Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

 

一生に一度は泊まりたい宮殿ホテルに宿泊してきました!

アラブ首長国連邦(UAE)の首都、アブダビにある『エミレーツ・パレス・マンダリン・オリエンタル・アブダビ (Emirates Palace Mandarin Oriental Abu Dhabi) 』(以下「エミレーツ・パレス」)。

 

アブダビを代表する観光名所でもあり、各国の王族や国賓クラスのゲストをもてなすホテルは、7つ星と称されるにふさわしい最高級ホテル。(公式は最高級の5つ星)

富の象徴とも言える豪華絢爛な世界観と独特の魅力から、多くの人気映画の舞台にもなっています。

 

そんな非日常な空間での優雅な宿泊滞在の様子をご紹介します。

 

 

まるで黄金のホテル!「エミレーツ・パレス」の豪華な空間建築

アブダビ国際空港から車で約30分、またはドバイ国際空港から車で約1時間40分。

高層ビルが立ち並ぶエリアに現れる豪華なリゾートホテル「エミレーツ・パレス」は、美しいアラブ建築が際立つ宮殿のようなホテル。

 

その敷地面積は、約100ヘクタール、東京ドームにして18個分!

またアラビア湾に面したプライベートビーチを持つ、ビーチリゾートでもあります。

 

ホテルに一歩を踏み入れると、まるで別世界。

まぶしいほどに煌びやかなシャンデリアに黄金に輝くインテリア、王族の肖像画が並びます。

 

吹き抜けのエントランスホールは観光客でも無料で訪れることができ、アブダビの人気の観光スポットとなっています。

 

その先は宿泊客やダイニングの利用者しか入れないため、静かで贅沢な空間が広がります。

 

エミレーツ・パレスでの非日常滞在のスタートです。

 

 

全部屋バルコニー&バスタブ付き!「エミレーツ・パレス」の豪華な客室

エミレーツ・パレスの建物は1kmを越える幅があり、約400の客室は、全部屋にバルコニー付き。

広さはスタンダードルームでも55㎡あり、最大の3ベッドルーム・パレス・スイートはなんと470㎡!

 

客室棟は吹き抜けになっており、中央には噴水やヤシの木が植えられた贅沢な空間。

 

クラブ・シー・ビュー・ルーム(Club Sea View Room: 55㎡)

今回滞在したのは、クラブアクセス付きのアラビア湾に面した客室。

 

キングベッドとツインの2種類の客室があり、家族やグループ旅行の際には2部屋のコネクティングもできます。

アラビアンな雰囲気とスタイリッシュなインテリアが、エキゾチックなラグジュアリー空間を作り出します。

 

シービュー客室のバルコニーからは、敷地内の美しい庭園とホワイトビーチ、アラビア湾を一望。

 

大理石をふんだんに使ったバスルームは、大きなバスタブと独立シャワールーム付き。

アメニティはdiptyqueのフィロシコスで良い香りに包まれます。

 

ベッドルームにある美しい棚には、AVENCHAのティーセットやコーヒー、豊富なメニューが揃うミニバー付き。

 

ウェルカムスイーツの他、オリジナルのハットやらくだのぬいぐるみなど、ゲストへのおもてなしを感じるギフトも豊富でした。

 

 

 

「エミレーツ・パレス」のプライベートビーチとプールでリゾート気分を満喫

エミレーツ・パレスの敷地内には1.3kmにわたるプライベートビーチが広がり、美しい砂浜と穏やかな海の景色を楽しむことができます。

海水浴や散策はもちろん、ビーチでラクダに乗りもここならではの贅沢リゾート体験です。

 

美しいビーチや自然だけでなく、ホテルのプールも驚きの広さ!

広大な遊泳プールに、ウォータースライダーや流れるプールなど、自然に囲まれたプールを存分に楽しめます。

 

 

プールに到着するとビーチチェアにタオルと共にスタッフ呼び出しボタンと保冷バッグに入りの冷たいお水を置いてくれるのも、さすがの一流サービスです。

 

続いては、ホテル滞在のお楽しみ、ダイニング体験とワンランク上のクラブラウンジをご紹介します!




RELATED COLUMN

RELATED SPOT