佳ら久

KO

KO

【NY在住旅好きライター】主なテーマ :女子旅、高級旅館、ホテル

館内施設も充実!「箱根・強羅 佳ら久」流のおもてなし

佳ら久

「箱根・強羅 佳ら久」で体験できるのは、ゲスト1人1人に寄り添ったおもてなし。

温泉・お食事・スパ・ラウンジ・テラスなど……館内施設も充実しており、その人にあった特別な滞在が叶います。

 

大切な人と“憩う”ゲストラウンジ

佳ら久

その中でも人気なのが、館の中心に位置する宿泊者専用のゲストラウンジ。

「箱根・強羅 佳ら久」の宿泊者は、夜の19時まで無料で、何度でも自由に利用できるスペースです(19時半からは有料のバータイムに)。

 

ラウンジにはPCが利用できるように電源がついているので、ワークスペースとしても活用できます。

佳ら久

読書が楽しめるソファ席や家族の顔を見渡せるファミリー席、1人で静かに過ごしたい人向けの椅子席など、あえて趣の異なる家具を設えることで、その人に合った居心地の良い場所を見つけて欲しいという想いが込められています。

 

朝は朝食後の優雅なコーヒータイムを、日中は湯上り処として浴衣で寛ぎ、夕食後はお酒を片手に夜が更けるまで語らう……。

ここには、忙しい日常から離れ大切な人と共に過ごすかけがえのない時間があります。

 

ラウンジには、フィンガーフードやミニスイーツも種類が豊富に揃っています。

佳ら久 佳ら久

ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、夕食前の食べすぎには注意しましょう!

 

ドリンクは、ハーブティーやソフトドリンクをはじめ、スパークリングワイン、白・赤ワイン、 生ビールなどお酒好きの方にも嬉しいバリエーション。

佳ら久

また、お酒が飲めない人に人気なのがこちらのコーヒーマシーン。

お店でいただくような本格的なコーヒーやラテ、エスプレッソが楽しめます。

佳ら久

スイーツが一口サイズなのも、色々食べられて女子には嬉しいポイント♪

佳ら久

また、ラウンジのすぐ横にある森のテラスには、カウンターバーが。

佳ら久

鳥の囀りや、木々が揺れる音に耳を傾けながら、ゆっくりと流れる時間を愉しめます。

強羅最大級!絶景展望風呂で名湯を愉しむ

佳ら久

(出典:箱根・強羅 佳ら久

「箱根・強羅 佳ら久」には、全室に専用の温泉露天風呂がありますが、ぜひ利用してほしいのが強羅で最大級の広さを誇る展望露天風呂。

 

2カ所ある展望露天風呂はそれぞれ趣が異なり、旅館の立地の良さを最大限に活かした造りが特徴です。

「蒼海」は、内風呂と露天風呂の両方から箱根の絶景が一望できます。

佳ら久 (出典:箱根・強羅 佳ら久

遠くに相模湾を臨む開放感溢れる空間の中、強羅の山々に包まれるような感覚の湯浴みは至福の時間。

さらに、「蒼海」にはミストサウナも完備しています。

 

もう1つの展望風呂「明星」は、大文字山としても有名な箱根を代表する明星ヶ岳が眼前に広がります。

木の温もりが感じられる浴槽で、箱根の自然の香りと情緒を感じながらリラックス。

佳ら久(出典:箱根・強羅 佳ら久

こちらにはドライサウナが完備されています。

 

また、大浴場よりもプライベート感を愉しめておすすめなのが3つの貸切風呂です。

天然檜の浴槽で森林浴気分が味わえる「檜の湯」、庭園を眺めながら自然の雄大さが感じられる「岩の湯」、マイクロバブルの真っ白なベールに包まれる「シルクの湯」。

佳ら久佳ら久

(出典:箱根・強羅 佳ら久

気の合う仲間や家族など、ゆっくりと温泉を愉しみたい方はぜひ。

貸切風呂は、予約制で利用が可能です。

 

1人1人に合ったステイが叶う強羅の贅なる一軒「箱根・強羅 佳ら久」

佳ら久

ゲスト1人1人に寄り添ったおもてなしで出迎えてくれる「箱根・強羅 佳ら久」、いかがでしたか?

モダンで洗練された空間に日本の伝統文化が融合しており、まさに新しい形の箱根の温泉宿。

 

「箱根・強羅 佳ら久」には、温泉宿に居ながらも箱根の魅力が感じられる仕掛けが沢山あります。

ご紹介したゲストラウンジや温泉施設以外にも、水鏡が美しい「水のテラス」、箱根の原風景を愉しむ「森のテラス」などもゆっくりと時間をかけて散策したいスポット。

 

日常の喧騒から離れて、非日常の空間で強羅の空気を存分に味わってください。

 

箱根・強羅 佳ら久
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
TEL:0460-83-8860(宿泊予約お問い合わせ) 【予約受付時間】9:00~18:00
 

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT