Maki(三浦マキ)

Maki(三浦マキ)

【アナウンサー、ライター】 主なテーマ: ビーチ、ファッション、グルメ、LAなど

IMG_7733

こんにちは、三浦マキです。今回の旅は、今大人気の旅行先、石川県!!

今回はその中でも加賀温泉郷にあるHotel Arrowle (ホテル アローレ)をご紹介させて頂きます。

 

石川県加賀市の白山連峰の湖畔にある、癒しのヨーロピアンリゾート♡ホテル・アローレ

最寄りの加賀駅まで迎えに来て下さった係りの方のお車に乗り、辿り着いた先には…

img_3360.jpeg
この清潔感溢れるエントランス!!

それと共に皆様の温かい笑顔が出迎えてくれます。

 

お部屋はシンプルなデラックスツイン♡スタンダードより少し広めです。

IMG_7724
お部屋の目の前には湖畔が広がっており、地元の方からは結婚式場としても人気だとか♡

IMG_7727
湖畔の景色と大きなベッドでゆったりと過ごせます♡

IMG_7728

 

お肌ツヤツヤに!!ホテル・アローレのエステサロンで石川県の名産「金箔パック」体験

そして私がこのホテルで一番楽しみにしていた金箔パック!!

IMG_7737

石川県金沢市は、全国の金箔生産量の99%を占める金箔の名産地。

そんな石川ならではのスペシャルエステは、こちらのホテル内のエステサロン エピカにて受けられます。

 

まず最初に丁寧なクレンジングとマッサージ。

img_3661-1.jpeg

このマッサージが本当に気持ちよくて、まるで絹に触れるような繊細なタッチで心地よく顔とデコルテがほ解されていきます。

あまりの気持ち良さに思わずウトウト…笑

丁寧なマッサージの後はいよいよお待ちかねの金箔パック!!

 

 

施術して頂く前は金箔パックと聞いて少しドキドキしていましたが、薄い金箔を肌の上にそっと載せていく過程は芸術レベル。

 

最終的には両頬、おでこ、顎の計4カ所に金箔が乗りました。

img_3663-1.jpeg

この金箔の微量なイオンが体内のイオンと反応し、血流をよくするため顔のくすみや浮腫みに効果的。

また美白効果が期待できます。

 

豪華な気分を味わいながら美しくなれるなんて、まさに贅沢な時間…

1時間の施術後はお肌がツルツル、ツヤ肌になりました!!

 

金属アレルギーの方は施術ができませんが、是非トライして欲しい、オススメの石川県美容です♪

 

ホテル・アローレのレストランダイニングで楽しむ、嬉しいイタリアンディナー

 

img_3448.jpeg

金箔パックで綺麗になった後はお待ちかねのディナータイム♡

 

館内にレストランが三つあり、今回は一階にあるイタリアン、ベラヴィスタで頂きました。

IMG_7762

石川県に来るとつい和食に偏りがちなので、イタリアンは嬉しいチョイス。

img_3453.jpeg

新鮮で、身が引き締まっていて美味しかったお魚。
IMG_7776

平目のポワレも頂きました。

 

そしてお待ちかねのお肉!
IMG_7779

 

しっかりと煮込まれた牛頬肉はまさにほっぺが落ちそうな位美味しくて、口の中で溶けてしまう程柔らかくて絶品でした。

 

ホテル・アローレのお風呂でゆったり…女子旅の夜

img_3505-1.jpeg
外風呂もある大きなお風呂にのんびりと浸かった後は…
女子旅お決まりの夜な夜なガールズトークタイム!!

 

 

こちらのホテルにはこんなにも広くて充実している売店兼お土産やさんがあるんです。

img_3440-1.jpeg

 

加賀の名産品も並んでおり、お土産に迷ったら是非こちらで。

img_3441-1.jpeg
そしてつまみもしっかり買い込み、お部屋で加賀の名産である加賀梅酒を。

img_3653-2.jpeg

スパークリングタイプもあり、甘過ぎずスッキリとしたのどごしでした♡

 

ホテル・アローレの朝はバイキングで石川県の名産品を

 

img_3507.jpeg

朝食は石川県の名産品が並ぶ和食バイキング。
img_3517-1.jpeg
どれも美味しそうで迷ってしまいますが、こちらをチョイスしました。朝から美味しく健康的なご飯んを頂けて大満足でした。

 

お子様から大人まで楽しめるアクティビティが充実!ホテル・アローレの施設

IMG_7876

こちらのホテルは地元の人も集まってくる人気リゾート。

 

夏季限定ですが、屋内外の大きなプールに…

IMG_7864

 

卓球、

img_3547.jpeg
カラオケ、

IMG_7853

麻雀ルームまで!

img_3546.jpeg

屋外にはパターゴルフ場やテニスコートなど、丸一日遊べます!!
また、お部屋にはこのようなスケッチ用の道具もあり、お子様連れでも安心して楽しめます。

img_3522.jpeg

 

館内にはバーも併設されており、地元のお客様も多く訪れるよう。

img_3539.jpeg

正に大人も子供も楽しめるホテル♡

接客も素晴らしく、地元の人も思わず通いたくなる理由がここにはあります。

 

温泉と共に金箔パックで綺麗になりたい方、ホテルで楽しみながらゆっくり過ごしたい方は一度足を運んでみて下さい。

 

 

 

取材協力:女子time (http://joshitime.jp)

 

Maki@石川

#Japan #Hotspring #Onsen #Spring #Summer #Autumn #Winter #autumn_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT