MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅

こんにちは、MaRiです。

今回は、私が1年間住んでいたアメリカのオレンジカウンティのおすすめスポットをご紹介します!

 

オレンジカウンティは、LAのすぐ南にある「オレンジ郡」のこと。

 

道路はきれいに整備されていて、アメリカの安全な都市ランキングにも入るくらい治安が良い町です。

アジア系のアメリカ人も多く住んでいるため、日本料理を含めたアジアンフード店も数多くあります。

 

LAからも車で約1時間でいけるので、LAに旅行するならついでに行かなきゃ損!

LAの喧騒から逃れて、オレンジカウンティでのんびり過ごすのも良いかもしれません。

 

 

目的に合わせて選んで観光!オレンジカウンティのおすすめビーチ4選

オレンジカウンティのビーチ

オレンジカウンティのビーチはどこも魅力的ですので、目的に合わせて選ぶのがおすすめ!

今回は特におすすめのビーチを4つご紹介します。

 

サーファーのメッカ「Huntington Beach(ハンティントンビーチ)」

OCのハンティントンビーチ

世界中のサーファーに人気のビーチ!

サーフィンを楽しむのはもちろん、浜辺で寝ころんでサーファーたちを眺めてのんびり過ごすのも醍醐味です。

 

Pier(桟橋)の先にはハンバーガーショップも。

ハンティントンビーチのハンバーガーショップRuby's

Pierからは運が良ければイルカが見れるかも♡

ハンティントンビーチの夕日

夕日が沈む時間帯に行くのが特におすすめです!

 

のんびり過ごせる「Newport Beach(ニューポートビーチ)」

オレンジカウンティのニューポートビーチ

のんびり静かに過ごしたい人におすすめのビーチ。

桟橋は釣り人で溢れ、ビーチ沿いにはレトロなお店が立ち並んび、ノスタルジックな雰囲気が漂います。

THE CRAB COOKER

すぐ近くにあるシーフードレストランは、特に人気があるスポットなので要チェックです。

 

THE CRAB COOKER
住所:2200 Newport Blvd Newport Beach CA 92663
TEL:(949) 673-0100
 

散歩が楽しい「Laguna Beach(ラグナビーチ)」

OCのラグナビーチ

観光客よりは現地の人が多く、こじんまりとして落ち着いた雰囲気のビーチ。

個人的には一番好きなビーチです。

 

ラグナビーチの中心にあるMain Beach Parkは、海沿いを歩くことができ、ビーチバレーやバスケも砂浜で楽しむことができます。

ラグナビーチのメインビーチパーク

また、この辺りにはたくさんのアーティストが住んでいるため、ギャラリーや可愛いセレクトショップなども立ち並んでいます。

お散歩するのにおすすめのスポットです。

 

高級住宅街が立ち並ぶ「Corona Del Mar State Beach(コロナデルマーステイトビーチ)」

コロナデルマーステイトビーチ

ドラマの影響もあり、オレンジカウンティにはセレブの街のイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

ここの醍醐味はなんといっても周りに立ち並ぶ高級住宅街!

 

海を一歩離れて、豪邸めぐりを楽しむこともできます。

オレンジカウンティの高級住宅街

また、ファイヤーピットというBBQをビーチで楽しめる設備が整っているので、何人か友達同士で行くならビーチ沿いでBBQを楽しむのも良いかも!

 

オレンジカウンティ観光で一番おすすめ! 「Balboa Island(バルボアアイランド)」

バルボアアイランド

オレンジカウンティで一番におすすめしたいスポットが、ニューポート湾にある人工島「Balboa Island」です。

 

島の外周が散歩コースになっていて歩いて一周することが可能。散歩するのにとっても気持ち良い場所です。

島の住宅はどれも豪邸ばかり。

家のデザインがどれも可愛いので、自分がここに住んでいたら……なんて妄想するだけでも楽しく散歩できちゃいます。

オレンジカウンティのバルボアアイランド

ここには、海外ドラマ「The O.C」でも使われた有名なフローズンバナナのお店「Sugar & Spice」もあります。

Sugar & Spice

セレクトショップも可愛いお店ばかり。ついついここでしか買えない限定ものがほしくなっちゃいます。

旅の思い出として、ショッピングを楽しむのも良いかも。

 

Sugar & Spice
住所:310 MARINE AVE, BALBOA ISLAND, CA 92662
TEL:949-673-8907

 

オレンジカウンティ観光途中で食べたい!「 IN-N-OUT BURGER(インアンドアウトバーガー)」

IN-N-OUT BURGER

こちらはカリフォルニアで有名なハンバーガ屋さんなので、既にご存じの方も多いかもしれません。

私も週1で食べるほど虜になっていました。カリフォルニアに来たら、食べないで帰るなんてもったいない。

 

ここでちょっと裏メニューをご紹介!

「Can I have fries with animal style?と言ってみてください。

オニオンや特製ソースがポテトの上にのった裏メニューを注文できますよ。

 

オレンジカウンティでテーマパーク観光♪スヌーピーが可愛い「 Knott’s Berry Farm(ナッツベリーファーム)」

ナッツベリーファーム

オレンジカウンティのテーマパークといえば、ディズニーリゾートが有名ですが、

ここでは日本でもおなじみのキャラクター「スヌーピー」の公式テーマパーク「Knott’s Berry Farm」をご紹介します。

 

実はアメリカで最も歴史があるテーマパークで、テーマパークのほかにもプールも隣接されています。

特におすすめなのが、10月のハロウィンの時期(掲載写真は丁度ハロウィンの時期です)。

 

テーマパーク全体がお化け屋敷のような状態で、移動中や乗り物に並んでいる間もそこら中で悲鳴が聞こえ、どこにいても油断できません。

 

Knott’s Berry Farm
住所:8039 Beach Blvd., Buena Park, CA 90620
TEL:714-220-5200

LA旅行と一緒にぜひオレンジカウンティ観光を楽しんで!

ナッツベリーファームのハロウィン

今回は観光におすすめのスポットを紹介させていただきました。LAに来たら、ぜひオレンジカンティまで足を伸ばしてみてください。

 

また他の記事では、LAやのレストラン、サンディエゴなどの近郊の観光地についても紹介しています。LA旅行の際のご参考にどうぞ!

 

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT