Sumire

Sumire

【LOVETABIライター】 主なテーマ:街歩き、ビーチ、カフェ 

こんにちは、Sumireです。

ブリスベンをメインに観光したオーストラリア旅行で、少し羽を伸ばして1泊2日でシドニーにも訪れてみました。

 

シドニーはオーストラリア第一の都市とあって見所がたくさんあるのですが、時間が限られていたので主要スポットの中からさらに厳選して観光。

トランジットや出張などの時間がない旅でも巡ることができる、ここだけは欠かせない観光スポットやおすすめホテル、グルメ&カフェをご紹介します。

 

【1日目】ブリスベンから1.5時間!シドニー1泊2日旅のスタート

ブリスベンからシドニーまでは約1時間半のフライト。

日本とは2時間の時差、ブリスベンとは1時間の時差があります。

 

空港から市内まではエアポートリンクが通っていて、中心のセントラル駅までは約10分で到着。しかし電車賃は19.40A$とお高め…。

 

バスを利用するともう少し安く行けるようですが、乗り換えもあり1時間以上かかるので、時間に限りがあるわたしたちはエアポートリンクを利用しました。

厳選観光スポット①シドニー観光の代表的な場所「ダーリングハーバー」

ホテルをダーリングハーバーにとっていたので、まずはダーリングハーバー方面へ。

セントラル駅からダーリングハーバーまでは徒歩20分ほどですが、シドニーの街並みを見ながら歩けばあっという間。

寄り道しながら30分かけてダーリングハーバーの中心コックルベイに到着。

 

ダーリングハーバーには水族館や動物園、博物館、フィッシュマーケットなどがあり、飲食店も豊富です。

わたしたちは見て回る時間がなかったのですが、ダーリングハーバーは年中イベントを開催していて、上記のとおり見どころも多いのでぜひプランに組み込んで欲しい場所です。

ダーリングハーバーの夜景を楽しみながらロマンチックなディナー

ホテルにチェックインしたのが17時過ぎだったので、コックルベイで早めのディナーをとることにしました。

 

コックルベイは東側のコックルベイワーフ、西側のハーバーサイドに分かれており、数多くの飲食店に囲まれています。

ダーリングハーバーは新鮮なシーフード料理が楽しめると友人から聞いていたので、ハーバーサイドのシーフードレストラン”CYREN”に入店。

魚介のダシがきいたリゾットが絶品♡

ロブスターもガーリックソースがマッチしていてとても美味しかったです。

 

色々オーダーしたかったのですが、オーストラリアは料理の量がとにかく多いので3品でストップしました。

 

■店名:Cyren Bar Grill Seafood
■所在地: 2-10 Darling Dr, Sydney NSW 2000

 

そしてこちらが東側のコックルベイワーフ。

基本的にどのお店もテラス席があり、美しいダーリングハーバーの街を眺めながら食事することができます。

特に夜は一気にロマンチックな街になるので、断然テラス席がおすすめ!

毎週土曜日には花火の打ち上げもありますし、花火を見ながら乾杯するのも良さそうですね。

1泊2日ならホテルは贅沢に!「ソフィテルシドニーダーリングハーバー」

今回わたしたちが宿泊したのは「ソフィテル シドニー ダーリングハーバー」。

 

こちらは2017年にオープンしたばかりの新しいホテルで、どこもピカピカ。35階建ての高層ホテルなので一際目立ちます。

 

シーズンにもよりますが、スーペリアルームは2万円代から。

わたしたちは1泊のみの利用だったので贅沢して、高層階・ダーリングハーバービュー・ビューバスの3つが揃った「ラグジュアリールームコーナー」をチョイスしました。

 

こちらがお部屋からの眺め!

コックルベイ、観覧車、ピルモント橋、その先に広がる美しい夜景が見渡せます。

 

バスルームからの眺めはこちら。

シドニーの街を眺めながら湯船に浸かれるなんて優雅すぎます…!

バスルームがコックルベイ側というお部屋もあるので、そっちがいい!という方は、リクエストした方が良いかと思います。

(現にわたしはバスルームはコックルベイ側だと思っていたので、反対側がバスルームで少し残念でした……。)

 

プールはインフィニティになっていてナイトプールでは夜景も楽しめます♡

この日はお天気が悪く気温も20度以下でしたが、温水プールなので思い切って入ってみました。

うしろはバーになっているので、夏はプールサイドでお酒を飲みながら過ごすのも良さそうですね。

(参照:ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー

ラグジュアリールームコーナーは1泊だけで5万円近くしましたが、このホテルにして正解!と思えるほど有意義な時間を過ごせました。

 

■ホテル名:ソフィテル シドニー ダーリング ハーバー
■所在地:12 Darling Dr, Sydney NSW 2000
■電話:+61 2 8388 8888

 次ページ:【2日目】早起きしてシドニーの中心街を観光




RELATED COLUMN

RELATED SPOT