AYANA/加藤あやな

AYANA/加藤あやな

【フリーランスのライター/エディター】 主なテーマ:リゾート・夫婦旅・コスパ旅

© 2022 Disney © 2022 Disney/Pixar

世界旅行気分でエプコット「ワールド・ショーケース」を楽しむ

ワールド・ショーケースは、11カ国の文化や歴史に触れることができるエリアです。この写真もまるでフランス・パリのようじゃないですか……?

 

エプコットをぐるっと半周すると11カ国を巡れるので、のんびりと散策するのも良いですが、各国旅行気分で写真を撮影したり、各国料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

各パビリオンのおすすめフォトスポット

ノルウェー館

ノルウェーの村がテーマになった「ノルウェー館」。『アナと雪の女王』のアトラクションやグリーティングを楽しめます。屋根の上にも緑があり、素敵な雰囲気ですよね。

ドイツ館

ドイツの村がテーマの「ドイツ館」。メルヘン街道をイメージし、童話に出てくるような街並みが広がります。聖ゲオルギオスの彫像の前でパチリ。

日本館

日本から来たのに日本館……?と、思いたくなるかもしれませんが、ぜひ日本館でも撮影を。日本館の入り口にある厳島神社の鳥居から、エプコットのアイコンを望めます。

 

日本館のキャストはほとんどが日本人なので、何か気になることがあったら、キャストの方に聞いてみましょう。私もショーを観るのにおすすめのスポットを教えてもらいました。

モロッコ館

個人的に一番撮影を楽しんだのが「モロッコ館」です。モロッコの三大都市、カサブランカ・フェズ・マラケシュの街並みを楽しめます。

 

少し奥まったとこにあるのが、バザー風のお店やレストランをイメージした場所。光の入り方が素敵ですよね。

各パビリオンのおすすめフード

イギリス館

イギリス館「Yorkshire County Fish Shop」では、イギリスと言えばの郷土料理「Fish and Chips($12.99)」とビール($10.50)を味わえます。

 

できたての味わいをビールと一緒に楽しめば、まるでイギリス旅行気分……! ボリュームもたっぷりなので、数人で分けて食べるのも良さそう。

フランス館

フランス館といえば、想像するのはおいしいスイーツの数々。美食大国ということもあり、7つのダイニング体験を楽しめます。

 

気軽に楽しめるのが「Crepes A Emporter by La Creperie de Paris」のクレープ(レッドベリークレープ $7.50)と、「L’Artisan des Glaces」のアイスクリーム(シングル $5.75)です。

 

ドイツ館

ドイツ館でトライしてほしいのが、「Karamell-Kuche」で売っているヴェルタースオリジナルのキャラメルポップコーン($6.99)です。たっぷりと入っていますが、できたてのおいしさについつい手が伸びてしまいます。

エプコットで近未来旅行と世界旅行を楽しんで

迫力満点のアトラクション、魅力的な各国パビリオンと……1日いても足りない程のボリュームがあるエプコット。時間に余裕がある場合は、1.5日かけて巡ると、焦らずに楽しめると思います。

 

人気アトラクションも多いので、朝イチからパークインして、インディビジュアル・ライトニング・レーンやバーチャルキューなどを駆使して楽しんでみてくださいね。

 

※アメリカのディズニーリゾートのテーマパークに入園するには事前のパーク入園予約が必須です(3歳以上)。空き状況次第では希望通りのパーク入園予約が取れないこともあるので、あらかじめ旅行日程を決めてパークチケットやホテルの手配をし、パーク入園予約取得までをできるだけ早めに完了しておくことが旅行を楽しむ大前提となるので気をつけてくださいね。

▷パーク入園予約の取得方法はこちらから

 
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
Walt Disney World Resort in Florida

取材協力: ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

© 2022 Disney © 2022 Disney/Pixar




RELATED COLUMN

RELATED SPOT