Momoko

Momoko

【エディター・ライター】主なテーマ:ハワイ、アート、カフェ、子連れ旅、動物

 

シドニー観光で人気な動物園でオークベルファーム(Oakvala Farm and Fauna World)で、餌やり&触れ合い体験♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとしきり海と砂丘を楽しんだ後は、動物園へ。

こじんまりとしたファームですが、オーストラリアらしい動物を一挙に見ることができます。

 

ここのオススメポイントは、
ファーム内のありとあらゆる動物に触れて餌やりを体験できることです。
 

写真 4写真 3-2写真 2OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
こんなに沢山の動物と触れ合えるファーム、なかなかないですよね。
カンガルーにも餌やり体験をしました。
 

写真 2-2

 

あれ、何だか沢山集まってきたような…

 

写真 1

 

押し倒されそうな勢いで迫られました。

 

写真 3

 
カンガルー強し!!

 

そして、最後の大目玉。
オーストラリアといったら、コアラです。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
コアラを間近で観察して、一緒に写真を撮ったり触ったりすることができます。
フワフワした触り心地で想像以上に愛くるしく、親子揃って夢中になりました。
 

写真 1-2

 
シドニーの動物園でコアラと写真を撮ったり触れ合ったりするには、
オプショナル料金が発生して大行列だったこともあり、オークベルファームに大満足!
少し足を延ばしてでも行きたい動物園です。
 

ポートスティーブンスへのアクセス

  • ツアー
日本語ガイド付き、英語ガイド付きなど多数の会社がオプショナルツアーを運営。
ツアーによりアクティビティも異なるのでじっくり選びたい。
シドニーからパシフィック・ハイウェイおよび一般道路を北へ向かい、約2時間30分。
  • バス
シドニーのエディ・アベニュー(セントラル駅)からネルソンベイまで約3時間15分。
セントラル駅からニューキャッスルまで電車で約2時間45分。
ニューキャッスルからネルソンベイまでバスで約1時間45分。

 

Oakvale Farm and Fauna World
Address: 3 Oakvale DriveNewcastle, New South Wales 2318Australia
Phone:02 4982 6222

 

Momo @ Australia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT