Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

「星のや竹富島」のお部屋で楽しむ「島鍋」

 

「星のや竹富島」の食事は、客室またはダイニングでいただきます。

おこもりステイにおすすめは客室で楽しむ「命草薫る島鍋」。

 

特製の出汁や命草の香りを閉じ込めた「命草氷」と共に、牛肉や豚肉、旬の野菜を冷製鍋としていただきます。

沖縄の上質な霜降り肉を豪快にしゃぶしゃぶしていただく一口は絶品!!

島豆腐や野菜にもスープの出汁が染みて、シークワーサー胡椒などの薬味との相性抜群で、箸が止まりませんでした。

シメは、もずく入りの八重山そば。

沖縄の幸をふんだんに使った贅沢な島鍋をお部屋でゆっくり堪能できます。

 

命草薫る島鍋
期間:通年
場所:客室
時間:17:20- / 17:40- / 18:00-
料金:14,520円/名(勢・サ込)

 

島の恵みを味わう「星のや竹富島」のダイニング

「星のや竹富島」のダイニングは、窓に囲まれ、竹富の豊かな自然を感じる空間。

窓際からはプールや広い空を眺めることができます。

夕方になると壁側がオレンジ色にライトアップされ、窓に反射してサンセットのような演出をする工夫がされています。

 

琉球ヌーヴェル

 

ディナーは、沖縄の食材とフレンチの技法を合わせたコース料理をいただきました。

 

豊かな自然に囲まれた沖縄の新鮮な海鮮や農作物、豚や牛、ヤギなどの畜産物、島特有のハーブやスパイスなど、豊富な食材をフレンチスタイルでいただく、ここでしか食べられないオリジナルメニューの数々に舌鼓。

 

ヤギのタルタルと茄子のムース キャビアを添えて

赤マチの発酵マリネ 色鮮やかなピクルスと共に

車エビのサンゴ蒸し 月桃の香り

ガスパチョのソルベ仕立てとマグロほほ肉のグリル

ウイキョウの香りをまとったミーバイのヴァプール

黒毛和牛の炭火焼 バナナとピパーツのアクセント

島豆腐のクレメダンジュ シークヮーサーとライムの香り

完熟マンゴーとバジルのスフレグラス

 

上質な食材と繊細で美しい装飾、ユニークな味付けを堪能しました。

島人の朝ごはん

ダイニングの朝食は和洋各2種類ずつ、計4種類から選びます。

朝から活気溢れる島人に倣い、島の文化や食材を大切にした元気のでる朝ごはん。

 

和の2種類「琉球朝食」と「ゆし豆腐粥朝食」をいただきました。

琉球朝食

沖縄の伝統的な重箱料理「御三味(うさんみ)」の和朝食。

正方形の重箱に9種類の料理が詰められて、沖縄の炊き込みご飯、ジューシーや味噌汁とともにいただきます。

 

 

ゆし豆腐粥朝食

ゆし豆腐のお粥を煮物や小鉢とともにいただく身体に優しい和朝食。

 

昼食

昼食は沖縄料理をアラカルトで。

沖縄の定番、タコライスやもずくそば、ソーキそばやラフテー丼などがいただけます。

炙り軟骨ソーキそば

 

ラフテー丼 半熟卵添え

優しい味付けに、香ばしい軟骨肉や口でとろけるラフテーに舌鼓。

 

沖縄の原風景と美食に癒される滞在を満喫できます。

 

「星のや竹富島」でここでしかできない感動の島暮らし体験を

豊かな自然と竹富島の文化が色濃く残る、「星のや竹富島」。

非日常な島の空間で、ゆったりとした島時間を過ごし、忘れられない滞在になりました。

 

次の記事では、ここでしか体験できない、竹富島の文化や歴史に触れる体験や、神秘的な絶景体験をご紹介します。

 

星のや竹富島
住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富
TEL:0570-073-066(予約専用、9:30〜18:00 )

 

取材協力:星野リゾート

 

Remi @ Okinawa

#絶景 #おこもりステイ #BeachResort #zekkei_trip #HoshinoResort #summer_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT