Tahiti Moorea -motu picnic

Baby Kiy

Baby Kiy

【シンガーソングライター】 主なテーマ :ビーチ

こんにちは、Baby Kiyです。

タヒチのモーレア島で人気のアクティビティ「モツピクニック」を体験してきました!

 

 

モーレア島で体験できる「モツピクニック(Motu Picnic)」とは?

Tahiti Moorea -motu picnic

首都パペーテのあるタヒチ島から高速フェリーで約30分で行けるモーレア島。

2つの湾に挟まれたモーレア島の魅力は、何と言っても、透明度の高い遠浅のラグーン!!

モツ(Motu)とは、タヒチ語で「小島」のこと。

 

モツピクニックは、現地ガイドと一緒にモーレア島近海の小島の浅瀬を巡るクルーズツアーになります。

 

透き通った遠浅の海で、お魚やエイ、サメたちと一緒に泳ぐことができる、モーレア島の魅力を凝縮したツアーです!

 

今回は滞在したヒルトン・モーレアラグーン・リゾート&スパのアクティビティを予約しました。

 

シーズンによっては、クジラやイルカのウォッチングツアーもあるそうですが、
今回はモツピクニックランチ付きのシュノーケルのツアーを予約しました。

 

日本から先に予約もできますが、現地に着いてからその日のお天気次第で予約ができるので、
「アクティビティ予約したのに悪天候で行けなかった…」なんてことがないので安心です!
(※当日予約できるかは定員にもよります。)

 

モーレア島のモツピクニックツアーへ出発!

Tahiti Moorea -motu picnic

当日、朝8時にホテルまでオープンなバンが送迎にきてくれて、出発!

別のホテルに宿泊しているツアー参加者をピックアップしながら、島をぐるっとほぼ半周していきます!

Tahiti Moorea -motu picnic

綺麗な海と山に囲まれた道を行くので、あっという間に港に到着。
ドライブも一緒に楽しめちゃう感じでした!

 

港に着いたら、船に乗り込んで、今度は船で島の周りをぐるっと回ります。

Tahiti Moorea -motu picnic
各ポイントで、ガイドのお兄さんが島にまつわる色々な説明をしてくれます。
(説明は全部英語ですが、すごくわかりやすかったです♡)

 

モーレア島はリーフに囲まれている島で、島から少し離れたところに波が立っていて、
サーフィンをしている人たちもいました。

 

山から下りてくる綺麗なミネラルウォーターは、リーフを壊してしまうみたいで、
その経路の先にはリーフがないんだそう。

Tahiti Moorea -motu picnic

船からみる景色は、今までに見たことない景色で、すごく大きな自然に癒されました♡

 

山も海も、空も本当に綺麗!!!

途中途中で海の色も全然違って、いろいろな海の表情も見れます。

Tahiti Moorea -motu picnic

 

島の周りをぐるっと回り、説明を受けたあとは、1つ目のシュノーケリングスポットへ。

と、言っても足のつく浅瀬なので、小さなお子さんも安心。

Tahiti Moorea -motu picnic

 

見たことないくらい近くにサメとエイがたくさんいて、一緒に泳ぐことができます!

人懐こいエイたちが私たちのすぐ近くまできて、ちょっと怖かった。(笑)

 

Tahiti Moorea -motu picnic

Tahiti Moorea -motu picnicTahiti Moorea -motu picnic

水が本当に綺麗で透き通っているので、船の上からでもちゃんと見えます!

 

エイやサメと遊んだあとは、2つ目のシュノーケリングスポットへ。

 

移動中には途中ウミガメに出会えたりして、ガイドのお兄さん達がエンジンを止めて教えてくれたり、
ウミガメが水面に呼吸する瞬間を待ってみんなで盛り上がったり(笑)

みんな国は違っても終始、なごやかなムードでした!

 

次のスポットは5メートルくらいの深さで、お魚がたっくさんいましたよ!

Tahiti Moorea -motu picnic

人に慣れているのか、全然逃げないでむしろ近寄ってくるお魚さんたち!
カラフルなお魚さんがたくさん♡

Tahiti Moorea -motu picnic

 

モーレア島名物、パイナップルを食べながらひと休憩♡

Tahiti Moorea -motu picnic

モーレア島はパイナップルの産地としても有名!

 

沢山泳いで船に戻ると、モーレア島のパイナップルとバナナを用意してくれていました♡

これが本当に甘くておいしかった〜〜!!!

Tahiti Moorea -motu picnic

モーレア島のパイナップルは、見た目は小さいけど甘くて芯まで食べることができるんだそう。
パイナップルはたくさん食べれて嬉しかった♡

 

ジュースを出してくれて、みんなで飲んで話したりしました!

私はあまり飲めないのでジュースをもらったけど、
お酒を飲める人はお酒も持ってきてくれていたので乾杯してる人も。

 

モーレア島付近の小島へ。可愛いレストランでランチタイム

しっかり運動した後は、海沿いにある小さなレストラン移動して、ランチタイム♡

ここが本当に可愛いかった〜〜!!!!
こんなところで食事ができる日がくるなんて!

 

南国らしくフルーツも沢山♡

今回は一緒に参加した方たちは、フランスの70代のご夫婦、アメリカから50代のご夫婦と
韓国からバケーションできている方たちで、みんな国も歳もバラバラだけど、
みなさん気さくで一緒にお話ししながらランチしました。

Tahiti Moorea -motu picnic

 

色んな国の方と出会えることも、旅の楽しみの一つですね!

沢山お話ができて、楽しかったです♡

年齢も関係なく楽しめるアクティビティでした!

 

8月〜10月がクジラウォッチングツアーの時期で、一緒に泳いだりもできるらしく!
「絶対またくるね!」と約束をしてきました♡

Tahiti Moorea -motu picnic

ツアーのお兄さんもお姉さんも本当に優しくて、素敵な方たちだったので、
モーレア島に行った際はぜひ、ツアーに参加してみてください!

 

Baby Kiy @ Tahiti

 

 
 

 

取材協力:
エア タヒチ ヌイ

ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ

#絶景 #Zekkei_trip #ビーチリゾート #BeachResort 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT