Saya

Saya

【食べて旅するホテルマン】主なテーマ :グルメ、穴場カフェ、詰め込みプラン

シンガポール観光3日目:最終日はのんびり優雅に旅を振り返る

朝はのんびり起きて、ホテルのクラブラウンジで軽めの朝ごはん

その後チェックアウトの時間まで、近くのショッピングモールに調味料や美容品などのお土産を買いに行きました。

カヤジャム、チリビネガー、ジンジャーソース、肉骨茶の素、チキンライスの素、タイガーバームなどの日用品は、スーパーや薬局で買った方が種類豊富だし、安く手に入ります。

中でも、スーパーならFairPrice Finest、薬局ならWatsonsとGuardianの2つが人気で、いろいろな物が売っていておすすめです。

 

14:30 アフタヌーンティーで優雅なティータイム@「ラッフルズ・ホテル」

シンガポールはアフタヌーンティーが有名って知っていましたか?

TWGの紅茶が有名なだけあって、いろんなホテル、レストランでアフタヌーンティーを提供しています。

私たちは今回、老舗ホテルRAFFLES HOTELに行って来ました。

 

シンガポールが誇る超名門ホテルで、政府から国の記念建造物に認定されるほど。

内装も素敵♡

3段プラッターと、フィンガーフードビュッフェをいただきました。

そしてラッフルズホテルといえば、忘れていはいけないのがカヤジャム。

カヤジャムといえばラッフルズ、とも言えるほどとっても有名ですね。

お値段は他のカヤジャムの倍以上しますが、すごく濃厚で甘くて、このジャムだけでトーストを何枚もペロリといけます。

(個人的に他のカヤジャムは、バターや蜂蜜と一緒に食べた方が美味しいと思います)

 

RAFFLES HOTEL
所在地:1 Beach Road Singapore, Singapore 189673
アクセス:MRT Esplanade駅から徒歩5分

 

 

16:30 リバー・クルーズで旅の振り返り

シンガポールの様々な箇所から出ているクルーズは、15分間隔で出航、所要時間40分と、気軽に乗れます。

私たちは近くのクラーク・キーから乗船。

マーライオンやマリーナベイサンズを違う角度から見ることが出来て新鮮です。

いろいろな場所を振り返ることができて、最終日にいい思い出になりました。

 

 

 

19:00 旅の最後はシンガポールフライヤー

シンガポールフライヤーは定員28名、42階建てのビルに相当するアジア最大の巨大観覧車。

昼か夜、どちらにのるか迷ったのですが、夜に乗って大正解でした!

すっかり日がくれた街は明かりに照らされて感動的な夜景に。

もう旅も終わりかぁとしみじみ感じながら、最後まで満喫出来たことに感謝しました。

 

Singapore Flyer
営業時間:8:00~22:00
所在地:30 Raffles Ave.
アクセス:MRT Promenade駅から徒歩10分

 

22:00 チャンギ空港へ

最後は、空港でお土産を買い込みましょう

お勧めはBENGAWANSOLOのクッキー。たくさんの種類があって選び放題です。

 

チャンギ空港に新しくできた話題のスポット「ジュエル」についてはこちらの記事を参照ください↓

 

 

 

以上、シンガポール2泊3日お勧めモデルコースでした!

いかがでしたか?

今回は街中を中心に満喫して来ましたが、もう1日あったらセントーサ島の観光もおすすめです。

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT