AYANA/加藤あやな

AYANA/加藤あやな

【フリーランスのライター/エディター】 主なテーマ:リゾート・夫婦旅・コスパ旅

沖縄県産食材をふんだんに使用したレストラン「オーシャンビューダイニング ティーヌ」

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のダイニング

夕食・朝食はチャペル棟1階にある「オーシャンビューダイニング ティーヌ」で。

 

レストランの名前の通り、見渡す限り海のオーシャンビュー! テラス席では波の音も聞こえてきます。

 

通常の夕食は、メインが選べるハーフビュッフェスタイルとのことですが、今回は期間限定で提供していた琉球創作フレンチをいただきました。

ディナーはメインを選べる「琉球創作フレンチ」

オーシャンビューダイニング ティーヌ

「琉球創作フレンチ」は、オードブルの盛り合わせから始まり、スープ&サラダ、3種類から選べるメインデッシュ、シェフがその場で作ってくれるリゾット、そしてデザートという贅沢な内容です。

本日のオードブル7種盛り合わせ

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー

生ハムや鶏ハム、イカのバジルソース、イカのマリネなどが盛り合わせになったセット。お酒とともに一緒に味わいたい一品です。

日替わりクリームスープ

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー

日替わりのクリームスープは、野菜のポタージュ。

 

中には、古宇利島のもずくが入っていました! もずく酢のイメージが強いですが、沖縄の方はもずくをスープや卵焼きに入れたりするんだそう。沖縄料理ではもずくの天ぷらとかも有名ですよね。

 

食感がアクセントになって、おいしかったです。

地元野菜のサラダ ドラゴンフルーツドレッシング

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー

新鮮な野菜に、プチプチとした食感がくせになるドラゴンフルーツドレッシングがかかっています。

ぐるくん紅芋衣のベニエ 古宇利島産もずくのソース ホタテ、パーナ貝を添えて

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー

メインは、スペアリブ・あぐー豚のポワレ・ぐるくんの紅芋衣のベニエの3種から。私はぐるくんのベニエを選びました。

 

こちらのソースにも、もずくが使われています。ジューシーな魚介にもずくのソースがバッチリ◎ 

柔らか豚スペアリブラグー ドラゴンフルーツのトマトソース

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー

夫が選んでいたスペアリブもおいしそうでした。

 

ジューシーなスペアリブにドラゴンフルーツとトマトを使ったソースの相性が抜群だったよう。

グラナパダーノのチーズリゾット

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナーロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー

メインの後には、シェフがテーブルまで来てリゾットを作ってくれました。メインまでで結構お腹いっぱいでしたが、コクとうまみの程よいリゾットだったのでぺろっと食べちゃいました。

県産フルーツと紅芋のアイスクリーム

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のディナー,デザート

食後は、デザートと一緒にコーヒーを。

 

こだわりの食材を使用した料理の数々を堪能しました。

身体が喜ぶモーニングビュッフェ

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のモーニングビュッフェ

朝食は、沖縄グルメがずらりと並ぶモーニングビュッフェ。

 

海ぶどうやもずく酢、ジーマミー豆腐に鮮やかなフルーツなど、どれを選ぼうか悩んでしまうほどのラインナップです。

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のビュッフェ台

好きな具材を入れたオムレツを作ってくれるエッグステーションもありました。個人的にはホテルの朝食にはオムレツが不可欠……!と、思っているので、できたてを味わえて大満足でした。

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のエッグステーションロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のビュッフェ台

さんぴん茶やハイビスカスティーをはじめとしたドリンクの種類も豊富。コーヒーは食後に部屋まで持っていけるようにテイクアウト用のコップも用意してありました。

 

マンゴーやパイナップルなど、フルーツもたくさん置いてあります。

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のビュッフェ台ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利のビュッフェ台

『ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利』で、とっておきの贅沢時間を楽しんで

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利

1泊2日の滞在でしたが、もっと長く感じるほどのよんなー(ゆっくり)タイムを過ごせました。

 

インフィニティープールを楽しみ、疲れたら景色を眺めながら乾杯。一眠りして、おいしいお食事を食べて、ジムに行って……朝からプールでひと泳ぎして、絶品ビュッフェを味わう。動いて、食べて、寝て、リフレッシュ!

 

周りは大自然で、夜になると虫の鳴き声や波の音も聞こえ、さらには星空を眺めることもできました。「沖縄の原風景に出会うヴィレッジ・リゾート」の名の通り、新しいホテルながら古き良き沖縄を感じることのできるステイでした。

 

ロワジール テラス & ヴィラズ 古宇利
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利126番地
TEL:0980-51-5500

取材協力:ロワジールテラス & ヴィラズ 古宇利

 

AYANA @ Okinawa
#絶景 #おこもりステイ #BeachResort #zekkei_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT