検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 沖縄の新オシャレスポット『瀬長島ウミカジテラス』で地中海を体験!

COLUMN

2019-04-30

沖縄の新オシャレスポット『瀬長島ウミカジテラス』で地中海を体験!

沖縄 / Okinawa()

メイン画像

こんにちは、Hajeongです!

今回は、2015年にオープンして以来オシャレ好き女子に大人気の沖縄のスポット『瀬長島ウミカジテラス』をご紹介します。

 

一面真っ白な世界で何を撮っても映えると話題ですよ♡

 

沖縄の『瀬長島ウミカジテラス』ならではの楽しみ方

周囲1.5kmほどの小さな島「瀬長島」に、
2015年に新しく観光地としてオープンしたのが『瀬長島ウミカジテラス』。

 

ウミカジは、沖縄の言葉で「海風」という意味で、その名の通り海風を全力で感じられる場所です。

沖縄本島から瀬長島までは、海中道路で繋がっているのでアクセスも便利!

 

まずは地中海を散策しよう!

ウミカジ一部

瀬長島ウミカジテラスでのメジャーな楽しみ方は、やはり散策。

地中海をイメージして作られているため、
一面真っ白な世界を歩きながら涼しい海風を感じることができます。

どこを切り取ってもお洒落な空間ばかりで歩いているだけで幸せな気持ちになりますよね♡

 

お店でテイクアウトをして近くのベンチでゆっくり休むなど、
自由に時間を過ごせるのもウミカジテラスならではの過ごし方なのです。

 

フォトチャンス!飛行機の発着を収めよう

飛行機キャプチャ

那覇空港のすぐ側にある瀬長島は、ウミカジテラスができる前から
日本屈指の飛行機撮影スポットとして航空ファンに愛されてきました。

数分の間に何機もの飛行機が頭の真上を飛ぶので、大迫力!

那覇空港の隣には航空自衛隊が併設されているので、
たまに戦闘機が飛んでいる姿も見ることができるのです。

 

気になる駐車場情報ですが、島内にはいくつか駐車場があり、
すべて合わせて約700台が停められるようになっています。

 

入り口から近いこともあって手前の駐車場が一番混んでいますが
小さな島なので、一番遠い駐車場からも歩いて回れますよ!

 

車道は一方通行になっているので、
空いている場所を見つけたら早めに停めてしまうことをおすすめします。

 

瀬長島ウミカジテラスのおすすめグルメ

瀬長島ウミカジテラスには40店舗以上の飲食店やショップが入店。

数多いお店の中でも特におすすめのお店をご紹介します♪

 

JUNE DONUTS 

JUNE DOUNUTS

思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなドーナッツ
見た目がかわいいのはもちろんですが
甘すぎずもっちりとしていて、味も最高なのです。

 

ドーナッツやコーヒーの他にもフルーツジュースや
時期によってはかき氷やバーガーなども売っていますので
色々な味を楽しむのも良いですね。

 

沖縄に来た時は必ず訪れるほど、いちおしのお店です!

 

ISLAND MAGIC

2018年の7月までは、元役所として使われていたところにお店を構えていたのですが、
8月中旬より、同じ敷地内にあるISLAND MAGICという場所に移転しています。

 

見た目だけでなく味もとても美味しいのでぜひ寄ってみてください♡

 

JUNE DONUTS(ジューンドーナツ)
住所:沖縄県豊見城市瀬長173
電話番号:098-851-5525
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休

もとぶ熟成麺

もとぶ熟成麺

せっかく沖縄にきたのなら沖縄そばは絶対に試したい!という方も多いのではないでしょうか。

こちらのお店は、海洋博記念公園グルメコンクールでグランプリを獲得したこともある名店!

 

店内で注文をして、呼ばれたら取りに行くセルフスタイルです。
お店の前にはいくつかテーブルがあるので、気持ちよく風を感じながら食べるのもおすすめですよ。

 

もとぶ熟成麺
住所:
沖縄県豊見城市瀬長174
電話番号:098-987-4554
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休

Tokidoki Fruits

tokidoki fruits

カラフルなフルーツアイスバーが、お洒落女子に大人気♡
夏のシーズンは特に人気で、種類によっては早い時間から売り切れることもあります。

 

店内に席はありませんが、ウミカジテラス内にはベンチがたくさんあるので大丈夫。
ぜひお好みのアイスバーを選んでみてくださいね。

 

Tokidoki Fruits(トキドキフルーツ)
住所:沖縄県豊見城市瀬長174
電話番号:098-996-2916
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休

 

沖縄の瀬長島ウミカジテラスでリゾート気分を♪

from airplane
車がない方でも、那覇市内から無料のシャトルバスがでているので安心♪

日本にいながらもまるでヨーロッパを感じることができる瀬長島ウミカジテラスで、
リゾート気分を味わってみませんか?

 

Hajeong @Okinawa








COLUMN

2019-04-30

沖縄の新オシャレスポット『瀬長島ウミカジテラス』で地中海を体験!

沖縄 / Okinawa()

written by  Hajeong

Hajeong

【LOVETABIライター】 主なテーマ:フォトジェニックスポット、ホテルステイなど




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

綺麗になる旅♪『星のや竹富島』の"珊瑚美ら滞在"プランを体験!身体も心も美しく♡

2019-04-30

沖縄 / Okinawa

まるで島の住人気分!全室一棟貸しの『星のや竹富島』で癒しの極上ステイ

2019-04-30

沖縄 / Okinawa

宮古島で豪華別荘ライフ♡専用プール&ジャグジー付き『クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ』

2019-04-30

沖縄 / Okinawa

沖縄No.1の好立地「リーガロイヤルグラン沖縄」にラグジュアリーステイ♡

2019-04-30

沖縄 / Okinawa




ツイッターFacebook