『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』の本格的なルームサービス

本格的な料理を愉しめるルームサーヴィスも大人気。ホテルのメインダイニングの「ル・クール神戸」の本格フレンチ料理をお部屋で贅沢に味わえます。

 

兵庫・五国の恵みを中心に取りそろえた厳選素材が大集結。

 

食材選びの際は、料理長と生産者が直接お会いしているのだとか。食材の美味しい食べ方を直接教わったり、まだあまり知られていない食材を発掘したり。とことんこだわった食材を使ったお料理はどれも絶品です♡

 

今回は、ディナーも朝食もルームサーヴィスでいただいたので、それぞれご紹介していきます。

食べ応えたっぷりのディナー

撮影:KANA

ディナーは、「おすすめステーキディナー」と「ル・クール ディナー」をいただきました。

 

「おすすめステーキディナー」

おすすめステーキディナー」では、「特選牛ロースステーキ網焼きステーキ 季節の温野菜添え」をメインに、季節のスープや本日のオードブルをいただけます。

ステーキは柔らかく、ソースの甘さがお肉の美味しさをより引き出していました。

 

「ル・クール ディナー」

お魚もお肉も両方いただけて、ボリューム満点のコース。パン、またはライスを選べます。

 

「瀬戸内直送 鮮魚のお料理」では、スズキをいただきました。

天然のスズキの白身に、バターのソースがアクセントになっていて、お野菜との相性もよかったです◎

 

「神戸ポークのロティ 生姜風味のシャリュキテールソース」も絶品。

神戸ポークとソースが絶妙に絡み合い、舌の中でとろけていきました。

 

「パティシエ特製デザート」は、ホワイトチョコレートのムース。

デザートの他に、クッキー、チョコレート、マカロンもついてきました。

兵庫県の食材をふんだんに使用した2種類の朝食

朝食は、「和朝食」と「ル・クール ブレックファスト」をそれぞれルームサーヴィスでいただきました。

 

どちらの朝食も、しっかりとからだに栄養が補えて、なんだか素敵な一日が送れそうな予感♪

和朝食

「兵庫五国」と呼ばれる但馬、播磨、摂津、丹波、淡路の旬の味わいを愉しめるこだわりの「和朝食」。

 

地元産の海苔や季節の焼き魚、地元の旬野菜の漬物など、兵庫県各地の食材をふんだんに取り入れた朝食です。

 

重箱は、二段に分かれています。

 

メニューは四季に合わせて、たびたび変わるのだそう。リピーターの方が、和食を楽しみに来られる理由にも納得です。

地元産新鮮野菜を堪能できる「ル・クール ブレックファスト」

こちらは、楽天トラベル主催の「朝ごはんフェスティバル」で2015年に日本一に輝いた朝食!

 

卵は、兵庫県姫路市夢前町の「七福卵」を使用しており、スクランブルエッグ、目玉焼き、ポーチドエッグの3種類から選べます。

今回は、スクランブルエッグをチョイス。しっとりしたスクランブルエッグで、黄身の味が濃厚。塩コショウをかけずに、卵本来の味を楽しめました。

 

ボリューミーなサラダにも、兵庫県産の野菜がふんだんに使用されています。

ボリューム満点なサラダを朝からいただけるのは、女性には嬉しいポイント。シャキシャキした食感で、新鮮そのものでした。

 

そして一番楽しみにしていたのが、『ル・パン神戸北野』のパンです♪

バスケットには、7種類のパンが入っていました。どのパンも、お料理との相性が良くてぺろりと完食♪

 

特に印象に残っているのが「瀬戸内レモンパン」です。神戸港の開放的な景色とともにいただく、爽やかなレモン風味がたまりませんでした♡

 

朝食(ルームサーヴィス)
和朝食 4,300円
ル・クール ブレックファスト 4,300円
提供時間:7:00-10:30(LO10:00)

期間限定!宿泊ゲストは無料で利用できる『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』のスパ

スパとステティックを体験できる「ラ・シェール」。

 

「ラ・シェール」とは、フランス語で「大切な・高価な・懐かしい」という意味の言葉。ここにきた瞬間、「自分を大切にできそう、存分に癒されそう……」な感じがしました。

 

スパ以外にも、トリートメントやカウンセリング、スパショップまで併設されています。

スパでの過ごし方

スパには「高濃度炭酸泉」、「アロマブロアバス」、「ナノスチームサウナ」、「レインミストシャワー」があり、心置きなく癒しを味わえます。

 

おすすめなのは、「アロマブロアバス」。

外の透き通ったプールの景色で視覚を、アロマの香りに包まれて嗅覚を、皮膚と筋肉をほぐす効果で触覚を、一度にリラックスできました。

 

リラクゼーションラウンジでは、女性の内面まで、美しくすることにフォーカスされたドリンクを自由にいただけます。

ハーブティーや美容ドリンク飲んでさらに美容効果アップ♡スパを楽しんだあとにのんびりするのもおすすめです。

 

スパへの行き方

2階にある「ラ・シェール」。各階には、「ラ・シェール」に直行できる女性専用のエレベーターが備わっています。

 

お部屋に備え付けのバスローブやスリッパでふらっと行けるのも嬉しいポイント。

 

周りの目を気にせず愉しんでほしいという気遣いに感激です。

 

スパ&エステティック「ラ・シェール」
時間:7:00~22:00(最終受付21:30)
※ビジター(外来)の方は13:00~22:00(最終受付21:00)
※エステ(施術)の受付は13:00~22:00(最終受付20:30)
料金:ご宿泊ゲスト(女性限定)無料
※ビジター(外来)の方は6,000円(税込6,600円)
(変更の場合あり)
 

『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』で五感を癒そう

乙女心をつかんで離さない、『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』。

 

五感を癒せたことで、日常に戻ったあとも、より自分の心の声に耳を傾け、自分を大切にしたい、というマインドが身についた、そんな素敵なホテルでした。

 

目まぐるしい日々から離れて、心身を和らげ、本来の自分に戻ってみませんか?

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
住所:神戸市中央区波止場町7-2
TEL:078-371-1111

 

 

取材協力:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

Ayappe(トラベルライター養成講座受講生)@Hyogo
Edit by KANA

 

#おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT