スイスホテル南海大阪

Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

こんにちは、Kiwakoです。

 

難波エリアで唯一のラグジュアリーホテルとして名高い「スイスホテル南海大阪」。

世界的に有名なスイスブランドであり、日本に唯一存在する「スイスホテル」でもあります。

 

都心アドレスにありながら充実の施設が揃い、ホテルでゆったりとした時間を過ごせます。

今回は、宿泊だけではなくスパ体験やレストランなど、「スイスホテル南海大阪」の魅力をたっぷりお伝えします。

 

 

 

 
 

難波エリア唯一のラグジュアリーホテル「スイスホテル南海大阪」

スイスホテル南海大阪

大阪「ミナミ」の中心地に位置する「スイスホテル南海大阪」。

 

関西空港、大阪伊丹空港、そして京都、奈良、神戸など、どこにでもアクセスできる関西エリアのハブである「難波」にあり、駅直結という利便性の良さも魅力です。

 

28室のスイートを含む全546の客室には、スイスのデザインエッセンスが散りばめられ、モダンな美しさと機能性を備えた快適性が融合。

 

レストラン・バーは全部で6つあり、シーンに合わせて選べます。

 

特に充実しているのがスパ施設。

 

アスレティックジム、サウナ、ジャクジー、日本式バス、屋内スイミングプール、マッサージトリートメントルームと揃っており、アクティブに体を動かすことも、リラックスしながら過ごすことも、どちらも可能です。

 

宿泊しなくても、スパ会員となってジムやプール、お風呂だけの利用もできます。

「スイスホテル南海大阪」アクセス

スイスホテル南海大阪

「スイスホテル南海大阪」は、「南海難波駅」の真上にあり、駅直結のとても便利なアクセスです。

 

「南海難波駅」だけではなく、大阪メトロ御堂筋線、四つ橋線、千日前線の「なんば駅」、近鉄線の「大阪難波駅」、JR線の「JR難波駅」と合計6路線の駅とも直結していて、雨でも濡れずにホテルにアクセスできます。

 

隣接する商業施設「Skyo」とも繋がっていて、「Skyo」の6階から「スイスホテル南海大阪」の6階ロビーへ接続されています。

スイスホテル南海大阪

 

どこからでも簡単にアクセスできて、利便性が高いところも「スイスホテル南海大阪」の魅力の一つです。

「スイスホテル南海大阪」のおしゃれで機能的な客室「スイス セレクト ルーム」

スイスホテル南海大阪

「スイスホテル南海大阪」には、「スイート ルーム」、「スイス アドバンテージ ルーム」、「スイス セレクト ルーム」、そして「スイス エグゼクティブ ルーム」の4タイプのお部屋があります。

 

部屋によって雰囲気が違っていたり、ホテル内での利用可能なアクティビティが違ってきます。

スイスのエッセンスを取り入れた「スイス セレクト ルーム」

スイスホテル南海大阪

今回私が宿泊したのは、「スイス セレクト ルーム」。

ベッドは、キング、クイーン、ツインベッドから選ぶ事ができ、ツインベッドのお部屋をリクエストしました。

 

ベッドボード上のイチョウのアートは、御堂筋に立ち並ぶイチョウをイメージしているそうです。

 

「スイス セレクトルーム」の客室は、スイスのエッセンスを取り入れたスタイリッシュな空間。

 

それでいて、ところどころに木の温かみや和を感じます。

スイスホテル南海大阪

 

収納も充実していて、大きなミラーも女子の身だしなみチェックには嬉しいですね。

スイスホテル南海大阪

 

お部屋にはネスプレッソマシーンがあり、部屋での寛ぎの時間をサポートしてくれます。

スイスホテル南海大阪

 

御堂筋を一望できる窓際には、テーブルセット。

スイスホテル南海大阪

 

大きなデスクスペースには、ウェルカムフルーツと「スイスホテル南海大阪」特製のチョコレートフォンデュもご用意いただきました。

スイスホテル南海大阪

 

ウェットスペースは、アメニティが揃い、拡大鏡やイスもあるので使い勝手◎

スイスホテル南海大阪

 

お風呂はユニットバスタイプですが、広くて使いやすかったです。

スイスホテル南海大阪

 

「スイス セレクト ルーム」宿泊特典
・「ピュロヴェル スパ&スポーツ」内のジム、屋内プール、サウナを無料で利用可能
・レストランでの飲食代が最大15%オフ

 

「スイスホテル南海大阪」のアメニティ

スイスホテル南海大阪アメニティ

アメニティはピュロヴェル バスアメニティのもの。

とても良い香りで、インバスアメニティから、ボディローションによるアフターバスのボディケアまでが叶います。

 

パジャマは、セパレートタイプが用意されています。

スイスホテル南海大阪アメニティ

 

都会の真ん中でリラックス♡「スイスホテル南海大阪」のスパ

スイスホテル南海大阪スパ今回は、ホテル到着後にまずはスパへ。

普段の疲れをしっかり癒せる極上のリラックスタイムを過ごしてきました。

「e’H2Oスパ」で極上のヘッドスパ

スイスホテル南海大阪スパ

「ピュロヴェルスパ&スポーツ」内にある「e’H2Oスパ」では、ボディのオイルリンパマッサージ、フェイスマッサージ、そしてヘッドマッサージを選べます。

 

私は、いくつかのマッサージを組み合わせた「おもてなしコース」から、90分の「華美(かみ)コース」を受けました。

 

まずは、温かいお茶をいただきながら、丁寧なカウンセリングを受け、「華美(かみ)コース」の内容を確認します。

スイスホテル南海大阪スパ

「華美(かみ)コース」では、香草オイルリンパマッサージ(50分)に、スペシャルヘッドマッサージ or フェイススリム(40分)を選ぶ事ができ、私はスペシャルヘッドマッサージをチョイスしました。

 

その後、まずはスパへ移動し、お風呂に浸かりながら身体を温めます。

スイスホテル南海大阪スパ

サウナもあるので、サウナに入って温めるのも気持ち良いですよね。

 

スパで身体が温まったら、トリートメントルームへ。

「eH2Oスパ」は、和の雰囲気が特徴的で、各部屋は茶室のような造りになっています。

スイスホテル南海大阪スパスイスホテル南海大阪スパ

畳のお部屋で、リラックスしながらトリートメントを受けられます。

 

香草オイルリンパマッサージ(50分)では、身体の老廃物やコリをしっかりとほぐして流してもらいました。

 

その後、関西ではここだけで導入されているヘッドマッサージを。

スイスホテル南海大阪スパ

髪の毛に少しずつシャンプーを馴染ませながら、ゆっくりと頭皮に刺激を与えてもらいます。

少し痛いと感じるくらいの圧がかかり、とても気持ちよく、私も気づいたらぐっすり眠ってしまったほど。

 

終わってびっくりしたのが、顔は一切触っていないのにフェイスラインがキュッと上がっていたことと、顔のくすみが取れてワントーン明るく感じたことです。

 

頭皮は顔と繋がっているので、頭皮が硬いと顔全体の血流が悪くなってしまいます。

今回はそれをしっかりと流してもらったので、顔全体もトーンアップし、引き上がったのを感じました。身体も軽くなって、普段の疲れがリセットできた時間でした。

 

トリートメントの後は、シャワーで髪の毛を洗います。ヘッドマッサージ用のシャンプーはとても香りが良く、洗った後もふんわりといい香りを纏ったままいられます。

 

ピュロヴェルのスキンケアや下地を使ってメイク直しも可能。

スイスホテル南海大阪スパスイスホテル南海大阪スパ

お抹茶をいただきながら、最後の仕上げもゆっくりと過ごすことができました。

スイスホテル南海大阪スパ

充実の施設が魅力!「ピュロヴェルスパ&スポーツ」

スイスホテル南海大阪
(出典:スイスホテル南海大阪

「スイスホテル南海大阪」の「ピュロヴェルスパ&スポーツ」はその充実した施設が魅力です。

 

有酸素運動、筋トレのできるスポーツジム、屋内プールがあり、スパ施設(バス、サウナ、シャワー)も利用可能です。

 

ジム&スイムウェアは550円でレンタル可能で、ゴーグルも販売しているので、手ぶらで行くことも可能。「ピュロヴェルスパ&スポーツ」は6:30から22:00まで使えるので、ホテルステイの間、存分に運動もリラックスも楽しめます。

次ページ:ティータイムを楽しむ「スイスホテル南海大阪」の「スイスグルメ」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT