ホテルコレクティブ

Miki (島野ミキ)

Miki (島野ミキ)

【インスタグラマー/フォトグラファー】 主なテーマ :カフェ、ビーチ、子連れ旅行、世界遺産、世界の絶景、ラグジュアリーホテル

こんにちは、Mikiです。

沖縄旅ということで、那覇国際通りの中心地にできたばかりのフルスペックシティホテル「ホテルコレクティブ」にステイしてきました。

 

観光や空港へのアクセス抜群な立地はもちろんのこと、コスパも良く、洗練されたホテル空間と様々な文化、芸術の集合体。

そんな魅力たっぷりな「ホテル コレクティブ」についてレポートしていきます。

 

沖縄・那覇市国際通り中心部に2020年にオープンした『ホテル コレクティブ』

ホテル コレクティブ

2020年1月、国際通りの中心部にオープンしたばかりの『ホテル コレクティブ』

国際通りにあった大型の映画館「国映館」の跡地に地上13階の総客室数260室を誇る大きなホテルが誕生しました。

 

レストランやバーなどの飲食店からスパ、フィットネス、さらに屋外プール、ウェディングチャペルまで完備された、本格的なフルスペックシティホテルです。

ホテル コレクティブ

ホテル コレクティブ

ホテル コレクティブ

洗練されたアートな空間

ホテルには芸術好きなオーナーさんの厳選したアート作品がいくつも展示されています。

こちらのオブジェはドイツの芸術家Lagemann Rainerさんの作品。

今や国際通りのフォトスポットになっています。

 

中国の芸術家Zheng Luさんの作品。

”水しぶき”をイメージして作られたそうです。

 

煌びやかなシャンデリアも目を引きます。

こちらはスワロフスキー社と台湾・日本の共同制作のシャンデリアで”蝶が滝を登るファンタジー空間”をイメージして作られた作品。

大小460個を超える蝶と約2万個に及ぶクリスタルスワロスキーを使用して作られているそうです。

 

ロビーには柱を中心に4つのエリアで異なるデザインのインテリアが設置されていて、2階までの吹き抜けで天井が高く広々としたスタイリッシュな空間でした。

 

ホテル コレクティブ

 

ホテル コレクティブ

他にもここで紹介しきれないくらいアート作品がたくさん飾られているのでアート好きな方にはたまりません!!

豪華な世界観があなたを出迎えてくれます。

 

コスパ抜群!「ホテル コレクティブ」のハイクオリティな客室

ホテル コレクティブ

続いて紹介するのは皆さんが気になっている客室!

実はホテル コレクティブはリーズナブルなのに部屋の作りがハイクオリティなのです。

ブルーを基調としたシックな雰囲気で30平米の広々としたベッドルーム。

 

カフェコーナーには無料のミネラルウォーター、煎茶のティーバッグ、2種類のコーヒーカプセル、コーヒーマシン、コップ、コーヒーカップ、急須と湯呑み、電気ケトルがありました。

ホテル コレクティブ

冷蔵庫の中には開業2周年記念として、無料のビールとチューハイ、お茶も♡

アルコールお好きな方にはとても嬉しいサービスですね!

 

ホテル コレクティブ

バスタブから室内のテレビを鑑賞できる造りになっております。

 

バスルーム

ホテル コレクティブ

バスルームは、バス、トイレ、洗面所が別れたタイプでおしゃれな造りで広々としたスペース。

洗面台の鏡も大きくてさらにメイクや髭剃りに便利な拡大ミラーも!

ホテル コレクティブ

シャワーは天井からのレインシャワーと取り外し可能なハンドシャワーの2種類があり、水圧も問題なく快適でした。

 

 

 

アメニティ

バスアメニティーは『AD VITAM』で台湾発の自然派アメニティーが使われていました。

 

ホテル コレクティブ

アメニティは、歯ブラシセット、コットン&綿棒、ヘアブラシ、ヘアゴム、ネイルファイル、カミソリ、マウスウォッシュ、ボディタオルなどがありました。

 

スリッパもふかふかで、しっかりとしたバスローブ、着心地が良いナイトウェアも用意されていて、壁にはオーディオのスイッチが付いていたりと細かな配慮されてるなと感心しました。

 

他にも加湿機能付き空気清浄機が装備されていたり、ベッドサイドの壁には照明のスイッチとエアコンのスイッチも付いていたりと、オシャレなデザインだけではなくお客様の居心地を考え尽くしたお部屋の作り。

 

こんなに細かな配慮までされていてますます魅力的ですね!

 

「ホテル コレクティブ」の極楽スパ ”庵SPA NAHA”

「ホテル コレクティブ」の中に入ってるエステティックサロン ”庵 SPA NAHA”

 

古来より日本人が大切にしてきた「おもてなし」のこころをテーマにされていて、店内は和を基調とした落ち着いた雰囲気のサロン。

ホテル コレクティブ

2人同時に受けれるお部屋は、間接照明のみの落ち着きのある空間。

ホテル コレクティブ

お部屋にバスタブまでありました。

 

スパのアロマオイルは檜、柚、桜とこちらも和で取り揃えていて、どの香りも落ち着ける香りでした。

 

今回取材ということで施術模様の写真も特別に撮ってもらいました。

ホテル コレクティブ

私自身もスパを経営しているので勉強のためにもと思い、最後まで起きてるつもりだったのですが、とても丁寧なゆっくりとした施術で気持ち良すぎて気づいたら寝てしまいました。。

 

接客、施術ともどれも良く、店内の雰囲気も統一されていてとても素敵でした。またインルームスパ(客室での施術)もできるみたいです。

「ホテル コレクティブ」に泊まった際には、是非また受けたいと思います。

 

続いては、ホテルのこだわりのダイニングをご紹介します!

 

次ページ:『ホテル コレクティブ』が誇る豪華なビュッフェ&魅力的なレストラン




RELATED COLUMN

RELATED SPOT