keito

keito

【パリ在住PR&マーケッター】主なテーマ:パリ、女子旅、ファッション

こんにちは。

LOVETABIライターのkeitoです。

 
眺めが良いレストランや、インスタ映えもばっちりなカフェが多いパース。

そしてオーストラリアといえば、海鮮、ロブスター、コーヒーなどが美味しい産地なんです。

そこで今回はパースで行った本当に美味しいおすすめのレストランとカフェ5選を紹介していきます。

 

カップまで写真映えする!パースのカフェ『Telegram』のコーヒーが美味しい!

 

ピンクのカップが可愛い♡

でも可愛いだけじゃなく、コーヒーのクオリティーもとっても高いんです。

 

パース中心部にある注目スポット、複合施設の「STATE BUILDINGS」の中にあるカフェ。

席数は少ないのですが、近くのオフィスで働く人の御用達カフェとしてテイクアウト利用が多く、朝の通勤前やモーニングタイムは行列ができるそう。

 

 

フレンドリーで仲が良さそうなスタッフも人気の理由かも?

向かい側のお洒落なお店を眺めながら、お茶する時間も素敵♡

そして店内はクリスマス仕様のインテリアで飾り付けられていて、とっても可愛い!

 

 

天井が高い、開放感のある店内

コーヒーショップ自体の席数は少ないけれど、STATE BUILDINGSの中のオープンスペースではそのままコーヒーを持って休憩できます。

クリスマスシーズンだったので、クリスマスの色合いをしたデコレーションが目立っていました。

 

 

開放感のある広々としたスペースは、ワークスペースとして利用するのも良さそう。

ローカルの人々に愛される理由がわかります。

現地に住んでいたら毎日でも通いたくなるほど美味しいコーヒーでした!

 

カップがピンクで写真が撮りたくなる♡

 

インスタに載せたくなること間違いなしの映えカップ。

女心をくすぐるデザインで捨てるのがもったいないくらいの可愛さ!

パースに来たら是非立ち寄ってくださいね♡

 

Telegram Coffee
住所:Barrack St & ST. GEORGES TCE, Perth WA 6000 オーストラリア
営業時間:6:00-16:00
定休日:土曜日
電話:+61 418 999 454

 

 

10年以上廃墟だったホテルをリノベ!パースのレストラン『The Royal Hotel』の魅力とは?

 
2019年11月16日にオープンしたばかりの『The Royal Hotel』 !
オープンして1ヶ月の新しいレストランに行って来ました。

今流行りのパブスタイルを取り入れてるところにも注目。
オーストラリア料理を提供しており、Bar&Pubのスタイルになっています。

豪華な雰囲気のお店で、景色も良い。
デートやちょっとした記念日にもお勧めのレストランです。

レトロな雰囲気漂う今流行りのパブスタイル 

 

平日の昼間からビールを飲む地元の人々で賑わう場所!

みんな仕事はもう終わったのかな?!という疑問がわきましたが、

なんだかのんびりした空気の漂う空間で、素敵な国だなぁと思いました♡

 

 

大人の雰囲気漂うBarはとってもゴージャスで華やか。

デートにも良さそうですね!

 

 

しかも!レストランだけでなく、個室のカラオケルームもあるんです。

 

内装は薄暗くてThe カラオケルームという感じでした。

でも日本のカラオケと比べると、ノスタルジックな雰囲気とお洒落さが格段に違う隠れ家のようなスペース!

 

 

ビリヤードスペースもあります。

色んなスペースがあるThe Royal Hotelですが、どこのお部屋もデザインが素敵でわくわくします。

パースならではの美味しい料理

エビ料理 17$

海鮮が美味しいパース。

毎回レストランでは海の幸をチョイスすることは外せません。

 

海苔とハムのピンクペッパーとマカダミア 14$

海苔を斬新なアイデアで仕上げた1品は、日本では食べられないようなパリパリの食感と塩が引き立っていておもしろい料理です。

 

ローカルのお魚をハーブでフライ、わかめタルタル添え 23$

日本の食材がユニークに使用されていて1品1品とても楽しめるレストランです。

サクサクの現地で採れたお魚はジューシーで美味しく、わかめとタルタルの相性もばっちりで日本でも主流になって欲しいくらい!

 

 

フライドポテト タルタル添え 9$

パースに来て驚いたのはフライドポテトのクオリティーの高さ。

このフライドポテトはその中でもすごく上品で冷えても質が落ちることなく味がキープされており、ポテト好きにはたまらない美味しさでした!

 

 

名物のフライドチキン こちらもタルタル添え&ピクルス 16$

じっくり焼いたチキンは脂がのっていて濃厚な味わいでビールとの相性は抜群。

かなり大きいので女性2人でもお腹いっぱいになってしまいそう。

パースで出てくる料理は基本的に量が多いので、頼みすぎには気を付けてくださいね!

 

The Royal Hotel
住所:60 Royal St, East Perth WA 6004
営業時間:日‐火11:30-22:00/木-土11:30-0:00
定休日:日曜日
電話:+61 8 9221 0466

最高のロケーション!パースのスワンリバーが見えるテラスカフェ『Bayside Kitchen Matilda Bay』!

