LOVETABI編集部

LOVETABI編集部

ニュース、リリースetc.

映画やドラマを観たり、お菓子を作ったり……みなさん、様々なおうち時間を楽しまれていると思います。

 

今回、イタリア・フランス・タイにお住まいの海外在住ライターから、各国でのおうち時間の過ごし方を教えてもらいました。

 

イタリアのおうち時間

イタリアでは、バルコニーからのフラッシュモブが一時話題になったそうです。

 

・みんなで同じ時間にバルコニーに出て楽器を演奏

・医療従事者に感謝を込めて拍手を送る

 

……など、普段は陽気で人情深いイタリア人らしく、外に出られなくてもみんなと繋がっていたいという気持ちから生まれたおうち時間なんだとか。(Yumi

フランスのおうち時間

フランスでは「アペロスカイプ」が流行っているそうです。

 

「アペロ」とは、ディナーの前に飲む食前酒のことで、フランスではまずバーで一杯飲んでからレストランに行く文化があるそう。

レストランに行けない今、Skypeでアペロする。夕方のオンライン飲みが流行っているそうです。

 

日本で流行っているオンライン飲み会と同じですが、普段の食習慣に基づいていて、素敵ですよね。(Keito

 

タイのおうち時間

タイ・バンコクは元々フードデリバリーが発達していたのですが、どこのお店もすぐに通常営業をやめデリバリーへ切り替えました。今までより、バリエーションが増えて、何でもデリバリーで頼めます。
 
お料理やスイーツはもちろんなんですが、スイーツを作る材料や、もつ鍋の材料だけでなくお鍋とコンロがセットだったり、工夫しているお店が増えた印象です。

寿司職人を家に呼んだり、ミシュランの星付きレストランまでデリバリーができたりと、本当になんでも頼めます!

 

値段も手頃なので私自身、週5でデリバリーをお願いして、おうち時間を楽しんでいます。(Asuka

世界の過ごし方を参考におうち時間を楽しんでみては?

日本と同じようで、少し違う過ごし方。

 

海外の過ごし方を真似して、おうち時間を充実させてみるのも良いかもしれませんね。

 

LOVETABI編集部 @ StayHome

#StayHome #おうち時間




RELATED COLUMN

RELATED SPOT