THIRD石垣島ルーフトップ

Rie

Rie

主なテーマ:週末旅、ホテルステイ、カフェホッピング

こんにちは、Rieです。

 

今回の旅の目的は、オープン以来SNSで話題の『THIRD石垣島』でのんびりとステイを楽しむこと。

食事やカクテルなど、すべてのサービスが宿泊料金に含まれるオールインクルーシブのプランがあり、贅沢な気持ちになれます。

 

更に2022年には、ワンランク上の滞在を楽しめる「シービューサウナスイート」がリニューアルオープン! 心地よい海の風を感じながら、プライベートサウナで整うことができるホテルの魅力をご紹介します。

 

 

2020年オープン! SNSで話題の『THIRD石垣島(サード石垣島)』

THIRD石垣島_入口

沖縄県石垣市にある『THIRD石垣島』は2020年にオープンしたばかりのホテル。

 

心地よい海の風を感じながらオールインクルーシブステイで贅沢な時間を過ごせます。

 

入口では沖縄ならではのシーサーがお出迎え。一気に南国ムードが漂います。

『THIRD石垣島』へのアクセス

THIRD石垣島_ルームカード

新石垣空港からのアクセスは、バスで約30分。

 

離島の玄関口でもある「石垣港離島ターミナル」からは徒歩で1分。竹富島や小浜島などの離島巡りもしたいという方にも嬉しい好アクセスです。

 

更に、ホテルから繁華街も徒歩圏内なので、石垣島散策も楽しめます。

ワンランク上の滞在!『THIRD石垣島』のシービューサウナスイート

THIRD石垣島_シービューサウナスイート

今回、私が宿泊したのは「シービューサウナスイート」。広さはなんと98㎡です!

 

『THIRD石垣島』の最上階にあり、部屋内にはバスルームとは別に海を一望できるサウナ、水風呂、シャワーが付いています。ベッドはキングサイズが2台。最大4名で宿泊可能です。

THIRD石垣島_シービューサウナスイート

広い窓からは海と空を一望できる空間をひとり占め。目の前には「石垣港離島ターミナル」もあるので、観光客の方が出入りしていて賑やかな雰囲気です。

 

バルコニーでゆっくりするのも良し、ハンモックチェアでゆっくりするのも良し。南国のあたたかい風を感じながら、心地よい時間を過ごせます。

THIRD石垣島_シービューサウナスイート

ベッドは全室シモンズマットレスを導入しているので、寝心地も抜群。

 

サウナで整った後にはベッドで爆睡、なんてコースも。部屋にいるだけで日々の疲れが癒やされそうですね。

ロウリュウもできる! プライベートサウナ

THIRD石垣島_サウナ

シービューサウナスイートに宿泊する方の一番の目的とも言えるのは、海を一望できるプライベートサウナです。

 

客室露天風呂付きのホテルなどは見かけますが、サウナ付きのホテルは初めての体験でした。

セルフロウリュウもできます。じゅわ~っという音と共に巻き起こる発汗は、サウナ初心者さんもサウナ好きの方もやみつきになること間違いなし。

THIRD石垣島_サウナ

チェックイン後からチェックアウトまでサウナし放題。自分の好きなタイミングでサウナを何度も満喫できます。

 

1セットごとに水風呂、バルコニーで外気浴までしっかりできる造りになっているのも『THIRD石垣島』のこだわりなんだとか。

 

整った後には、サウナ専用のミニバーをチェック! オロナミンCやポカリスエット、からだにユーグレナなどがあり、サウナ定番ドリンクこと通称オロポも飲むことができます。

お財布要らず!『THIRD石垣島』のレストランはオールインクルーシブ

THIRD石垣島_レストラン

『THIRD石垣島』では、オールインクルーシブステイが叶います。

 

オールインクルーシブとは、宿泊料金に滞在中の食事やドリンクの料金が含まれているサービスのこと。

 

カフェ&バーラウンジではチェックインからチェックアウトまで、いつでも沖縄県産食材を使用したこだわりのフードや、ここでしか味わえないドリンクを楽しめます。

ガッツリフードからスイーツまで充実のメニュー

THIRD石垣島_朝食THIRD石垣島_夕食

沖縄県産食材を使用したメニューは、カレーやパスタ、お酒に合うおつまみまで、とにかく種類が豊富。

 

さらに、泡盛などを使ったインフュージョンカクテルや、リゾートを感じられるノンアルコールカクテルなど、全てプラン内でオーダーできました!

THIRD石垣島_朝食THIRD石垣島_朝食

朝食はスモーブローと言われるオープンサンドイッチや、身体に優しいもずく汁や沖縄の郷土料理ジューシーなども取り揃えられています。

 

訪れる時期によってメニューも変わるので、リピーターさんも楽しめるのも嬉しいところ。

ルーフトップテラスでチルタイム♪

THIRD石垣島_ルーフトップ

『THIRD石垣島』の屋上には、石垣ブルーの海と空を見渡せるルーフトップテラスがあります。

 

ソファの足元には一面に水が張られていて涼しげ。都会の喧噪から離れ、サンセットを眺めながらアルコールや軽食、リゾートならではの非日常空間を楽しめます。

THIRD石垣島_ルーフトップ

夜になると光が照らされ、星空のような幻想的な世界に姿を変えます。

 

ドリンクを片手に旅の思い出に浸ったり、翌日のスケジュールについて考えたり、ゆったりとした時間を過ごるのも良いですね。

 

期間限定でビアガーデンも開催しています。3月〜10月に訪れた方は、ぜひビアガーデンでパインなどを使った南国ビアカクテルやCBDドリンクなど味わってみてください。

 

Chill Out Harbar
営業時間:18:00〜20:00 (開放時間6:00〜23:00)
実施日:2022年3月19日(土)〜10月末終了予定
料金:オールインクルーシブプランでご宿泊の方プラン内に含む
オールインクルーシブプラン以外でご宿泊の方/外来利用の方500円(税込)から単品での注文
※料金プランが変更になる場合があります。
※飲み放題プランもあり。

『THIRD石垣島』のシービューサウナスイートでリフレッシュ

THIRD石垣島_ブックラウンジ

石垣島の景色を見ながらのサウナで整った後は、沖縄県産食材の料理を堪能し、お酒を飲みながら深夜まで語りあう。思う存分リゾート気分を味わうリフレッシュステイが叶います。

 

日頃の疲れを癒しに、『THIRD石垣島』に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

THIRD石垣島
住所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町4-7
TEL:098-083-6366
受付時間:10:00〜19:00
 
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT