Rina

Rina

主なテーマ:一人旅、女子旅、グルメ旅行、世界のビーチ

こんにちは!Rinaです。

先日、石垣島空港から車で約30分、島内随一の観光スポット川平湾の近くに位置するクラブメッド 石垣島に滞在してきました。

アクティビティやお食事も全て宿泊料金に含まれている、話題のオールインクルーシブホテルで自由気ままなリゾートステイを堪能してきました。

 

海外リゾート気分で滞在を楽しめるオールインクルーシーブホテル『クラブメッド 石垣島』とは

世界24か国、約70ヶ所にリゾートを展開するクラブメッド。日本にも、北海道と沖縄にそれぞれホテルがあります。

 

今回宿泊した『クラブメッド 石垣島』は、まるで海外リゾートを訪れたかのような非日常感を楽しめるホテル。食事・ドリンク・アクティビティ代も宿泊費に含まれているオールインクルーシブホテルなので追加料金を気にすることなく贅沢なステイを楽しめます。

 

『クラブメッド 石垣島』で宿泊した客室「スーペリアルーム」をレポ

バカンス気分を盛り上げるリゾート感あふれる雰囲気の客室♡お部屋は広々としたスーペリアルーム、デラックス、スイートの3種類!今回は2人でスーペリアルームに宿泊してきました。

海やグリーンに囲まれた客室

オシャンビューと、開放感のあるガーデンビュー楽しめるお部屋が魅力。

 

宿泊したお部屋は目の前がガーデンになっていて、青空とグリーンの美しいコントラストに癒されました。

客室はゆったりとくつろげるテラス付き。

 

椅子に座ってこの景色をのんびり眺めるのが気持ちいい♪

室内も、木材を使用した家具や、オリエンタルなキルトを使ったクッションが置いてあり、南国感あふれる雰囲気。

シングルよりも少しゆったりした大きさのベッドはふかふかで寝心地抜群♪毎晩ぐっすり眠れます。

充実したアメニティ

バスルームにはポンプ式のバスケア用品が一式備え付けられています。

ヘアブラシや歯ブラシといったベーシックアメニティもバッチリ。

コップとティーカップ、湯沸かし器も完備されています。好きな時間に客室でもコーヒーが楽しめるのは有り難い!

客室内用の浴衣も用意されているのでパジャマも不要でした。

必要不可欠な物は一通り揃っているので手ぶらでもOKです!また、館内に有料のコインランドリーもあり、長期滞在でも安心です。

館内設備が充実している『クラブメッド 石垣島』

館内には、プールをはじめ、プライベートビーチ、スカッシュコート、空中ブランコなどアミューズメントパーク並みの環境が用意されているので、ホテルの外へ出なくても充実したおこもりステイを実現できます。

開放感抜群の広々としたプール

館内に一歩踏み入れると、大きなプールが目の前に広がります。プールは大人用と子供用の浅いプールが併設されているので、お子様連れでも安心♪

広々としたプールサイドは大人のチルアウトタイムを過ごすのに最適♡

優雅なひとときを過ごそう!と意気込み、早速隣接されているBARでドリンクをテイクアウト。

南国感溢れるグラデーションのお洒落カクテルです。降り注ぐ光を浴びながら、カクテル片手にプールサイドで至福のひとときを過ごしました。

ロマンティックな雰囲気が漂うナイトプールも♡夜の21時まで利用することができる夜のプールで涼むのも一興。

宿泊者限定のプライベートビーチ

白い砂浜とブルーのコントラストが美しい宿泊者限定のプライベートビーチへ。静かな空間でゆっくりとくつろぎたいという方には最高のロケーション!

近くの小屋では、シュノーケルセットやSUPセットの貸し出しを行っていました。

お魚が肉眼で見える位、透明度の高い海♪シュノーケリングでは、小さなサンゴや岩場にカラフルな熱帯魚を見つけることができ、大興奮でした。

自由に利用できる様々な施設

ビーチやプール以外にも、施設内には無料で利用できる設備が充実しています!

本格的なトレーニング機器が揃っているフィットネスジムに加え、スカッシュコートや、卓球コーナー、バスケットゴールもありました。

お日様のもとで行うバスケットボールはとても気持ちが良いです。広さも十分にあるので大人数で遊ぶのにもぴったり。

思わず童心にかえって熱中した卓球!旅館やホテルに訪れるとついラケットを握りたくなりますね♪

室内にはスカッシュコートも。壁打ちテニスに初挑戦しました!

空振り連発しましたが、短時間でいい汗をかきました。終わった後の爽快感は抜群です!スカッシュはレッスンも用意されているそうなので、私のような初心者の方は一度受講してみるのがいいかもしれません。

 

次ページ:『クラブメッド 石垣島』の種類豊富なアクティビティ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT