Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

image18

こんにちは、Remiです。

前回のポジターノに続き、アマルフィ海岸の中心都市、アマルフィ(Amalfi)をご紹介します。

 

【前記事】

『世界一美しい海岸!アマルフィ海岸の絶景ホテル「レ・シレヌーセ」』

 

 

ポタジーノからアマルフィへ!サンタ・カテリーナへの行き方&アクセス方法

 

アマルフィへのアクセスは、

ポジターノからバスで40分またはフェリーで25分。

カプリ島からはフェリーで約1時間で、街の玄関口のアマルフィ港へ。

 

すぐそばのアマルフィビーチにも多くの海水浴客で賑わいます。

 

IMG_0992

 

イタリアでは最も古い海洋共和国と言われ、中世には海洋都市として繁栄し、

ヴェネツィア、ジェノヴァ、ピサと並び東西貿易で発展しました。

 

IMG_1455

 

露出した岩肌の山々に囲まれた街には、東方文化の影響を受けた歴史的建造物が点在し、迷路のような路地が交差します。

 

IMG_0913

街の観光は徒歩で十分。

アマルフィ港から3分程で街の中心、ドゥオーモ広場に到着。

 

ドゥオーモ

Duomo di Amalfi 

IMG_0919

 

6世紀に創建された大聖堂が18世紀に改築されたもの。

大理石でできたモザイクのファサードが見事です。

 

ドゥオーモ広場から北に続く緩やかな石畳のメインストリートには、ショップやレストランが並びます。

 

IMG_0920

 

カラフルな陶器のお店や、リモンチェッロのお店はつい足を止めてしまいます。

 

IMG_0915

IMG_0916

 

石畳の道を散策し、喉が渇いたら水飲み場で一休み。

 

IMG_0961

 

 アマルフィを見渡す断崖絶壁ホテル!!「サンタ・カテリーナ」

 

アマルフィの街を見渡すホテルは、町の中心地にはありません。

町一番の絶景を楽しめるは、アマルフィ海岸沿いを700m程進んだ断崖絶壁に建つこちらのホテル。

 

サンタ・カテリーナ

Hotel Santa Caterina 

image22

 

19世紀に建てられ、少しずつ増改築を重ねた5つ星の名門ホテル「サンタ・カテリーナ」

創業から代々1つの家系が営むファミリーホテルです。

 

image32

 

白を基調とした緑溢れるインテリアは隅々まで手入れが行き届いています。

 

image43

 

IMG_0899

 

 

実はこのホテル、2009年公開の織田裕二主演の映画『アマルフィ 女神の報酬』のロケ地にもなっています。

 

image61

 

もちろん、日本でしっかり予習をしていきました。

 

 

アマルフィの自然を生かしたこのホテル。

 

image54

手入れの行き届いたレモンの木の庭や、段々畑が見渡す限りに広がります。

image71

廊下に突如、大きな崖岩が飛び出ていたりと、ユニークな造りになっています。

image81

 

今回宿泊したのは、地中海に面したオーシャンビューのお部屋。

image91

真っ白な内壁と、カラフルなタイルでリゾート感満載♡

 

バスルームは大きなバスタブ付きのリゾートスタイル。

IMG_0783

 

アメニティはブルガリ♡

IMG_0784

 

そして、テラスから広がるのは一面の海!!

image101

 

アマルフィ海岸沿いの街並みと一面に広がる地中海が贅沢に一望できます。

IMG_0801

 

次ページ:断崖のレストラン&プールで潮風を感じてリラックス♡

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT