こんにちは、三浦マキです。

東南アジアリゾートの中でも比較的行きやすく、人気のディスティネーション、ベトナム。

 

今回は、ベトナムが誇るウェルネスに特化したラグジュアリーリゾート「シックスセンシズ ニンバンベイ(Six Senses Ninh Van Bay)」へ行ってきました。

そこで出会ったのは、心身ともに健やかに、そして“本当に”豊かになれるサスティナビリティな体験と心温まるホスピタリティでした。

心身共に美しくヘルシーになるウェルネス滞在をレポートします!

 

【ベトナム航空で行く、ベトナム行きのモニターツアーが当たる コラボキャンペーン&インスタライブ】
インスタライブ:11/17(木)21:00~(1時間程度)
応募期間:2022年11月17日(木)~ 11月23日(水)
ベトナム航空(@vietnamairlines_japan )とLOVETABI(@lovetabi_travel  )をベトナム行きモニターツアーや豪華オーガニックコスメグッズが当たるコラボ・キャンペーンを実施します!!詳しくは記事の最後をチェック!

 

アジアのトップリゾート1位を獲得した世界最高峰のラグジュアリーリゾート

「シックスセンシズ ニンバンベイ」は緑豊かな山々と、ターゴイズブルーの海が輝くプライベートビーチに囲まれた、まるで映画の舞台のような美しいリゾート。

先日発表された、旅行業界の権威ある賞として有名なコンデナスト トラベラー誌の読者投票、トップリゾート部門においてアジア1 位、そして世界 7 位にも選ばれています。

 

海の清々しい風と共に煌めくビーチが迎えられ、世界最高峰のウェルネスとサスティナビリティ体験が叶うリゾートです。

 

全室プール付きヴィラ!「シックスセンシズ ニンバンベイ」の客室

「シックスセンシズ ニンバンベイ」の客室はすべて、専用プール付きの海を望む広々ヴィラ。

ステイしていた「Beachfront Pool villa」は横の小道からダイレクトにビーチへアクセス可能。

二階へ上がるとこんな素敵な景色が楽しめました。

 

またリゾートには様々なヴィラのタイプがあり、こちらは大きな滑り台がついている、迫力満点の3家族ステイ可能な「The Water Reserve」。

 

高台に位置する「Hill Top Pool Villa」では、美しいビーチに、山の頂から麓まで自然の息吹を感じられる絶景を独り占め。

 

そして海と同じ視点で楽しめるインフィニティプール付きの「Water Pool Villa」も!

何度も来て全部のお部屋を制覇したくなってしまうような素敵なお部屋ばかりでした。

 

ウェルネスリゾート「シックスセンシズ ニンバンベイ」が取り組む本当のサステナビリティ

No more Plastics!! お水はすべてボトルで提供

とにかく今回の旅の目的は、ウェルネス!そして本当のサスティナビリティ体験。

 

「シックスセンシズ ニンバンベイ」には、開業以来ペットボトルが存在しません。

レストランはもちろんのこと、お部屋に置かれているお水もすべてボトル(瓶詰め)の状態でサーブ。

ホテル内に独自の濾過システム、及びボトリングシステムがあるため、プラスティックゴミの削減を実現しています。

 

シャンプーなどのアメニティも、もちろん瓶ボトルにて。

これぞ本当のFarm- to-table♡リゾート内のオーガニック菜園と太陽光発電

ホテルが有する広さ17,222を誇る「Solar Fresh Cuts(ソーラー・フレッシュカッツ)」と呼ばれるオーガニック菜園。

 

基本的にレストランなどで提供される野菜などは敷地内での自家栽培。そのため採れたての野菜、特にハーブなどは鮮度抜群です。

 

菜園には約800枚の太陽光パネルが設置されており、太陽光を利用して電力を生み出しながら、レストランなどで使用する農作物を栽培する理想的なエコシステムが実現。

ちなみにこのリゾート内太陽光発電所「Ninh Van Greens (ニンバン グリーンズ)」を開所したのは、ベトナム初なんだとか。子供たちの農業体験コースもあります。

 

食べ物の恵に感謝する、シックスセンシズ流ヴィーガンランチ

ランチはオーガニック菜園に併設されている体験型ダイニング、「The Farmhouse(ザ・ファームハウス)」にて。

植物性由来の食材のみを使用したヴィーガンのデスティネーションダイニングを楽しめる特別な場所です。

これぞ“farm-to-table”の真骨頂!

採れたての野菜は、優しい中にもしっかりと野菜本来の旨味と甘味を感じられます。あまりにも美味しくて、私もヴィーガンになろうかなと思うほどでした。

 

またシェフ直伝の、ヴィーガンお料理教室も。

みんなでワイワイと話しながら、採れたての美しいハーブを盛りつけたりする時間は楽しく、実際に手を動かすことでより一層、食への興味と感謝が湧いてきます。

 

ちなみにリゾートには畑だけではなく、敷地内には「Chicken Villa(チキン・ヴィラ)」があり、ニワトリ達が産んでくれた卵を毎朝収穫可能。

採れたての卵はそのままレストランで、お好みの卵料理としてサーブしていただけます。

私は「ベトナム風オムレツ」に調理していただきました。

「シックスセンシズ ニンバンベイ」のウェルネス&サステナブルなアクティビティ

滞在中、ゆったりとした時間の流れの中でも特に好きだったのが、魅力的なアクティビティの数々。

フライングヨガや瞑想クラス。また早朝ハイキングにサンライズクルーズなど…。ボディとマインド、そしてスピリットのバランスを整えてくれる魅力的なアクティビティが盛り沢山。

汗をかくということも、最高のデトックスになると実感しました。 

 

また自然をダイレクトに感じることができるアクティビティの他に、是非とも体験して欲しいのが、サステナブルな環境保全を学び体験できるアクティビティです。

ただ楽しむだけじゃない!自然と海を守る「Earth Lab Tour」

「シックスセンシズ ニンバンベイ」は地域共生、及び自然共生を目指しており、珊瑚の保護育成やその他地域の環境保全活動に全力で取り組んでいます。

それらの活動や、今私たちができることをわかりやすく学べるのがこのツアー。

ドネーションの一環として、珊瑚の保全活動に参加することもできます。

 

お土産にもぴったり!リサイクルオイルでエコな石鹸作り

その他、オーガニック菜園の上にある「Alchemy Bar」では、リサイクルオイルを利用した石鹸作りなども体験できます。

 

こちらはお土産として持ち帰れますので、日本へ帰国後もエコな取り組みを続けることができるのも嬉しいポイント。

「シックスセンシズ ニンバンベイ」の極上SPAで自分の体の声に耳を傾けよう!

ウェルネスステイで忘れてはいけないのが“心身ともに豊かになる”、ということ。

人に優しく、環境に優しくしていると自分の気持ちまで清々しい気持ちになりますが、「シックスセンシズ ニンバンベイ」には癒し効果抜群のスパがあり、施術後は体の芯からゆったりとした気持ちに…。

しかもただ施術するだけではなく、オプションで施術前に「スキャニング」という、微電流を流し体内の不調を炙り出してくれるシステムも完備。

座っているだけなのですが、その結果の正確さには驚愕…!

