こんにちは、Ayappeです。

 

今回は、SNSで女子に話題の『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』に宿泊してきました。

私も女子力アップを図りたいと、以前から気になっていたホテル……!

乙女心をつかむ人気の秘密とは、いったい何なのでしょうか?さっそく、レポしていきます♪

五感で味わえる『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』の魅力

撮影:KANA

『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』は、70室全てがオーシャンビューテラス付きのスモール・ラグジュアリーホテル。

 

「ラ・スイート」というホテル名の由来は、「スイート」を意味する「組曲」からきているのだそう。五感を癒す「組曲」を奏でる、非日常空間を提供することがコンセプトです。

花柄がかわいいルームキー

まずは、チェックイン時に渡されるルームキーに注目です。

 

最初のおもてなしにふさわしく、エレガントなバラやスミレ、忘れな草などが描かれた手造りのポーセリンアートのキーホルダーが付けられています。

 

チェックイン時にもらえるウェルカムアメニティ

撮影:KANA

チェックイン時には、アロマのおしぼり、スキンケアグッズ、ラ・スイートオリジナルアロマオイル「エレガントローズ(2ml)」のアメニティをいただきました。

 

アロマのおしぼりとスキンケアグッズは、数種類から選べるのが嬉しいポイント♪

 

『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』のお部屋でアフタヌーンティーとソーダを満喫

撮影:KANA

お部屋で愉しむピーチアフタヌーンティーと朝食付きプラン」では、ラウンジ&バー「グラン・ブルー」で提供されているアフタヌーンティーがルームサーヴィスで楽しめます。

チェックイン後、15時から17時の間に持ってきてもらえるので、早速お願いしました。 

ピーチアフタヌーンティーを愉しめる「Brilliant Peach Afternoon Tea」

撮影:KANA

 

訪れたのが7月だったので、夏のピーチアフタヌーンティーをいただきました。白を基調とした、かわいらしく清涼感溢れるアフタヌーンティーです。

 

スイーツは全部で5種類。

 

一段目には、「ピーチのタルト」や「ピーチのムース」などのスイーツが乗っていました。

 

「ピーチロリポップ」は見た目がキュートなのはもちろんのこと、口の中で表面が割れると、じゅわっとソースがでてきて、食感も楽しめる一品でした。

 

二段目には、しっとりとした食感が好評のスコーン。

スコーンは『ル・パン神戸北野』で作られているのだそう。

 

ピーチが練りこんであるスコーンは、ほんのり甘さを感じます。口当たりが良くて、一気に食べちゃいました。

 

三段目は、4種類のセイボリーが乗っていました。

「スモークチーズとハムサンド」や「サーモンのコルネ」など、お食事系も味わえるのは嬉しいポイント。

 

野菜のチップスと言えば、薄くスライスされたもの、スティック状のものをイメージしますよね。しかし、この野菜チップスは、コロコロとかわいいキューブタイプのもの。一口で色んな野菜チップスを味わえて幸せでした♡

 

ドリンクは、紅茶、ハーブティー、コーヒーの中から選べます。

誰にも邪魔されずプライベートな空間で、いただくアフタヌーンティーは格別です。

 

【7/1スタート!ホテルでおこもり女子会】
お部屋で愉しむピーチアフタヌーンティーと朝食付きプラン
期間:2021年7月1日(木)~9月30日(木)
提供可能時間:15:00~17:00
 

カラフルなソーダをお部屋で満喫

「グラン・ブルー」オリジナルのクリームソーダが新登場。

 

今回は特別にお部屋でいただきました♡

 

味は「チャイナブルー」「ブルーハワイ」「シャーリーテンプル」「メロン」の4種類。

 

鮮やかな色のソーダはSNS映え抜群♡まるでリゾートにいるかのようなトロピカルな気分を味わえます♡

 

今回はお部屋でいただきましたが、「グラン・ブルー」のテラス席で海風を感じながら、神戸港を眺めて楽しむのもおすすめ◎

 

次ページ:『ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド』の客室「エグゼクティブスーペリア」に宿泊




RELATED COLUMN

RELATED SPOT