Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

こんにちは。Marikaです。

 

最近流行になりつつあるクルーズ旅。

 

気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

クルーズにもいろんな船旅がありますが、今回紹介するクルーズは、日本発着でいく『スターレジェンド』の旅。

 

今回紹介する日本発着の11日間の行程は現在催行されておりませんが、1万トンクラスのスモールシップ小さめな船の魅力をお伝えしたいと思います!

 

船旅選びの参考になれば嬉しいです♡

 

日本発着クルーズ『ウィンドスター社』の『スターレジェンド』って?

小さな船での贅沢な船旅経験を提供する『スターレジェンド』。

 

ヨットスタイル・クルーズのリーダー的存在として知られる「ウィンドスタークルーズ社」が運航するクルーズ客船です。

 

船旅というよりは、ヨットのようなこじんまりとした空間をラグジュアリーにした感じ、というとイメージがつきやすいかもしれません。

 

小さめな船体だからといって悔ってはいけません。

 

“瀬戸大橋をくぐる!”など小さな船体ならではの利点を最大限に活用しています。

東京(晴海ふ頭)を出港すれば、その晩から外国船での優雅な時間に浸れます。

 

またその時々でお客様の要望を叶えてくれるので特別感満載の船です。

乗客員の割合は乗客3人に対し、約2名となっており手厚く、名前を覚えてもらったり温かみのあるサービスも特徴的。

 

今回紹介する日本発着の行程は現在催行されておりませんが、2020年は英国やアイスランド、地中海クルーズ周遊のコースがあります!

 

日本発着クルーズ、オールスイートの『スターレジェンド』の豪華客室とは?

 

『スターレジェンド』では、全客室が海側スイートルームで、プライベートヨット・ライクなゴージャスな船旅を楽しめます。

全客室がスイートでオーシャンビュー

今回宿泊した客室タイプはバルコニーなし窓あり「オーシャンビュースイート」タイプ。

 

オールスイートのコンセプトなだけにスタンダード客室でもクイーンサイズベッドにソファーもあり広々です。

 

薄型テレビ、DVDプレイヤー、ミニバー、金庫、電話があります。

ウォークインクローゼット

十分なスペースがあります。

広くて快適なバスタブ・シャワー付

大理石のバスルームに、スタンダードタイプで珍しいバスタブが完備。

 

クルーズ旅でもゆっくりバスタブに浸れるので快適でした♪

アメニティーはロクシタン♡

アメニティーは人気のヘアケアシリーズ、ロクシタン

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションなど全てがロクシタンで揃えられているのは女子としては嬉しいですよね♡

日本発着クルーズ『スターレジェンド』のレストラン

『スターレジェンド』は、レストランがいくつあるというより、もっと自由で好きに過ごせるイメージです。

 

自身でキャンドルディナーの日を選んだり、ルームサービスを頂いたり。晴れた日はイベントは何があるだろう?とワクワクします。

ダイニングレストランは好きな時間に

食事の時間は決まっておらずオープンシーティング制です。

 

オープンシーティング制とは、オープンしている間は好きな時間に好きなだけ頼みたい放題できるものです。

「スターバー」爽やかななレストランで朝食や昼食を♡

 

何も言わなくても、レストランスタッフがいろいろと察してくれます。

 

サービスレベルの高さに驚き……!

 

 

「アンフォラ」メインダイニング。本格グリルや地中海料理を堪能♡

料理には定評がある『スターレジェンド』。

 

北米の美食料理団体「ジェームズピアード財団」が特選したシェフの料理が船上で再現されます。

 

毎晩食事内容は変わり、どれも美味しいです。

 

 

24時間無料のインルームダイニング

 

特に気に入った料理は、ルームサービスでリピートすることもできます。

 

寄港先で散策に出てランチを逃してしまっても利用でるのは嬉しいですね!

 

 

次ページ:ヨットクルーズならではのイベント♡洋上デッキバーガーバー




RELATED COLUMN

RELATED SPOT