Kaho

Kaho

【旅行好きのアラサー女子】 主なテーマ:国内外の穴場スポット、ときどきグルメ

(画像:Instagram @belizephotosより)

こんにちは!kahoです☆

 

中米の秘境国、ベリーズの旅の後編をレポートしたいと思います!!

前回ご紹介したベリーズの楽園、キー・カーカー島の旅の記事に続き、

今回は元祖バックパッカーの聖地とも呼ばれているスポット、

ブルーホール(Blue Hole)への船旅をご紹介致します!

 

ベリーズの世界遺産でもあり、

「世界の絶景100選」や「地球上の最も驚くべき場所10選」、

そして「世界のダイビングスポット10選」などに常連の人気のスポットです!

では早速、出発です!

 

【前記事】

GO SLOWな旅ができる♡中南米の秘境国ベリーズの楽園「キー・カーカー島」

 

 

片道3時間の船旅で、カリブの宝石ベリーズの「ブルーホール」へ行きましょう☆

 

ブルーホールへはキー・カーカー島から、片道3時間の船旅!!!

ベリーズでツアーを申し込む方がほとんどかと思います。

 

 

ツアーは早朝出発!まだ外も少し薄暗いです。。。

 

寝ぼけ眼で、船乗り場へ向かいます。

片道3時間と聞いて大きな船を想像していましたが思ったよりも大きくない船でした。笑

世界各国の方と一緒に向かうのがまたとても楽しかったです!

(島でもツアーでも日本人は私たちのグループしかいませんでした。)

 

ワイルドな船長の「Hey、GUY’S さあ出発だ!ブルーホールを目指すぞ!」

のかけ声に皆で「イエーイ!」と盛り上がり、元気よく出発したものの…

1時間後にはみなさん、船酔いとの戦いでした…笑

酔い止めは必須です!!

 

途中には巨大なマングローブもあったりと普段見られない光景も楽しめました。

 

そして船に揺られること3時間・・・

巨大な珊瑚礁に囲まれたブルーホールのサークル内に船が到着!!

実は、船で行くと、「え、ここ!?」という感じでとてもわかりにくいのです…。

奥のほう、うっすら色の変わるところがブルーホールです!!

 

ちなみに上から見た写真はこんな感じです!

(画像:Instagram @belizephotosより)

 

 

ついに到着!ベリーズのカリブの宝石「ブルーホール」に潜りましょう!

 

(画像:Instagram @belizephotosより)

到着したら、船で着替えて、早速ブルーホールに飛び込みます!

それぞれシュノーケルやダイビングを楽しみます。

 

あの「世界の絶景100選」の表紙になった場所に今自分がいるんだと思うと

感動的、そして神秘的でした。

 

たくさんの魚と泳ぎ、運が良ければイルカやウミガメに遭遇できます♡

 

「ブルーホール」と呼ばれる場所は世界にもたくさん存在していますが、

ベリーズにあるブルーホールは、海に突如現れるサンゴ礁に囲まれた穴で、

直径300mを超える大きさ、深さは120mと言われ

「グレート・ブルーホール」とも呼ばれています。

 

またサンゴ礁は世界第2位の大きさのようです!

 

休憩はベリーズの素敵な無人島で♪

ツアーの途中、無人島に立ち寄り休憩・ランチタイム♪

 

 

ベリーズはご飯が美味しいのでランチもとっても美味しかったです!

 

食後は本を読んだり、寝たり、物思いにふけたりなど、

無人島で思い思いにリラックス。

 

私はカリブ海をここでも堪能し、物思いにふけてみました(笑)。

海は広いなあ、大きいなあ…。

 

またこの島はウミガメの産卵スポットでもあるようです♪

休憩後再びブルーホール周辺を泳ぎましたが、残念ながらウミガメさんには出会えませんでした。

いつかウミガメさんと一緒に泳ぎたいです…!!

 

さあ!ベリーズのブルーホールからキー・カーカー島へ帰りましょう。

帰り道、雨が少し降ってしまいましたが、その後海にかかる虹はとっても感動的でした♡

 

船長からお酒を振る舞われるサービスもあり、みんなで乾杯☆

楽しいカリブ海の船旅からキー・カーカーへ帰るのでした。

すっかり日も暮れましたが、島はやっぱり落ち着きます。

 

そして「GO SLOW」なキー・カーカー島はやっぱり素敵です♡

 

ベリーズは日本からはとても遠い国ですが、元祖バックパッカーの聖地であり

欧米で人気のリゾート地として「カリブ海の宝石」とも呼ばれています。

 

ダイビング好きの方、旅好きの方は是非ベリーズを訪れて

「GO SLOW」で神秘的な体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

see u next!;)

 

 

 

 

 

kaho@Belize




RELATED COLUMN

RELATED SPOT