COLUMN

ベルギーの静かな場所「ワロン地方」と、小国ルクセンブルクのおすすめスポット

2019-10-29

Hien | ベルギー/ Belgium ルクセンブルク/Luxembourg

Hien

Hien

【旅するフォトグラファー】 主なテーマ:自然、絶景、写真

 

こんにちは、Hienです。

 

10月初旬にベルギー旅行に行ってきました!

今回ご紹介するのは自然が多い「ワロン地方」

 

「ワロン地方」おすすめスポットと合わせて、ワロン地方から車で行けてしまう「ルクセンブルク」のおすすめスポットもご紹介致します。

 

ベルギー「ワロン地方」には世界最小の街がある!その名も『デュルビュイ』

世界で最も小さい街と言われているとおり、ゆっくり歩いても1時間未満で周れてしまいます。

古い石細工の家々や城壁に囲まれた石畳の道が沢山あります。

 

現在は50人の大人と、4人の子供だけこの街に住んでいるそうです。

住人御用達のお菓子屋さん『BON BON CHIC』

街で1番可愛いお菓子屋さん、『BON BON CHIC』。

街の住民ほとんどがここのお店でお菓子を買うと教えてくれました。

 

店内はおしゃれポップな雰囲気。女性がとっても好みそうなお菓子屋さんです。

ベルギー産のチョコやクッキーも売られていました。

 

1つ1つ個装されている物が小さめなので、友人へのバラまき土産としておすすめです。

 

BON BON CHIC

住所:Rue Du Comte Theodule d’Ursel 9, 6940 Durbuy

Tel:+32 86 65 03 90

営業時間:everyday 10.30am – 18pm

デュルビュイ土産を買うならここ!『Confiturerie Saint Amour Durbuy』

デュルビュイ土産を買うなら『Confiturerie Saint Amour Durbuy』

 

こちらでは、デュルビュイ名物の「たんぽぽジャム」が買うことができます。

雑誌でも取り上げられていて、今や日本人観光客が買う定番土産となっているそうです。

 

大きいサイズは3.10€、手に持っている小さいサイズは2€ととてもお手頃です!

苦味はなく柑橘系の風味なので、パンやヨーグルトにはもちろんチーズとの相性も抜群です。

 

Confiturerie Saint Amour Durbuy

住所:13 Rue Saint Amour, 6940 Durbuy

Tel:086 21 12 76

営業時間:everyday 10am – 6pm

 

ベルギーの「ワロン地方」に潜む美しい城『モダーヴ城』。年間約25組の日本人が訪れる理由とは?

外門を通るとそこには貴族が住んでいそうな立派な城と、美しい庭園が待っていました。

中世に建てられた城は17世紀に改築され、クラシックで上品なカントリーハウスと変身したそうです。

 

  

当時の豪華な生活ぶりが漂うインテリアや壁紙。

部屋ごとに雰囲気が違うので細部まで見るのが楽しいです。

 

昔は豪華な客間だった場所が、今は食堂としても利用されています。

 

2階に置いてあるピアノを使用し、ミニコンサートを開いてくれました。

ピアノ音が部屋中に響いてとても心地よい時間でした。

 

こちらのピアノは普段置いてあるだけで、イベント目的の為だけに使用されるそうです。

 

噴水があるこちらは、フォーマルな庭園。

 

今回見に行くことはできませんでしたが、モダーヴ城にあるチャペルでは年間約25組の日本人カップルが結婚式を挙げているそうです。

映画の中に入ったような美しい場所なので、女性には特に訪れてほしいおすすめスポットです。

 

モダーヴ城

住所:Rue du Parc 4, 4577 Modave

Tel:+32 85 41 13 69

営業時間:Every day 10am – 18pm/Closed on Monday

 

次ページ:ベルギー「ワロン地方」から車で行ける!小国ルクセンブルクのおすすめスポット




RELATED COLUMN

RELATED SPOT