 

スワンリバーが一望できるカフェ『Bayside Kitchen Matilda Bay』はモーニングに最適。

パースは年間を通しても天気が良い日が比較的多いので、こういったカフェも人気がありそうですね!

 

川沿いを散歩するのも気持ちいい。

ランニングしている人やベンチで読書をしている人もいました。

朝早い時間にみんなそれぞれ自分の時間を大切にしているパースのゆっくりした雰囲気に魅了されます!

 

天気のいい日はのんびりモーニングを

空気が良くて本当に綺麗。

良い1日のスタートを切れそうな予感。

毎日来たくなるくらい気持ちがよくて、日本にもこんな場所が沢山あればいいのになあと思いました♡

 

屋根のないテラス席は、よりスワン川を近くに感じ、風が気持ちいい♪

ただカモメが多いので食事が来たら目を離さずに見ていてください!

一瞬の隙にパンケーキなどパクっと持っていかれる恐れもあるのでご注意を!!!

 

写真が撮りたくなる美味しいパンケーキが人気

 

ラズベリーストロベリーコンポート 16.5$

ここのカフェのオススメはなんといってもパンケーキ。

食べ応えのあるボリュームと甘すぎないスイーツたちは朝からでもペロッといけちゃう1品。

 

サニーサイドアップ 9.5$

オレンジ、パイナップル、パッションフルーツ、ココナッツウォーターがmixされた朝に摂りたいフルーツがぎっしり詰まったトロピカルジュース。

 

 

手前がカプチーノ 5$、奥が抹茶パウダーラテ 5$

食事が終わって一息。

可愛いラテアートと、定番の抹茶にほっこりします。

 

ブリュワリーを併設するパースのワイナリーで ビール・ワイン両方楽しめる!レストラン『HOMESTED BREWERY』に行きたい!

 

スワンバレーではまだ10年ほどの新しいワイナリーですが既に数々の賞を受賞しています。

ワイナリーの隣にはHOMESTED BREWERYのビールレストランがあります。

 

ビール好きにはたまらない。おすすめビール!

クラフトビールは9種類ありますが一番人気はゴールデンイーグルとのこと。

さっぱりとしたのどごしがたまりません!

ワインもいいけど、ここはビールの方がおすすめです。

イカのフリット、揚げ物系でビールが進むパースのご飯♡

イカの唐辛子フリット&マヨネーズ 24$

スパイシーな食感がたまらなく美味しかったです。

 

ムール貝 28$

容量が多そうに見えて意外と少量なので1人でもペロッといけそうでした。

 

ステーキ &ポテト付き 29$

食べ応えのあるステーキはパースならではのお肉とソースの組み合わせが最高です!

HOMESTED BREWERY(ホームステッド・ブリュワリー)
住所:10 Harris Rd, Caversham WA 6055
時間:月-金10:00-20:30/土・日7:30-20:30
電話:+61 62790500       
 

ピンク色の店内から絶景の海を眺める!店内アートも可愛い『Island Market Trigg Beach』とは?

 

シティビーチの隣に位置するのが、淡いピンクカラーとホワイトカラーで女子たちの注目を集めるIsland Market Trigg Beach。

このレストランは何と言っても、斬新なコンビネーションのスパイスやハーブで作られた、地中海スタイルの料理が特徴となっています。

 

自分のコーデもホワイトを取り込むと背景に馴染むので白の服を着ていくと写真映えしますよ♪

 

海の見えるカウンターもある最高の立地

夕焼けが沈む頃に訪れるとちょうどピンクがかった空と雲を眺めることができ、とてもロマンティックなムードで食事を楽しむことができます。

カウンターとテーブル両方、海を眺められる席があります。

 

必ず食べて欲しい!有名なイカのパエリアがおすすめな理由

Black Rice (ブラックライス)29.5$

真っ黒で抵抗があるかもしれないですが本当にイカと塩とレモンのハーモニーが素晴らしい一品!!!

おまけでついているマヨネーズとの相性もばっちり。

 

他のお料理もお洒落でここのお店でしか食べられないおもしろい組み合わせ。尚且つ可愛い料理が多いです♡

 

 

Nahnah-Nah-Nah  17$

バナナスパイスラム、バニラ、アップル、レモンなどをミックスさせたベリーカクテル!

上に載っている花びらも上品な香りを引立てリッチな気分に。

 

 

 

 

ピタパンとくるみとヨーグルト。

こちらはコース料理に含まれていた一品。

 

Island Market Trigg Beach(アイランド・マーケット・トリッグ・ビーチ)
住所:364 West Coast Dr, Trigg WA 6029
電話:+61-8-9447-0077
時間:8:00-21:30

パースで人気のレストランとカフェのクオリティーの高さに圧倒される旅

パースでの食事はどこのレストランで食べても日本と同じくらい、、、

もしくは日本よりもクオリティーが高い!?のでは?と思わせられる味ばかり。

 

新しい食感や技法を取り入れた最先端の品々に終始圧倒されました。

絶対に海鮮料理は食べることをおすすめします♡

 

食事のためだけにまたパースへ足を運びたいと思うくらい、お気に入りのレストランに出会えて本当に幸せな旅でした。

女子旅で盛り上がるところばかりでパース旅は食事の面でも楽しめることが沢山!

 

是非パースへ行ってみたときに立ち寄ってみてくださいね。

 

Keito@Australia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT