Rina

Rina

主なテーマ:一人旅、女子旅、グルメ旅行、世界のビーチ

 

『クラブメッド 石垣島』の種類豊富なアクティビティ

『クラブメッド 石垣島』には、館内で楽しめる種類豊富なアクティビティが用意されています。リゾートならではのビーチアクティビティから、雨の日でも楽しめる室内アクティビティまでご紹介します。

初心者でも安心!ウィンドサーフィンに挑戦!

せっかく石垣島に来たのだからビーチで遊びたい!どうせなら今まで挑戦したことがないウィンドサーフィンに挑戦してみよう!と、意気込みウインドサーフィンレッスンに参加しました。前日の夜までに予約を入れて、体験当日は水着で集合場所へ。

早速レッスンスタート!まずは陸地で基本姿勢や、セイルの動かし方を教えてくれました。しっかり一人一人時間をとって、親切に教えてくださったのが印象的でした。

いよいよ実践!インストラクターの先生が近くに着いてくれているので安心です!はじめのうちは風に持っていかれて危うかったのですが、徐々に慣れていきました。

透き通る海の上で風に身を委ねて進んでいくのは不思議な感覚ですが、清々しくて気持ちよかったです。

ピラティスレッスンで身体も心も健やかに

体幹やインナーマッスルを鍛えるのに効果的と言われているピラティスのレッスンも参加しました。ストレッチのような軽めの動作から、キツいけれど筋肉の伸びを感じられる本格的なポーズまで組み込まれていました。

参加者全員で声を出して励まし合いながら最後まで頑張りました!達成感と筋肉の伸びを感じて、晴れやかな気持ちになれました。

ピラティス以外にヨガのクラスも人気だそうです。激しいトレーニングよりも気持ちよくエクササイズしたい方におすすめのレッスンです。

終日利用できる『クラブメッド 石垣島』のダイニング・バー

旅行と言えば楽しみなのがグルメ!『クラブメッド 石垣島』では絶品料理がずらりと並ぶビュッフェとバーで美味しい食事とドリンクを好きなだけ堪能できます。

多彩なラインナップが魅力のレストラン

 

滞在中は和食、洋食を中心に沖縄料理やイタリアンなど種類豊富なビュッフェスタイルのお食事を朝・昼・晩と楽しみました。思わず目移りしてしまう魅力的なメニューの数々。選ぶ段階からワクワク感が止まりません!

ライブ感あふれる演出で、その場で出来立てのお肉をカットして盛り付けてくれます。

こちらは、ほうれん草とナッツ、チーズが豚バラ肉に詰められている一皿。ジューシーな味わいで食感も楽しいです。気に入って二回もお代わりしちゃいました!

朝ごはんには、沖縄料理のゆし豆腐やゴーヤチャンプルーを盛り込んだ和定食をいただきました。

お豆腐は柔らかく、濃厚な味わいで感動の美味しさ!

お豆腐だけお代わりしたいといった要望にも臨機応変に応えていただきました。

同じく朝食で毎日食べていたオムレツ♡毎朝行列ができる人気っぷり!

具材を自分で選んでオーダーするとシェフが目の前で作ってくれます。

ふわふわで具沢山な焼き立てのオムレツで朝からパワーチャージ!窓の外に海を眺めながら贅沢な朝食タイムです。

『TINGARA』で楽しむお洒落なカクテル

『TINGARA』では、9:00〜00:00までアルコールが飲み放題!バーテンダーこだわりの一杯を好きなだけ堪能できる贅沢な環境です。

いただいたのはポピースペシャルという日替わりのスペシャルカクテル!ピーチリキュールをアイスティーで割った爽やかな味わい♡フルーツも添えて、写真映えするようにとアレンジしてくれました。

石垣島の海が一望できるシートも。カクテルやスパークリングワイン片手に絶景を楽しめます。

幻想的な空間で楽しむプールサイドでのディナータイム

通常は館内のレストランでの夕食ですが、この日は特別にプールサイドでのディナーイベントが開催されました。ムード満点のロケーションに思わずため息が出ます。

『クラブメッド 石垣島』では日替わりでドレスコードが指定されています。この日は白だったので私も真っ白のワンピースで参戦しました。

色味を揃えるとお洒落な雰囲気も出ますし、より一層非日常的な気分が高まります。

プールサイドに豪華なお料理が並べられていました。炭焼きの香ばしい香りが漂うボリューム満点のお肉の串焼き。

新鮮な巨大シーフードグリルも!付け合わせのホワイトバターソースに絡めて豪快にいただきました。

お食事を楽しんでいるとあっという間に陽が落ちてムード満点。演奏も始まりお酒と音楽に酔いしれながら忘れられないひとときを過ごしました。

ジーオーによるイベントやショーに熱狂!

『クラブメッド 石垣島』ではリゾートで働くスタッフをジーオー(ジェントル・オーガナイザーの略)と呼びます。毎晩ジーオーたちによる様々なイベントが開催されており、ゲストも一帯となって楽しんでいます。

一緒にカジノを楽しんでいる一コマ。フレンドリー方ばかりで気軽に話してくれるのですぐに打ち解けました。ジーオー同士も仲が良さそうなのが雰囲気から伝わってきました。他のホテルでは、スタッフの方とフレンドリーに話す機会が少ないのでとても嬉しかったです♡

『クラブメッド 石垣島』で充実したおこもりステイを

青い海に囲まれた最高のロケーションで夢のようなひと時を過ごせる『クラブメッド 石垣島』。

 

ホテルでの滞在がメインでしたが、沖縄ならではのお食事や充実したビーチアクティビティを通してすっかり沖縄気分を堪能できました。

イベントに参加したり、プールで過ごしていたらあっという間にチェックアウトの時間。夏休みは石垣島で非日常溢れるおこもりステイを満喫してみませんか?

クラブメッド 石垣島

住所:沖縄県石垣市川平石崎1
TEL:0088-21-7008 (東京コンタクトセンター)
アクセス:石垣空港より車で約30分

 

Rina @Okinawa




RELATED COLUMN

RELATED SPOT