こんにちは、Remiです。
今回は、大分県瀬の本温泉にある星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド
「界 阿蘇」の滞在をご紹介したいと思います。
標高1000mの阿蘇くじゅう国立公園内に位置する界 阿蘇は、
8000坪の敷地にわずか12棟の温泉露天風呂付き離れがある
阿蘇の大自然に囲まれたなんとも贅沢なリゾートです。
目次
※この記事は、2017年8月公開の内容を再編集しています。
緑と光に包まれた「界 阿蘇」の開放感な空間
一歩足を踏み入れると自然光に包まれるロビーフロア。
まずは暖炉を囲んだソファ席で一休み。
ライブラリーラウンジ
ウェルカムドリンクとお茶菓子をいただきながらチェックイン。
また、ロビー正面のウッドテラスに出ると一面に広がる阿蘇のカルデラを眺めることができます。
絶景テラス
チェックインを済ませ、本館を出ると、木々に囲まれた森が広がります。
森の中に点在する離れは一つ一つが距離を置かれ、鳥のさえずりを聞きながら木陰の小道を進んで行きます。
「界 阿蘇」のご当地部屋:阿蘇の大自然と露天風呂を贅沢に堪能する離れの客室
今回は、界 阿蘇の客室12棟の中でも1室限定のご当地部屋、「カルデラの間」にステイしました。
カルデラの間(63㎡ /定員:1~2名 )
天井高のある開放的なリビングスペースは、大きな窓から一面に緑が広がります。
木の温もりと温かい光に照らされた、くつろぎの空間。
隣のベッドルームも一面の森の景色にふかふかの大きなベッド。
部屋着には界オリジナルの亜麻(リネン)の浴衣や作務衣が用意されています。
そして森に面した広々バスルーム!
2ボウルの贅沢な洗面台に、界 阿蘇オリジナルの風呂敷とアメニティ。
そして、お部屋の外に出ると、大きなデッキテラスに露天風呂!!
大人4、5人は余裕で入れそうな贅沢な露天風呂!!
身体を存分に伸ばして入浴できる、贅沢な温泉露天風呂です。
テラスには湯上がりのくつろぎタイムを楽しめるデイベッドに、
「呼吸する天然石」と呼ばれるカルデラの大地から生まれた溶岩を切り出して作った「溶岩テーブル」。
大自然に囲まれた温泉を独り占めできるのは何とも幸せな時間。
そして、界 阿蘇の夏は、お部屋で阿蘇の水の恵みを体験するプランも楽しむことができます!