Baby Kiy

Baby Kiy

【シンガーソングライター】 主なテーマ :ビーチ

こんにちは。babykiyです♡

 

タヒチ観光局のプレスツアーへ参加し、人生で初めてのTahitiへ行ってきました。

私が感じたタヒチの魅力や、島々の景色など…

Lovetabiでも紹介していきたいと思います!

 

 

手付かずの自然、ブルーとグリーンのコントラストが美しいタヒチ♡

タヒチといえばたくさんの緑と、大きな海、そして空。

そんなイメージが強いと思います。

まさにその通り!

 

手付かずの自然や、空までのびのびと伸びる背の高いヤシの木。

ブルーに透き通る海。

夕方になれば、みるみると変わる空の色。

 

胸がキュンとするような、湿った空気と、南国の香り。

たくさんの綺麗な空気をたくさん吸い込んで、リフレッシュできる。

そんな場所でした♡

 

タヒチの言い伝え?太平洋の島々に伝わる”MANA”とは?

タヒチでこのような言い回しがあります。

“Embraced by Mana”「マナに包まれて」

 

「マナ」とはタヒチの言葉で「聖なる力」、「神秘的な力」などの意味します。

タヒチの島々、人々、歴史、文化を一言で表した言葉と言われています。

 

 

 

タヒチ島にはたくさんのマナがあります。

マナは、触れることも、食べることも、香ることも、感じることもできます。

 

 

人々や動物の温かさ、綺麗な空気、たくさんの大自然…そんな風にタヒチにはマナがあふれていました♡

 

 

タヒチの文化、アウトリガーカヌーに挑戦!

今回は、一緒にプレスツアーに参加した世界中から集まったインフルエンサーのみんなと、

アウトリガーカヌーのローカルチャンピンと一緒に体験させてもらいました♡

 

アウトリガーカヌーとは、安定性を増すために、カヌーの脇にアウトリガーと呼ばれる浮子をつけたもの。

大きいもので6、7人乗り!

全員がポールを持ち、左右交互に漕いでいきます。

 

安定性があって、簡単にスイスイ進みます!

右の景色はには緑の山がある島、左の景色は、水平線と遠くに浮かぶ島々、

下を見れば海底まで見えるほど透き通るきれいな海♡

そんな景色に包まれながら、運動してすごくリフレッシュできました♡

 

次ページ:タヒチはフランス領♡美味しくてバラエティー豊かなグルメ♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT