Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

 

新緑溢れる5月に、今注目の『星のや富士』で自然に囲まれた非日常体験をしてきました。

2015年にオープンした、星野リゾートが手がける日本初のグランピングリゾートです。

「グランピング」とは、「glamorous」+「camping」の略で、

「手ぶらで極上アウトドア」をコンセプトにした宿泊施設です。

 

場所は富士山の麓、河口湖畔。

6haの広大な森の中のリゾートは、全ての客室が河口湖に面した、贅沢な造りになっています。

※この記事は、2017年7月公開の内容を再編集しています。

 

 

冒険心をくすぐる『星のや富士』のグランピンググッズ

河口湖駅から車で約20分、河口湖北岸にある『星のや富士』。

まずは山の麓のレセプションで受付を済ませます。

 星のや富士 レセプション棟

星のや富士のロゴの建物とジープカーが目印!

 

 

自家用車の方はこちらの駐車場に停めます。

 

レセプション棟の中は、壁一面にカラフルなバックパックがずらり!!

受付を済ませ、一人ひとつずつ好きなデザイン・カラーのバッグを選びレンタルします。

 

バッグの中身は、グランピンググッズが盛り沢山!

双眼鏡やヘッドライト、ダウンブランケット、クッションに、お土産にいただける「星のや富士」オリジナルの水筒と森のビスコッティ♡

 

荷物を預け、バッグを身につけ、いざJEEPで森のリゾートへ出発!!

森の中でのグランピングですので、動きやすい格好、靴で参戦しましょう♪

『星のや富士』の大自然の中で優雅な森のひととき♡

JEEPに乗ること約3分でリゾートのフロントに到着!

フロント・ダイニング棟

ロビーでチェックインを済ませ、森を眺めながらウェルカムドリンクを頂きます。

 

お部屋に入る前に、リゾート内を散策♪

森の奥へ階段を登って行くと、木々の中にハンモックが点在し、

木々に溶け込むようにテラスが現れました!

 クラウドテラス

段差状のテラスには、どこにいても森林浴を気ままに楽しめる空間が広がります。

 

リラックスできる座椅子や、

寝袋のシートに、

広々テントまで!

時間を忘れてゆったりとリラックスできます。

テントの中はカラフルな可愛い花々やインテリアがデコレーションされ、

「キャンプ」と呼ぶにはオシャレすぎるファンタジーな空間。

クラウドテラスの頂上には、焚き火ラウンジとライブラリーカフェがあります。

 

 

 ライブラリーカフェ

屋内のカフェ空間には、アウトドアや料理の本が並び、カフェミュージックが流れ、

外を眺めたり、暖炉を囲んで、コーヒーやハーブティーなどのドリンクを自由に頂けます。

また、外ではカフェタイム限定で、スナックのビュッフェサービスも行われていました。

 「森のひととき」(クラウドテラス)

ビスケットやバウムクーヘンなどの一口スイーツに、

森林浴にぴったりのハーブウォーター。

そして、スパークリングワインももちろん無料!

そして、キャンプの醍醐味、焚き火で焼きマシュマロもできます!!

少し焦げ目が付いたらOK!

好みによってチョコレートを挟んでも美味しいです。

フワフワのマシュマロが口の中で溶けて、なんとも言えない至福の瞬間♡

クラウドテラスで思い思いの時間を楽しんだ後は、お待ちかねの客室(キャビン)へ!!

「森のひととき」
場所:クラウドテラス
時間:15:00〜16:30
料金:無料

次ページ:全室テラス付きレイクビュー!『星のや富士』の快適キャビン

 
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT

SPOT

星のや富士

ホテル / Hotel
山梨県 / Yamanashi()