LINA

LINA

パフューマー、ランドスケープ デザイナー、ライター。 【主なテーマ】ウェルネスと癒しの旅、週末ぶらっと旅、子連れ旅

こんにちは、LINA です。

今回は、シドニーの街で最も多くの日本人が住む地域『チャッツウッド』で行きたい癒しのスポットをご紹介!

 

シドニーの北に位置するチャッツウッドは、セントラル・エリアからハーバーブリッジを渡った20分くらいの所にあり、治安もよく、落ち着いているけどとても楽しい街です。

 

そんなチャッツウッドならではの癒しのスポットを紹介していきます♪

 


 

シドニー・チャッツウッドで絶対に行きたい癒しのカフェ『Flower Child(フラワーチャイルド)』

『FLOWER CHILD(フラワーチャイルド) 』という素敵な名前を持つこちらのカフェは私の一番のお気に入り。

 

『フラワーチャイルド』はシドニーの有名店『グラウンズ・カフェ』の姉妹カフェでもあります。

 

ショッピングモール『Westfield (ウェスト・フィールド)』の中の一角にあり、お昼時は並ばずにしては入れないカフェです。

 

太陽の光が充分に差し込むから昼間はいつ来ても明るくて、それでいて食べ物もドリンクも美味しく、フォトジェニック!

 

『フラワーチャイルド』はとてもゆったりとした時間を過ごせるカフェです。

 

ここのコーヒーはシドニーで一番美味しいかもしれません♡

 

この3つは絶対にオーダーするべき♪

 

①アサイボール

とにかくトッピングが可愛いくて写真撮らずにはいられません。

 

②ソイラテ

コーヒーで有名なグラウンズカフェの姉妹カフェだけに、コーヒーは本格的!

③フルーツサラダ

普通のフルーツサラダとは何処かが違うんです!
(写真の上の方にあるのがフルーツサラダです)

 

シドニーに遊びに行った時は絶対に行ってみてくださいね♡

 

Flower Child
住所: Shop 391/1 Anderson St, Chatswood NSW 2067, Australia
営業時間:月~日: 8:00- 16:00,  木曜: 8:00 – 19:30

 

シドニー、チャッツウッドでおすすめ癒しのスパ①『 BIIU』

今回私が訪れたスパ『BIIU』は、チャッツウッドにあるもう一つのショッピングモール

『Chatswood Chase(チャツウッド・チェイス)』 内に入っているお店で、ローカルの人(特にアジア人)に人気のスパです。

 

 

「綺麗なお肌」がコンセプトのこちらのスパではヨーロッパから取り寄せた高質なスキンケアを扱っているので、安心したトリートメントを受けることができます。

 

こちらのスパでのおすすめは、若返るフェイシャル『デラックス・コラーゲン ヒアルロニック・トリートメント』。

 

ひすい(JADE) 等を使用し、お肌の若返りを意識したフェーシャルトリートメントです。

 

 

治療中はお肌がぷるぷる潤っていくのを感じることができ、とても心地がよくて眠ってしまうくらい気持ちがいいです。

 

名前の通り、コラーゲンやヒアルロン酸配合のスキンケアを使用したトリートメントなので治療後、お肌は生まれ変わります。

 

治療後はレモングラスのお茶とフレッシュフルーツを運んできてきてくれます。

 

 

シドニーのチャッツウッドでショッピングを楽しんだ後、『BIIU』のスパで癒されてみてはいかがですか?

 

BIIU
住所: B026/345 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067, Australia
営業時間: 10:00-18:00

 

 

シドニー、チャッツウッドでおすすめ癒しのスパ②『Absolute relaxation (アブソリュート・リラクゼーション)」

 

こちらは、チャッツウッドの隣の駅『ROSEVILLE(ローズビル)』駅のメインストリート沿いにある

癒しのヒーリング・サロン『Absolute relax(アブソリュート・リラックゼーション)』。

 

 

 

 

クリスタルやアクセサリー等のアイテムがかわいらしく並ぶ店内はまるで小さなミュージアム。

 

 

先ず案内されたのがメディテーション ルーム.

 

清いこちらのお部屋ではシンギングボールやクリスタルを要したイベントやメディテーション・セッションが行なわれるそうです。

 

今回、私は母とこちらを訪れたのですが、母はリフレクソロジーを体験。

 

足がむくむ母にとって、身体全体に溜まった毒素を排出してくれるリフレクソロジーはぴったりのメニューでした。

 

一方の私はエネルギー ヒーリング/レメディアル アロマ マッサージを体験。

 

ブレンドされたエッセンシャルオイルを使ったボディマッサージは気持ちがよく、カモミール、タンジー、ペパーミントなどの心あたたまる香りでリラックスできました。

 

マッサージ後のエネルギーヒーリングにも最高に癒されました。

 

心と身体に溜まっていたネガティブなものが一気に流され、デトックスされた気分を体験できるのでおすすめです!

 

 

何年もこちらのお店を営まれているオーナーMasumiさんは、素敵な日本の方でした。

 

是非シドニーの『チャッツウッド』を訪れた際、『アブソリュート・リラクゼーション』でぜひスパを体験してみて下さい。

癒されること間違いなしです♪

 

Absolute Relaxation
住所: 8 Pacific Hwy, Roseville NSW 2069, Australia
営業時間:木・金10:00 – 19:00,  土
 10:00 – 17:00,  日 12:00 – 17:00
定休日:月曜日

 

 

癒しスポット満載なシドニー、チャッツウッドで最高に癒されよう♡

 

スパやカフェで癒されたあともショッピングやグルメを沢山楽しめるのが、チャッツウッドのいいところ。

 

ダイソーや無印良品等日本のお店もあるんです。

 

今流行りのタピオカドリンクのお店も沢山★

 

他にも飲茶、ベトナム、タイ等の美味しいアジアン料理のお店も多く、チャッツウッドを満喫するには一日では足りないかもしれません。

 

次回シドニーを訪れた際はぜひ今回のおすすめスポットを参考に、チャッツウッドを探検しに行ってくださいね!

 

LINA @Australia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT