Lemi

Lemi

【輸入業・バイヤー】 主なテーマ :世界一周、サーフィン、アート

こんにちは。

 

今回は、前回のモルディブ記事に引き続き、

経由地スリランカの、ホテルやグルメについて書かせて頂きます。

 

成田から直行便で約9時間のフライト。

スリランカのラグジュアリーホテルグループ「ヘリタンス」系列の5つのホテルのうち、

■「ヘリタンス ネゴンボ(Heritance Negombo)

■「ヘリタンス カンダラマ(Heritance Kandalama)

の2つに宿泊しました。

 

また、ホテルの洞窟レストランや、人気のスリランカ料理レストランにも行ったので

レポートしていきたいと思います!

 

モルディブの記事も是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

2016年オープン!オーシャンビューの最新リゾート『ヘリタンス ネゴンボ』

最初に紹介するホテルは、初日に泊まった『ヘリタンス ネゴンボです。

 

ヘリタンスの5番目となるホテルで2016年2月にオープンしたばかりの最新リゾートです。

バンダラナイケ国際空港から車で約20分、ネゴンボ・ビーチまでわずか100mの好立地!

 

スタイリッシュなデザインのロビーでチェックイン。

 

このリゾートの特徴は、インド洋を望むオーシャンビュー!

プールやレストラン、バーなどから目の前一面に広がる海を眺める事ができます。

画像:Heritance Negombo HPより

 

お部屋のグレードはデラックスルームからプレジデンシャルスイートまで5種類。

今回は、一番ベージックなお部屋、デラックスルームに宿泊しました。

 デラックスルーム

画像:Heritance Negombo HPより

シンプルで洗練されたデザインがとってもタイプなお部屋でした。

 

スイートはプライベートバルコニーやジャグジーが付いているので、

ハネムーンなどにも使えそうですね。

 

 

 

 

ジェフリー・バワの最高傑作!自然と一体化した巨大リゾート『ヘリタンス カンダラマ』

続いて、最終日に宿泊したホテルも、ヘリタンス系列の「ヘリタンス カンダラマ」。

コロンボ空港から道無き道を走ること、車で4時間。

 

本当にこんなところにホテルがあるの?と思うほどのジャングルの真ん中に・・・

どーーーん!!!

画像:Heritance Kandalama HPより

信じられないほどスケールの大きなホテルがありました!

移動に時間がかかったことも、クタクタで倒れそうなことも、

到着して一瞬で忘れました。感動!!!

 

こちらのホテルはスリランカ出身のトロピカル建築の天才、ジェフェリー・バワの最高傑作とも言われ、

自然と一体となるよう設計された天才建築家のデザインセンスに、終始うっとり!

 

お部屋にあったホテルの全体図。

わーお、広すぎ。横幅1kmあるそうです。

ホテル内で迷子になります。1泊じゃ冒険できないですね…。

可能であれば2泊以上することをお勧めします。

 

「自然に帰化する」ことをコンセプトに設計されたヘリタンス・カンダラマは、

手つかずの木々に囲まれ、まる森の中に溶け込んだような不思議な世界感。

 

 

カンダラマ湖へと続くインフィニティ・プールや、大きな窓に囲まれた客室もまた、

自然との一体感を感じさせます。

可愛いお部屋の窓を開ければ大自然!

画像:Heritance Kandalama HPより

ゆったりジャグジーに浸かって至福のひととき♡

 

そして、このホテルに来た理由の一つが、ユニークなレストラン!

 

次ページ:1日1組限定!『ヘリタンス・カンダラマ』のロマンチックな洞窟レストランで極上のスリランカコース料理を。




RELATED COLUMN

RELATED SPOT