Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

※この記事は、2017年8月公開の内容を再編集しています。

阿蘇の溶岩で焼き上げた究極の焼き芋を「界 阿蘇」オリジナル焼酎とともに♡

食後は、ライブラリーラウンジで夜食や焼酎をいただく事が出来ます。

 

テラスの窯で良い香りを漂わせていた、「界 阿蘇究極の焼き芋」

熊本産の「紅はるか」を、阿蘇の溶岩で焼き上げた焼き芋は、

ホカホカで甘みが溢れる、その名の通り究極の焼き芋。

ラウンジで、お部屋で夜食として頂くことができます。

 

界 阿蘇オリジナルの焼酎は、ラウンジのショップでも購入可能です。

他にもお酒や調味料などが豊富に揃っているので、お土産にぴったりです。

 

続いては界 阿蘇ならではの夏の夜の自然アクティビティを体験♪

 

「界 阿蘇」の夜を満喫するアクティビティ「カルデラ星空乗馬」

界 阿蘇では、阿蘇の雄大な自然を満喫するアクティビティも用意されています。

その1つが、星空乗馬。

 

 エルパティオ牧場

界 阿蘇から車で約20分の場所にある牧場では、広大な草原の中

夏の涼しい満天の星空の下で乗馬体験をすることができます。

 

事前に簡単なレクチャーを受けたあと、乗馬してインストラクターの方と草原を周遊します。

馬の上から星空を眺めるのは贅沢な体験。

 

穏やかな気性の馬たちとの触れ合いも楽しむことができます。

 

 

 

 

アクティビティの後は、お部屋の温泉でしっかり身体を休めて、

爽やかな目覚めの朝へ。

 

「界 阿蘇」の絶景テラスで目覚めの「カルデラ体操」

阿蘇五岳の雲海を望む絶景テラスの朝。

 

毎日7:30から開催される朝のアクティビティ、「カルデラ体操」に参加してきました。

スタッフの方のインストラクションに従い、身体を伸ばして森の中でストレッチ。

小鳥のさえずりや森の香りに包まれて、深呼吸をするだけで体内から浄化される気分♪

 

しっかり大地のエネルギーを感じたところで、雲海を眺めながら目覚めのドリンクを。

最高の一日のスタートです。

 

 阿蘇の食材や郷土料理をいただく「界 阿蘇」のご当地朝食

 

 

カルデラ体操で目覚めたあとは、お食事処で和食膳の朝食を。

目覚めのフレッシュジュースに続き、地域色を感じる郷土料理を小鉢で頂きます。

また、温泉卵や太刀魚の焼き魚を、土鍋で炊いたご飯や味噌汁とともに。

 

食後は絶景テラスに移動して、季節のお菓子を。

 

幻想的な雲海を眺めながら、阿蘇の爽やかな朝のひととき。

 

日常の喧騒を離れ、阿蘇の美味しい食事や温泉、自然に

身体の芯からリフレッシュしたデトックス旅になりました。

 

私自身、今回は出産前の最後の夫婦旅行として選んだ「界 阿蘇」。

大自然のエネルギーを感じて美食と温泉、プライベートな時間を別荘感覚で過ごし、

最高の思い出の場所になりました。

 

女子旅や親子旅、子連れ、ひとり旅にもオススメです。

 

 

界 阿蘇と合わせて訪れたい、大自然を感じる立寄りスポット

 阿蘇国立公園「大観峰(だいかんぼう)」

「大観峰」は標高936mの阿蘇北外輪山の最高峰に位置する天然の展望台で、

阿蘇五岳からくじゅう連山までが一望できる阿蘇屈指の絶景スポットです。

 

世界最大級の大カルデラを眺めると、悩みも吹っ飛ぶと言われています。

 

駐車場も広く、売店も充実しているので観光がてら立ち寄ってみてください。

 

阿蘇の大自然のエネルギーにどこか懐かしさを感じて、

いつかまたここに戻ってこようと感じる旅でした。

 

 

 

取材協力:星野リゾート(http://www.hoshinoresort.com/)

 

Remi @ Kumamoto

 

#HoshinoResort #おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT