Kaho

Kaho

【旅行好きのアラサー女子】 主なテーマ:国内外の穴場スポット、ときどきグルメ

初めまして!kahoです。

海外旅行が大好きなアラサー女子です♪

 

特にあまり人が行った事が無いコアな国や地方を訪れるのが大好きなので、

こちらではその中でも魅力的スポット・秘境スポットなどをご紹介していきたいと思っています!

よろしくお願いします♪

 

今回は私の訪れた国の中でも群を抜いて魅力的かつ秘境感たっぷり(!?)な国、

ベリーズの小さな楽園、キー・カーカー島をご紹介させて頂ます!

 

 

元祖バックパッカーの聖地、楽園キー・カーカー島へ行きましょう!

こちらの可愛い国旗がカリブ海に隣接する中米の小さな国「ベリーズ」の国旗です。

国の大きさは日本の四国程という小さな国。

 

 

(画像:ベリーズ国政府観光局HPより)

 

日本からだと乗り継ぎは必須で乗り継ぎを含め島までで20時間〜25時間はかかる、

正直とても遠い国です。。

 

それでも人々がここへの旅行を夢見る理由は・・・

実は、世界の絶景100選などの本の表紙も飾った、

あの、ブルーホールのある国なのです!!

(出典 belizephotos)

 

ベリーズのブルーホールは世界のダイビングスポット10選にもよく選ばれる人気のスポット。

 

そして今回ご紹介するそのキー・カーカー島(Caye-Caulker)

ベリーズシティから約45分の船旅で着く楽園で、

ベリーズシティよりもブルーホールに近い場所にある島です。

 

こちらのウォータータクシーで向かうことができます。

時期によって変動はあるようですが往復25USドル前後(約2600円前後)。

 

カリブ海に揺られたどり着くキー・カーカーはまさに楽園!!

 

フォトスポットたくさん!可愛いキー・カーカー島内を散策しましょう!

キー・カーカー島含めベリーズは中米にありながらも公用語がEnglish!

島人やお店でも英語で会話が出来るので滞在しやすいです。

そしてUSドルも使えます。

 

島のいたるところに、キー・カーカーが掲げる合い言葉、

「GO SLOW」の看板やアートがあります。

GO SLOWアートを探すお散歩をゆっくりしても素敵な時間を過ごせます。

 

小腹がすいたらカフェやレストランも充実しているのでサクッと入る事も出来ます。

 

カフェからこんな素敵な景色も見れます。

GO SLOWだけあって、のんびり、ゆったりした時間を過ごす事が出来ます。

 

メロウな雰囲気が好きなあたははきっと魅了されます、

そして、きっと訪れたあなたの心を癒してくれます・・・♡

 

 

なんといってもご飯も美味しいキー・カーカー島のベリーズ食!

 

旅をする中で楽しみのひとつ。それは食事!

ベリーズはご飯も美味しい!ので、こちらのキー・カーカーでも美味しい食事がいただけます。

オレンジジュースが有名でとっても美味しいので朝食のお供にぜひ!

 

ディナーはこんな感じでした♪

島内は海鮮やトルティーヤなどの中南米料理が多いかと思います。

 

海のすぐ隣のこんな素敵なレストランで優雅なひと時も・・

 

 

ベリーズの魅力はまだまだ!キー・カーカー島近くには世界の絶景の表紙にもなった世界遺産がある!

 

なんといっても、ベリーズには、冒頭でもご紹介した、ブルーホールがあります!!

ベリーズのブルーホールは元祖バックパッカーの聖地とも言われており、

ダイビングスポットとしても有名で世界各地から人が集まっています。

 

この青いブルーホールではダイビングやシュノーケリングなどができるんです。

キー・カーカーはこのブルーホールに一番近い島とされています。

 

次回は、このブルーホールへの旅をご紹介させていただきたいと思います♡

 

▶︎続きはこちら…「カリブ海の宝石」ベリーズの絶景スポット!神秘的なブルーホールでダイビング☆

こちらからベリーズの旅の写真を動画にしたものも見れますので、

よかったら見てください♡

 

https://youtu.be/9XlGj6c93Nc

 

thank you for reading , see u next ! 🙂

 

 

 

 

 

Kaho @ Belize




RELATED COLUMN

RELATED SPOT