こんにちは、 babykiyです♡
今日はタヒチ島で参加した「チョーポー・タヒチ・サファリ」(Teahupoo Tahiti Safari)
主催のクルーズツアーについてレポートします♡
タヒチの自然をアクティブに体験でき、とても充実した1日になりました!
目次
サーファーの憧れ、タヒチの「Teahupo’o(チョーポー)」ってどんな所?
(画像:http://www.surfer.com/より)
世界的なサーファーの出身地としても有名なタヒチ。
Teahupo’o(チョーポー)は、そんなタヒチのサーフスポットや世界大会の会場として有名なエリアです。
その波の高さは最大7mと言われ、伝説のサーフスポットです!!
タヒチ島を構成する大小二つの火山島のうち南東側の小さい方の島は、”Tahiti Iti”(小タヒチ)と呼ばれ、
“Wild Side”、つまり手つかずの自然に囲まれたエリアとなります。
チョーポーは、小タヒチの南西部に位置します。
(画像:wikipediaより)
今回は、クルーズ船に乗ってロコの船長とともに小タヒチを半周し、
タヒチの文化や景色をたくさん見れるツアーに参加しました。
ここで体験し、感じたことは「この島にはたくさんのマナが溢れてる。」でした。
小さな港から出港!!! タヒチ伝説のサーフスポットも♡
私たちの宿泊していたパペーテのホテルからタヒチ島を南にドライブすること約1時間。
ワイルドに生い茂る背の高いヤシの木々の姿もまた新鮮。
小さな港に到着。
チョーポー・マリーナ(Teahupoo marina)
早速クルーズ船に乗り込み、1日ツアーに出発!!
一緒に参加した世界各国から集まったインフルエンサーのみんなも、ヘルシーで心も体もアクティブ。
まず向かったのは伝説のサーフスポット、Teahupooへ。
今はシーズンではなかったので、巨大な波は見れなかったですが、
7mを超えるような大きな波が来ると想像するだけで、ドキドキしちゃいますね!
波が穏やかなので、水は海底が見える程透き通っていました。
大きな山と島を横目に海水浴タイム♡
タヒチの自然に溶け込み、一体化した気分で最高に気持ち良い♡
また、初めて見る手つかずの山々や、断崖絶壁に堂々と生えるやしの木に感動。
こんな崖の岩からも大きなヤシの木がしっかり建っていました。
透き通る海と力強い木々に自然のパワーをたくさん受けました♡