体内環境に加えて生活環境や食生活などのアドバイスが貰えますので、体調不良や体力の衰えを感じている方は是非体験してみてください。

 

心も満たされる美味しい食事

ホテル内にはいくつかのレストランがあるので、ディナーはその日の気分でチョイス可能。

「Dining by the Rocks」では、山の頂上から綺麗なサンセットを眺める素晴らしいロケーションでディナーが楽しめます。

「オーガニック 黒鴨」や「ロブスター カルパッチョ」など海と山の恵を存分に楽しめるコース料理に舌鼓。

 

空港送迎付き!「シックスセンシズ ニンバンベイ」のアクセス

「シックスセンシズ ニンバンベイ」へ行くにはベトナム航空がおすすめ。

成田空港からベトナム・ホーチミン「タン・ソン・ニャット国際空港」へ(直行便で約5時間半)。そこから国内線へ乗り換え1時間15分ほどのフライトで、ニャチャンの「カムラン空港 」へ。

 

今回利用したビジネスクラスは国際線はフルフラット、国内線も脚が伸ばせるほど広々とした座席で、まさに快適な空の旅を楽しめました。

 

 

ニャチャン空港からはホテルの送迎車に乗って約1時間で専用の船着場へ行き、プライベートボートでリゾートのある入り江へ移動。

約20分で、絵画のような美しいリゾートがお目見えします。

 

「シックスセンシズ ニンバンベイ」で“本物”の上質なウェルネスリゾート体験を

体が喜ぶヘルシーな食事に適度な運動。

太陽光の下、海と自然を肌で感じ、柔らかな香りに包まれながらリラックスして頭を空っぽにできる時間…。非日常の空間の中で、最高の贅沢がここにはありました。

 

雄大な自然の中で環境に良いことをして、自分とゆっくり向き合い、大きく深呼吸をしてみる。そして自分の心の声だけではなく、自然の声も聞いてみる。

そうすると未来の子供達や、地球のために今できることはたくさんあると気がつきます。

 

本物の豊かさとは何か?

本当のウェルネス、及びサスティナビリティとはなんなのか。

 

シンプルだけど、日々忙殺されていると忘れてしまう大事なことを思い出す、素晴らしいステイとなりました。

すっかり心身共にリフレッシュし、胸いっぱいに鮮度の高い空気を吸い込めるようになって帰国。

ボートが見えなくなるまで見送ってくださった皆様。絶対また来ます!See you soon!

 

シックスセンシズ ニンバンベイ(Six Senses Ninh Van Bay
住所:Ninh Vân, Ninh Hòa, Khánh Hòa, Vietnam
電話:+84 258 3524 268
日本からの予約:0120-677-651 (IHG)
 

ベトナム航空で行く、ベトナム行きのモニターツアーが当たる コラボ・キャンペーン概要

ベトナム行きモニターツアーが当たるコラボ・キャンペーンを実施します!!
モニターツアー当選以外にも、今回のライブにご出演いただくオーガニックコスメ販売店「taran.(タラン)」より、オリジナルコスメグッズの詰め合わせが当たるチャンスもあります。

 

応募期間:2022年11月17日(木)~ 11月23日(水)

当選商品:

①ベトナム航空で行く ベトナム行きモニターツアー 1名様分(エコノミークラス往復航空券とダナン宿泊ホテル2泊分 付)

②ベトナム産オーガニック『タマヌセラム』&『タマヌオイル石鹸』セット 3名様分

応募方法:

インスタグラム・アカウント:ベトナム航空アカウント(@vietnamairlines_japan )およびLOVETABIアカウント(@lovetabi_travel  )を共通でフォローし、キャンペーン投稿に『ベトナム旅行への思い出』や『次回、ベトナムへ行った際にしてみたいこと』等のコメントを入れて下さい。

 

詳細・応募は11/17(木)の@lovetabi_travel  投稿をチェック! 

 

【ベトナム航空 x LOVETABIコラボライブ配信】
11/17(木)21:00~(1時間程度)
<配信インスタグラム・アカウント>
ベトナム航空 @vietnamairlines_japan   
LOVETABI @lovetabi_travel                 
LOVETABI代表 Remi @remi_912 
taran.代表 Danang Ryoko@danang_ryoko7                 
※諸事情により配信時間が変更となる場合がございます。
※いずれかのアカウントより視聴が可能です。

 
取材協力:シックスセンシズ ニンバンベイ
ベトナム航空



RELATED COLUMN

RELATED SPOT