Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

0080_2321_ph2

 

こんにちは。

 

今回は汐留のコンラッドホテルの中華、『チャイナブルー』のランチのご紹介です。

 

 

『コンラッド東京』の28階から浜離宮を楽しめる贅沢ランチ♡

0000069_20100805165427_34518_L

『コンラッド東京』の28階にある高級中華レストラン『チャイナブルー

お店はとにかくオシャレでゴージャス。その上浜離宮と東京湾を望む絶景ビューのお店です。

 

 

ブルーを基調としたインテリアも素敵♡

IMG_5508

デートや記念日など、特別な日のとっておきのレストランとして使えると思います!
今回は個室を利用しました。

IMG_4246-0.jpg

個室と思えないくらいの天井の高さ。さすがです。

 

高級店でも個室なら気兼ねなくワイワイと寛げます。

 

眺めも最高♡

IMG_4251-0.jpg

景色を楽しみながらまずはお茶を。

種類も多く物珍らし茶葉が揃っていて、良い香り♡

私はアンチエイジング効果のあるお茶を選びました。笑

『コンラッド東京』で楽しむ多彩なコース料理ランチ♡

IMG_4252-0.jpg

 

今回はコースを何種類かオーダーしていろいろとシェアしました。

 

気軽にシェアできるのも、個室ならでは。

 

おしゃれな点心

IMG_4255-0.jpg

 

フルーツのサラダ

IMG_4256-0.jpg

 

名物らしい角煮風の前菜

IMG_4248-0.jpg

とても美味しかった黄ニラのスープ

IMG_4250-0.jpg

 

楽しみにしていたスペアリブ

IMG_4249-0.jpg

絶品まるごとアワビ

IMG_4247-0.jpg

 

白身魚のチリソース

IMG_4243-0.jpg

 

見た目も豪華で、とっても美味しかったです。

デザートもいろいろ。

IMG_4253-0.jpg

ゴマの杏仁豆腐、パンナコッタの様な味でかなり好みでした。

 

そして、この日は私と妹のお誕生日祝い!

IMG_4244-0.jpg

中華らしい『寿』を描いた饅頭プレート!

縁起が良さそうー♡♡

IMG_5468

中はお芋で、これまたかなり美味しかったです。

ありがとう。。

 

毎年大好きな友人に囲まれて過ごせること、感謝です。
IMG_4254-0.jpg

窓辺でパチリ。

 

何度もしつこいですが、ついつい盛り上がりがちな女子会やお誕生会は、周りに気も使わずに済むので個室はやはりリラックスできます♡

 

 

『コンラッド東京』のランチはお子様連れ、結納、様々なシチュエーションに!

IMG_5504

チャイナブルーには3種類の個室があり、それぞれ利用には個室料がかかりますが、一休のプラン利用などでかなりお得に使えるようです。

 

角個室は、二面が窓になっていてなんとも贅沢な空間でした。

 

また、お子様向けのメニューもあります!!

IMG_5506

結納や顔合わせのお料理やプランも相談できるそうで、さすがコンラッド。

 

 

また最後になりましたが、お料理もザ・中華というより創作的な華やかな中華で目も楽しく、味もとっても美味しかったです。

 

ぜひまた利用したいお店です♡

 

 

 

Lisa. @Tokyo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT