Rina

Rina

主なテーマ:一人旅、女子旅、グルメ旅行、世界のビーチ

こんにちは!Rinaです。

先日、石垣島空港から車で約30分、島内随一の観光スポット川平湾の近くに位置する『クラブメッド 石垣島』に滞在してきました。

アクティビティやお食事も全て宿泊料金に含まれている、話題のオールインクルーシブホテルで自由気ままなリゾートステイを堪能してきました。

 

海外リゾート気分で滞在を楽しめるオールインクルーシーブホテル『クラブメッド 石垣島』とは

世界24か国、約70ヶ所にリゾートを展開するクラブメッド。日本にも、北海道と沖縄にそれぞれホテルがあります。

 

今回宿泊した『クラブメッド 石垣島』は、まるで海外リゾートを訪れたかのような非日常感を楽しめるホテル。食事・ドリンク・アクティビティ代も宿泊費に含まれているオールインクルーシブホテルなので追加料金を気にすることなく贅沢なステイを楽しめます。

 

『クラブメッド 石垣島』で宿泊した客室「スーペリアルーム」をレポ

バカンス気分を盛り上げるリゾート感あふれる雰囲気の客室♡お部屋は広々としたスーペリアルーム、デラックス、スイートの3種類!今回は2人でスーペリアルームに宿泊してきました。

海やグリーンに囲まれた客室

オシャンビューと、開放感のあるガーデンビュー楽しめるお部屋が魅力。

 

宿泊したお部屋は目の前がガーデンになっていて、青空とグリーンの美しいコントラストに癒されました。

客室はゆったりとくつろげるテラス付き。

 

椅子に座ってこの景色をのんびり眺めるのが気持ちいい♪

室内も、木材を使用した家具や、オリエンタルなキルトを使ったクッションが置いてあり、南国感あふれる雰囲気。

シングルよりも少しゆったりした大きさのベッドはふかふかで寝心地抜群♪毎晩ぐっすり眠れます。

充実したアメニティ

バスルームにはポンプ式のバスケア用品が一式備え付けられています。

ヘアブラシや歯ブラシといったベーシックアメニティもバッチリ。

コップとティーカップ、湯沸かし器も完備されています。好きな時間に客室でもコーヒーが楽しめるのは有り難い!

客室内用の浴衣も用意されているのでパジャマも不要でした。

必要不可欠な物は一通り揃っているので手ぶらでもOKです!また、館内に有料のコインランドリーもあり、長期滞在でも安心です。

館内設備が充実している『クラブメッド 石垣島』

館内には、プールをはじめ、プライベートビーチ、スカッシュコート、空中ブランコなどアミューズメントパーク並みの環境が用意されているので、ホテルの外へ出なくても充実したおこもりステイを実現できます。

開放感抜群の広々としたプール

館内に一歩踏み入れると、大きなプールが目の前に広がります。プールは大人用と子供用の浅いプールが併設されているので、お子様連れでも安心♪

広々としたプールサイドは大人のチルアウトタイムを過ごすのに最適♡

優雅なひとときを過ごそう!と意気込み、早速隣接されているBARでドリンクをテイクアウト。

南国感溢れるグラデーションのお洒落カクテルです。降り注ぐ光を浴びながら、カクテル片手にプールサイドで至福のひとときを過ごしました。

ロマンティックな雰囲気が漂うナイトプールも♡夜の21時まで利用することができる夜のプールで涼むのも一興。

宿泊者限定のプライベートビーチ

白い砂浜とブルーのコントラストが美しい宿泊者限定のプライベートビーチへ。静かな空間でゆっくりとくつろぎたいという方には最高のロケーション!

近くの小屋では、シュノーケルセットやSUPセットの貸し出しを行っていました。

お魚が肉眼で見える位、透明度の高い海♪シュノーケリングでは、小さなサンゴや岩場にカラフルな熱帯魚を見つけることができ、大興奮でした。

自由に利用できる様々な施設

ビーチやプール以外にも、施設内には無料で利用できる設備が充実しています!

本格的なトレーニング機器が揃っているフィットネスジムに加え、スカッシュコートや、卓球コーナー、バスケットゴールもありました。

お日様のもとで行うバスケットボールはとても気持ちが良いです。広さも十分にあるので大人数で遊ぶのにもぴったり。

思わず童心にかえって熱中した卓球!旅館やホテルに訪れるとついラケットを握りたくなりますね♪

室内にはスカッシュコートも。壁打ちテニスに初挑戦しました!

空振り連発しましたが、短時間でいい汗をかきました。終わった後の爽快感は抜群です!スカッシュはレッスンも用意されているそうなので、私のような初心者の方は一度受講してみるのがいいかもしれません。

『クラブメッド 石垣島』の種類豊富なアクティビティ

『クラブメッド 石垣島』には、館内で楽しめる種類豊富なアクティビティが用意されています。リゾートならではのビーチアクティビティから、雨の日でも楽しめる室内アクティビティまでご紹介します。

初心者でも安心!ウィンドサーフィンに挑戦!

せっかく石垣島に来たのだからビーチで遊びたい!どうせなら今まで挑戦したことがないウィンドサーフィンに挑戦してみよう!と、意気込みウインドサーフィンレッスンに参加しました。前日の夜までに予約を入れて、体験当日は水着で集合場所へ。

早速レッスンスタート!まずは陸地で基本姿勢や、セイルの動かし方を教えてくれました。しっかり一人一人時間をとって、親切に教えてくださったのが印象的でした。

いよいよ実践!インストラクターの先生が近くに着いてくれているので安心です!はじめのうちは風に持っていかれて危うかったのですが、徐々に慣れていきました。

透き通る海の上で風に身を委ねて進んでいくのは不思議な感覚ですが、清々しくて気持ちよかったです。

ピラティスレッスンで身体も心も健やかに

体幹やインナーマッスルを鍛えるのに効果的と言われているピラティスのレッスンも参加しました。ストレッチのような軽めの動作から、キツいけれど筋肉の伸びを感じられる本格的なポーズまで組み込まれていました。

参加者全員で声を出して励まし合いながら最後まで頑張りました!達成感と筋肉の伸びを感じて、晴れやかな気持ちになれました。

ピラティス以外にヨガのクラスも人気だそうです。激しいトレーニングよりも気持ちよくエクササイズしたい方におすすめのレッスンです。

終日利用できる『クラブメッド 石垣島』のダイニング・バー

旅行と言えば楽しみなのがグルメ!『クラブメッド 石垣島』では絶品料理がずらりと並ぶビュッフェとバーで美味しい食事とドリンクを好きなだけ堪能できます。

多彩なラインナップが魅力のレストラン

 

滞在中は和食、洋食を中心に沖縄料理やイタリアンなど種類豊富なビュッフェスタイルのお食事を朝・昼・晩と楽しみました。思わず目移りしてしまう魅力的なメニューの数々。選ぶ段階からワクワク感が止まりません!

ライブ感あふれる演出で、その場で出来立てのお肉をカットして盛り付けてくれます。

こちらは、ほうれん草とナッツ、チーズが豚バラ肉に詰められている一皿。ジューシーな味わいで食感も楽しいです。気に入って二回もお代わりしちゃいました!

朝ごはんには、沖縄料理のゆし豆腐やゴーヤチャンプルーを盛り込んだ和定食をいただきました。

お豆腐は柔らかく、濃厚な味わいで感動の美味しさ!

お豆腐だけお代わりしたいといった要望にも臨機応変に応えていただきました。

同じく朝食で毎日食べていたオムレツ♡毎朝行列ができる人気っぷり!

具材を自分で選んでオーダーするとシェフが目の前で作ってくれます。

ふわふわで具沢山な焼き立てのオムレツで朝からパワーチャージ!窓の外に海を眺めながら贅沢な朝食タイムです。

『TINGARA』で楽しむお洒落なカクテル

『TINGARA』では、9:00〜00:00までアルコールが飲み放題!バーテンダーこだわりの一杯を好きなだけ堪能できる贅沢な環境です。

いただいたのはポピースペシャルという日替わりのスペシャルカクテル!ピーチリキュールをアイスティーで割った爽やかな味わい♡フルーツも添えて、写真映えするようにとアレンジしてくれました。

石垣島の海が一望できるシートも。カクテルやスパークリングワイン片手に絶景を楽しめます。

幻想的な空間で楽しむプールサイドでのディナータイム

通常は館内のレストランでの夕食ですが、この日は特別にプールサイドでのディナーイベントが開催されました。ムード満点のロケーションに思わずため息が出ます。

『クラブメッド 石垣島』では日替わりでドレスコードが指定されています。この日は白だったので私も真っ白のワンピースで参戦しました。

色味を揃えるとお洒落な雰囲気も出ますし、より一層非日常的な気分が高まります。

プールサイドに豪華なお料理が並べられていました。炭焼きの香ばしい香りが漂うボリューム満点のお肉の串焼き。

新鮮な巨大シーフードグリルも!付け合わせのホワイトバターソースに絡めて豪快にいただきました。

お食事を楽しんでいるとあっという間に陽が落ちてムード満点。演奏も始まりお酒と音楽に酔いしれながら忘れられないひとときを過ごしました。

ジーオーによるイベントやショーに熱狂!

『クラブメッド 石垣島』ではリゾートで働くスタッフをジーオー(ジェントル・オーガナイザーの略)と呼びます。毎晩ジーオーたちによる様々なイベントが開催されており、ゲストも一帯となって楽しんでいます。

一緒にカジノを楽しんでいる一コマ。フレンドリー方ばかりで気軽に話してくれるのですぐに打ち解けました。ジーオー同士も仲が良さそうなのが雰囲気から伝わってきました。他のホテルでは、スタッフの方とフレンドリーに話す機会が少ないのでとても嬉しかったです♡

『クラブメッド 石垣島』で充実したおこもりステイを

青い海に囲まれた最高のロケーションで夢のようなひと時を過ごせる『クラブメッド 石垣島』。

 

ホテルでの滞在がメインでしたが、沖縄ならではのお食事や充実したビーチアクティビティを通してすっかり沖縄気分を堪能できました。

イベントに参加したり、プールで過ごしていたらあっという間にチェックアウトの時間。夏休みは石垣島で非日常溢れるおこもりステイを満喫してみませんか?

クラブメッド 石垣島

住所:沖縄県石垣市川平石崎1
TEL:0088-21-7008 (東京コンタクトセンター)
アクセス:石垣空港より車で約30分

 

Rina @Okinawa




RELATED COLUMN

RELATED SPOT