KO

KO

【NY在住旅好きライター】主なテーマ :女子旅、高級旅館、ホテル

施設も充実!『強羅花壇』で日本の風情を感じる伝統建築

強羅花壇 

『強羅花壇』には、大浴場、貸切風呂、岩盤浴、フィットネスジム、スパなどリラクゼーション施設も豊富です。

 

また、サロンやラウンジ、ナイトクラブ、売店なども完備。

「和」と「洋」が融合したサロンと月見台

強羅花壇  強羅花壇 

その中でも「湯上りサロン」として宿泊者が無料で利用できるのが、「サロン青嵐」。温かい生姜茶か、冷たいお抹茶がいただけます。

強羅花壇 

大浴場の出口を出ると、スタッフの方がさりげなく「こちらへどうぞ」と声をかけてくださいます。木廊を挟んだサロンは、洋風でスタイリッシュな雰囲気。マッサージチェアまで用意されています。

 

湯上りサロンで少し休憩した後は、浴衣で月見台までお散歩です。温泉で火照った体に竹林の隙間から流れる風が気持ち良い。

強羅花壇 縦

こちらの月見台では、季節毎にイベントなども行われています。

 

「花壇」と書かれた和傘も置いてあるので、ぜひ記念撮影を。旅の素敵な記念になります。

1年中楽しめる温水プール

強羅花壇 

『強羅花壇』で人気の施設が、こちらの和のテイストを感じる温水プール。水温は1年中、約35度で保たれているため、冬でも問題なく楽しむ事ができます。

 

屋外スペースには、ジャグジーも。

強羅花壇 

日本の古き良き伝統文化も残しつつ、海外リゾートのようなパブリックスペースも確保する、外国人のお客さんが多い『強羅花壇』にとってこのプールもおもてなしの1つなのではないでしょうか。

日本が世界に誇る“本物の日本”に出会う宿『強羅花壇』

強羅花壇 

想像を超えた一歩先を進む、温泉旅館『強羅花壇』での滞在はうっとりする体験の連続でした。

 

日本の美しい文化や、細やかなおもてなしの精神と共に「和」と「洋」の融合を誕生させた宿。ぜひ、あなたも日常の喧騒から抜け出して日本の良さを再発見できる『強羅花壇』で贅沢な時間を過ごしてください。

 

強羅花壇
住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
TEL:: 0460-82-3331

KO @Kanagawa

#おこもりステイ #温泉旅館




RELATED COLUMN

RELATED SPOT

強羅花壇 
SPOT

強羅花壇

ホテル / Hotel
神奈川県/Kabagawa()