SEICA

SEICA

主なテーマ:暮らすように旅する、弾丸旅、女子旅

こんにちは、SEICAです。

海外旅行では、英語が話せると旅の楽しさも倍増ですよね♪

 

今回は私がアメリカに4年間留学していた時の経験を元に、皆さんの旅がもっと楽しくなるような会話術をご紹介します。

「旅する英会話」第五弾は「スパ編」をお届けします。

スパへ行く – Go to spa –

スパの予約をできますか?

May I make a reservation for spa service?

“make a reservation”  は予約するという熟語です!

レストランやホテルの予約にも応用できますね♪

今日、まだ予約可能な時間はありますか?

Is it available for today’s afternoon?

“available” は「空きがありますか?」と聞くときに使えるフレーズです。

フットマッサージが受けたいです。

I’d like to have foot massage.

“I’d like to” は、「〜したいです」という丁寧な表現です。

おすすめのメニューはありますか?

What service do you recommend?

どのサービスを予約すればいいかわからないときは聞いてみましょう!

レストランなどでも“What do you recommend?” 「何がおすすめですか?」と応用可能ですね。

施術中 – Treatment –

肩を集中的にマッサージしていただきたいです。

Could you concentrate on my shoulder?

「背中」は“back”、「背中の上の方」は “upper back” 、「背中の下の方」は “lower back” です。

「仰向けに寝る」は “lie on your back”、「うつ伏せに寝る」は “lie on your face” という表現も覚えておくと便利ですね♪

ちょっと痛いです。

It hurts a little.

“How is it pressure?” などと聞かれたときに使えるフレーズですね。

“It’s fine.” や “It’s too strong.” なども覚えておくといいですね!

Have a great one!

海外に行くと格安で行けるおしゃれなスパがたくさんありますよね?

スパでも店員さんとのちょっとした会話ができると楽しさ倍増ですよ♪

 

#TravelEnglish #StayHome




RELATED COLUMN

RELATED SPOT