Kumiko

Kumiko

【LOVETABIライター】 主なテーマ:女子旅、観光、カフェ

 

台中フォトジェニック観光スポット③「I’m talato(アイム タラート)」

 

 

台湾の素材やフルーツを使った自然派ジェラート店「I’m talato(アイム タラート)」

こちらも台中駅からタクシーで10分ほどの距離。

通りを歩いていると目に飛び込んでくる、すごく目立つ佇まいと可愛いアイスのオブジェに引き寄せられます。

 

街中をたくさん歩き疲れた頃、ティーブレイクとして立ち寄るのにおすすめのお店です。

 

I’m talatoは美味しくてかわいいジェラート屋さん

 

 

メニューは、メインのジェラート(冰淇淋)のほか、飲み物やワッフルなどのスイーツも充実しています。

中国語の表記のみですが、イラストがついていてわかりやすいです。
 

 

嬉しいのが、すべての味をテイスティングできること!

食べてみてから気に入ったものを注文できるので、お気に入りのものを食べられます。

 

どれも台湾の果物などを使った無添加のジェラートです。

 

オススメは、最近台湾のドリンクスタンドでもよく見かける蝶豆花檸檬(バタフライピー&レモン)味です。
 

 

日によりますが、たくさんの種類のジェラートがあるので、お友達とシェアして楽しめます。

 

ジェラートの料金は、

シングルで80元(約320円)

ダブルで150元(約600円)。

 

80元以上の利用で施設内で写真が撮れる旨の注意書きがありました。

 

I’m talatoのフォトジェニックな店内に大興奮


 
混み合っている場合店内にも行列ができるので、時間に余裕がある方にオススメです。

 

トイレやいろんな場所もおしゃれに飾られているのでついつい見入ってしまいます。

お気に入りのフォトジェニックスポットで写真撮影を楽しんでくださいね♪

 

I’m Talato周辺には大きな公園やデパートなども立ち並ぶため、行列を外で待てない時は周辺をぶらぶらするのも楽しいですよ。
 

I’m talato(アイム タラート)
住所:台中市西區英才路451號
営業時間:11:30~20:30
定休日:無休
アクセス:台中駅より市バスで「草悟道」まで。バス停から徒歩2分。

 

台中には女子旅におすすめのフォトジェニックスポットがたくさん!

台北からでも気軽に行ける台中。

その魅力の一つでもあるフォトジェニックな場所をまとめてご紹介しました。

 

台北とは違った趣向で見た目も味も2度楽しめますので、台湾旅行のリピーターの方は台中までちょっと足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

台北と比べるとMRTやバスでの移動手段が少ないのですが、女子旅の場合タクシー移動の方が時間も節約できてより多くのスポットを回れますよ。

多くの観光地では日本語表記のメニューなども対応しているので、女子だけでも安心して大満足で過ごせます。

 

旅ツウの方は是非台中にも足を運んでみてくださいね!
 
 Kumiko @Taiwan




RELATED COLUMN

RELATED SPOT