aiko

aiko

【トラベルライター・LOVETABI Mama編集部】主なテーマ :子連れ旅、カフェ

こんにちは、aikoです。

 

静岡県・伊豆熱川にある老舗の温泉ホテル「熱川温泉 熱川プリンスホテル」に滞在してきました。

「熱川プリンスホテル」は、熱川温泉街の高台に位置し、海と湯けむりが立ち上る温泉街を見渡すことができる絶好のロケーションにあるホテル。

 

大浴場や貸切風呂、天空の露天風呂や足湯など、さまざまな温泉を楽しめる湯めぐりが魅力です。

 

リニューアルされたプレミアム客室や、個室風ダイニングで楽しむ伊豆の美食。
伊豆の恵みを堪能できる「熱川プリンスホテル」の魅力をたっぷりとご紹介します。

 

伊豆熱川の温泉街にある歴史あるホテル「熱川プリンスホテル」

伊豆の街なかに湯けむりが立ち上がる温泉街、東伊豆・熱川。
そんな熱川の温泉街の高台にある「熱川プリンスホテル」は1959年に創業した歴史あるホテルです。

 

東京駅から伊豆踊り子号に乗って約2時間10分、「伊豆熱川駅」から送迎バスで約5分と、楽々とアクセスできる立地も魅力的。

 

 

 

エントランスを抜けると開放的なロビーとラウンジがあり、スタッフの方があたたかな笑顔で迎え入れてくれました。

 

 

チェックインを済ませたら絶景湯めぐりの滞在の始まりです。

 

限定5室!「熱川プリンスホテル」最上階のプレミアム客室「Qoomo」

「Qoomo」露天風呂付デイベッド・キャビン(3名定員/58.3㎡)

 

女子旅やカップル旅で利用するなら客室最上階・5階のプレミアムエリアに5室あるプレミアム客室「Qoomo(くーも)」がおすすめ。

高台からは空と海、水平線に浮かぶ雲を眺めながらくつろげる空間です。

 

リニューアルされたばかりのスタイリッシュな客室中央にはデイベッド。

 

 

昼間に外を眺めながらゴロゴロし、夜はメイクされたままのきれいなベッドで眠ることができるという贅沢が叶います。

 

お部屋の外にはソファ付きのデッキテラス。

 

 

プレミアム客室「Qoomo」5室のうち1室には露天風呂がついています。

 

(出展:熱川プリンスホテル)

 

お茶の名店「ルピシア」のシトラスブレンドティのウェルカムドリンクや、限定のアメニティ。
肌触り抜群のダブルガーゼを使用したオリジナルの部屋着などQoomo宿泊者限定のプレミアムなおもてなしの用意もあります。

 

 

記念日や特別な日の滞在にもぴったりなプレミアムルーム「Qoomo」でおこもりステイを楽しむのもよいですね。

「熱川プリンスホテル」の個性豊かな大浴場と貸切風呂

(出展:熱川プリンスホテル)

 

「熱川プリンスホテル」には2本の自噴源泉があり、天然風呂を各浴槽にひいています。

熱川温泉は、湯量が豊富で、美肌に欠かせないメタケイ酸たっぷりの”美人の湯”。

 

コラーゲン生成の活性作用があることから、「アンチエイジングの湯」「化粧水の湯」とも呼ばれるほどです。

 

(出展:熱川プリンスホテル)

 

相模湾を一望する展望露天風呂や、四季折々の伊豆のみかんを楽しめる「みかん風呂」、伊豆特産のぐり茶と香ばしいほうじ茶を絶妙にブレンドした「お茶風呂」など2つの大浴場には個性豊かな12の湯舟。

(出展:熱川プリンスホテル)

 

「海色」と「空色」の2つの大浴場は日ごとに男女入れ替えとなるため、チェックイン日と翌日で両方の温泉を楽しめます。

 

空と海に癒される!「熱川プリンスホテル」屋上露天風呂と足湯スカイテラス

 

大浴場だけでなく、屋上での絶景温泉を楽しめるのも「熱川プリンスホテル」の魅力。

ホテルの最上階には絶景の屋上露天風呂と足湯スカイテラスがあります。
昼間は空と海の青に癒され、夜は満天の星空を満喫できる素敵な空間。

 

天空露天風呂「薫風」

屋上にある「薫風」は、まる空と海と一体になっているような「インフィニティ」を味わえる最高の天空露天風呂です。

空と海とを堪能できる温泉に身をゆだねたら、日ごろの疲れから解放されたような究極の癒しを味わえます。

 

 

朝は太平洋から昇る日の出、お天気のいい夜には星空を。
自然のパワーを感じながら楽しむ温泉は最高ですね。

 

足湯スカイテラス「湯め凪」

 

屋上テラスにはもう一つの温泉「足湯スカイテラス」があります。

この足湯からの眺めもこの通りの絶景。
足拭き用のタオルも置いてあり、いつでも足湯を楽しむことができます。

 

 

海を眺めながら心地よい風を感じる足湯スカイテラスは、都会の喧騒を忘れてしまうほどの解放感です。

満月と新月の夜に開催される「海と星空のBAR」

(出展:熱川プリンスホテル)

 

屋上テラスでは、満月をはさんだ3夜と、新月をはさんだ3夜、夏の夜にだけ「海と星空のBAR」がオープンします。

月と星空の下、キャンドルの心地よい灯りとジャズを聴きながらオリジナルカクテルやノンアルコールドリンクを楽しむロマンティックなひとときを過ごすことのできるイベント。

 

月のパワーを感じる特別な体験をぜひ。

 

海と星空のBAR
開催日:2022年8月1日(月)~21日(日)、8月26日(金)、27日(土)、28日(日)
9月9日(金)、10日(土)、11日(日)、25日(日)、26日(月)
10月9日(日)、10日(月)、11日(火)、24日(月)、25日(火)、26日(水)
11月7日(月)、8日(火)、9日(水)、23日(水)、24日(木)、25日(金)営業時間 20:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※雨天・強風・寒冷日等の場合は休業となる場合あり                   

 

次ページ:リニューアルされたメインダイニングで楽しむ「熱川プリンスホテル」の夕食




RELATED COLUMN

RELATED SPOT