションが上がります♡

ラグジュアリーなベッドルーム

ラグジュアリー感満載のベッドは寝心地も抜群。

 

窓を開けると、涼しい夜風が入ってきて気持ちよかったです。

撮影:KANA

朝は、程よい日差しが差し掛かり、目覚め良く起きられました。

 

チェックイン時に受け取ったアロマオイル「エレガントローズ(2ml)」は、お部屋で大活躍。

撮影:KANA

なんと、お部屋でアロマを焚くことができるんです……!

 

客室に備わっているアロマディフューザーに数滴たらすと、ほんの数分で香りがお部屋全体に広がり、一段と居心地の良い空間に。

撮影:KANA

アロマオイルは、『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』のオリジナル。百種類もあるバラの花の中でもひときわ香り高いといわれる、希少なローズを使用しています。

 

気品あふれるエレガントローズの香りに包まれて、心がほぐれていくのを感じました。

 

 

こちらはパジャマとバスローブ。

バスローブは生地が分厚く、ふかふかで、着心地抜群でした。

 

ラグジュアリー感溢れる大型円形ジャグジー

バスルームには、ジャクソン社製の大型円形ジャグジーバス「Tonda」が。浴室内からも神戸港の景色を贅沢に愉しめます。

 

入浴剤とバスソルトも付いているのは嬉しいポイント。左は泡風呂を、右は白檀の香りを楽しめます。

 

泡風呂にすれば、ラグジュアリー感もさらにアップ♡

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、フランスの老舗ブランド「EllaBache(エラバシェ)」。

上品な香りに包まれて、バスタイムも至福のひととき。

 

そして一番驚いたのは、洗面所にヘアアイロンが備わっていたこと。

髪を整えるにはヘアアイロンは必須アイテム。一番荷物になるものなので、持参しなくてもよいのはとてもありがたいです……!

神戸港の景色をひとり占めできる!オーシャンビューテラス

撮影:KANA

70室全てがオーシャンビューテラス付きの『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』。

 

日出から日没にかけて、神戸港の色んな表情を楽しむことができます。青い海と空に、ポートタワーの赤色が映えるのがすてきですよね。

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ポートタワーの消灯時間が早まることもあるので消灯時間には要注意。

 

また、ポートタワーは9月末よりリニューアル工事のため、2年半ほど見れなくなってしまいます。新しく生まれ変わったポートタワーもとても楽しみです。

撮影:KANA

ホテルの建物が、港に沿ってL字型に建っているため、お部屋によって景色の見え方はかなり変わるのだそう。そのため、リピーターの方々は、お部屋選びからかなりこだわっている方も多いのだそう。

 

テラスには、イスとテーブルが備えてあるので、コーヒー片手にのんびり過ごすのもおすすめ。

 

女子に心づくしなアメニティ

洗面台には、豊富なアメニティたちが勢ぞろい。

 

一般的なアメニティに加え、ボディークリーム・アロマソープや爪磨き、マウスウオッシュに、なんとフェイスマスクシートまで……!

 

そしてベッドサイドにもアメニティが置かれていました。

おやすみ用手袋・靴下に、足指パットまで!

 

ここまで女子のナイトルーティーンを気遣ってくださるなんて。感動です……!

 

 

次ページ:『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』の本格的なルームサーヴィス




RELATED COLUMN

RELATED SPOT