SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

※この記事は、2019年6月の記事を再編集しています。

『星のや竹富島』の敷地の真ん中には24時間入ることができるプールも

星のや竹富島は敷地内から行ける所に海があるのですが、そこは遊泳禁止なのだそう。

その代わりに敷地内の真ん中にとてもお洒落なプールがあります。

 

それがこの楕円形のプール。

加温式プールで、24時間利用ができます。

 

 

プールの端にはイスが二脚並べられていて、ここから見る朝日や夕日がとても綺麗。

 

余計な光が無いので、星空鑑賞もおすすめですよ。

サービスが充実した『星のや竹富島』のラウンジ

星のや竹富島のラウンジスペースは、明るい日差しの入る開放的な空間。

 

ここで毎日夕方頃に、夕凪の演奏も開催されます。

夕日が優しく入り込み空気が微睡んでいく中、美しくに響く夕凪の琉球音楽は何とも神秘的。

 

そんな夕凪の演奏を聴きながら、ラウンジで頂けるお茶にもこだわりが。

島でも馴染み深い植物で作られた茶葉を、好みでブレンドして作れるお茶。

美容や健康に良い茶葉が用意されていて、可愛い木箱の棚に入っているのが可愛いらしい。

 

他にもジュースやちんすこうなどのお菓子も。

夜は泡盛カクテルが頂けるサービスもあります。

島の美食を堪能『星のや竹富島』のダイニングレストラン

星のや竹富島のダイニングレストランは1つ。

こちらで景色を眺めながら頂く食事がとても美味しいんです。

 

島の食材を使っ至高を凝らした創作フレンチディナー

景色の良いレストランスペースで食べるディナーは格別。

今回創作フレンチのディナーを頂きました。

 

竹富島の自然豊かな環境で育った野菜を使い、沖縄の郷土料理の文化のエッセンスを加えた絶品の「琉球ヌーヴェル」コースです。

 

ガザミとミミガーのガトー仕立て ビスクと共に

マグロと牛のタルタル ビーツのエスプーマ

車海老と玉ねぎのフラン

島菜のカプチーノ プロシェット添え

ミーバイと春キャベツのプレゼ

牛フィレ肉のパン粉焼き 豆腐ようのペアルネーズ

パインのスープ ウイキョウの香り

ジーマミーとトロピカルフルーツのヌガーグラッセ

最後に…コーヒーとお茶菓子

 

どのお料理も舌がとろけそうなほど美味!

 

島の食材の本来の味を生かしつつ絶妙な調理法で作られたフレンチは、ここでしか食べられない琉球の味が詰まったお料理でした。

 

宿泊したら絶対に外せないディナーです。

※琉球ヌーヴェルコースは要予約。別料金12,000円

 

次ページ:島人(しまんちゅ)の朝食を朝日と共に

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT