Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

『星のやグーグァン』の水の庭「ウォーターガーデン」と屋外プール

『星のやグーグァン』の敷地の半分以上を占めるウォーターガーデンには、様々な仕組みでグーグァンの豊富な水や自然を楽しむことができます。

 

木々の間を縫うように作られた小道と水路は、どこにいても水の気配を感じることができます。

 

そしてウォーターガーデンの中心には大きなプールがあります。

 

 

プールの周りにはソファタイプのガゼボが並び、プールに入らなくても読書やお昼寝、思い思いにくつろぐことができます。

 

野鳥のさえずりを聴きながらのんびりくつろぐ贅沢な時間。

 

プールバーでは、冷たいお茶やスパークリングウォーターなどを無料でいただくことができます。

子供用の浮き輪やライフジャケット、浮輪のレンタルもしています。

 

また、このウォーターガーデンでは、朝のアクティビティで気功をベースにした体操を体験することができます!

アクティビティ:気循森呼吸(きめぐりしんこきゅう)

 

インストラクターの方から気功を取り入れた体操を教わりながら、森の中で体内の気と血の巡りを良くします。

 

気循森呼吸
時間:毎朝7:30〜8:00(1回約30分)
場所:ウォーターガーデン内
料金:無料(宿泊客限定)
 
 

『星のやグーグァン』のプライベートな温泉大浴場と湯上りのお楽しみ

 

『星のやグーグァン』には、日本の温泉文化を楽しめる大浴場もあります!

露天風呂は、ウォーターガーデン同様、ジグザグの水路状になっていて、

どこにいてもプライベート空間が確保できます。

サウナや水風呂もありました!

 

窓一面に露天風呂を望む内風呂は、日本らしい檜(ひのき)の落ち着いたデザイン。

 

洗い場や洗面台も日本の温泉スタイル。

 

また、大浴場の近くには、湯上りラウンジでは、滞在中に楽しめるアクティビティーがいくつかあります!

 

アクティビティ:谷茶(たにちゃ)のひととき

  

 

台湾のスイーツといえば、かき氷!!

ここでは、グーグァン名物、五葉松のかき氷を無料でいただくことができます。

 

五葉松の渋さとシロップの甘みが絶妙な爽やかスイーツで、湯上りの体をクールダウン。

 

谷茶のひととき
時間:毎朝10:30〜11:30
場所:湯上りラウンジ
料金:無料(宿泊客限定)

 

アクティビティ:温泉の時間

 

また、温泉リゾートならではの温泉の楽しみ方を指南してくれるこちらのプログラム。

 

温泉に入る前に飲むと良いお茶、入浴後のお茶がそれぞれ用意され、

大浴場に行く前後に立ち寄りより温泉効果を高めることができます。

 

温泉の時間
時間:毎日16:30〜18:30
場所:湯上りラウンジ
料金:無料(宿泊客限定)
 
続いては、『星のやグーグァン』お楽しみのお食事をご紹介します!
 

次ページ:『星のやグーグァン』で台湾の食材と本格的な日本料理を堪能

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT