Baby Kiy

Baby Kiy

【シンガーソングライター】 主なテーマ :ビーチ

こんにちは。babykiyです♡

今回はタヒチのランギロア島について、アクティビティーやブラックパールなどを紹介したいと思います♡

 

 

タヒチの島、ランギロア島ってどんな島?

ランギロア島は、タヒチ島から北東に340km、飛行機で約1時間で到着する、ツアモツ諸島に位置する島。

「ランギロア」または「ライロア」は、“果てしない空”を意味します。

この島は、小さなたくさんの島がリング状に連なって形成された環礁の島で、細長い形をしています。

 

島の幅は200~300mしかなく、島の周りは透き通るブルーのラグーン、

内陸にはヤシの木以上の高さのものはありません。

そんな大自然が感じられる島なのです♡

 

 

 

ランギロア島にはカラフルなお魚がたくさん♡

島から10分ほど沖にでた海でのシュノーケリングは、私が今までにいった海の中でも上位に入るほど透明度が高く、たくさんのお魚が見れました。

(船を出してくれたスタッフがお魚にパンをあげて、たくさんお魚が集まってた。)

スタッフも優しく、日本人ガイドの方もいるので安心です!

 

またランギロアでは、ブルーラグーンのツアーに参加する予定だったのですが、

お天気が優れず、ツアーがキャンセルになってしまい、断念!

 

ブルーラグーン / Blue Lagoon

(写真:タヒチ旅行専門店 toho travelHPより)

美しい遠浅のブルーラグーンが広がる環礁の島で過ごせたら、一生の思い出になること間違い無し♡

参加した方の口コミを聞くと、いきいきとしたサメやサンゴ、

もしかしたらイルカとも会えるかも!?との事でした♡

 

ブルーラグーン
Blue Lagoon

 

 

また、もうひとつホテルのアクティビティで気になったのがこちら!

ピンクサンドビーチ / Pink Sand Beach

(写真:星野リゾート Kia Ora ランギロアブログより)

ランギロア島から南東に約2時間の場所にあるピンクサンドビーチ。

まさにピンクの砂が広がるビーチで、これは赤い珊瑚の粒子が砂に混ざって

作り上げられたという奇跡のような島。

 

いつかまたランギロアに行く機会があれば是非参加したい!と思います♡

 

 

ランギロア島はブラックパールの産地にもなっている!

黒真珠(ブラックパール)の養殖が盛んなランギロア島。

ランギロア島では、ブラックパール工場にも見学に行きました。

 ゴーギャンのパール / Gauguin’s Pearl

 

ブラックパールが作られる過程の説明を聞き、

小さな貝の中に、日本の真珠作りの技術をぎゅーーっと詰めこんで、

職人さんがひとつひとつ丁寧に作業をしている様子を見学しました♡

 

 

見学の後は、船に乗って、実際に海の中で養殖される貝を見にいきました!

 

工場から直接ブラックパールを購入すると少しお得に手に入るようなので、ぜひ直接足を運んでみてくださいね。

 

お洒落なファミリーペンションでランギロア島のローカルのおもてなしを♡

ランギロア島最終日には、島の南端にあるペンションへ。

ホテルから送迎トラックに乗って移動!

 

波打ち際の道を通り、ヤシの木に囲まれた道の先にあります。

 

 

到着するとまず可愛い看板犬が出迎えてくれました♡

 

ルレ・ドゥ・ジョゼフィーヌ /Les Relais de Joséphine

 

 

アットホームで開放的なレストランの先には、海に面したテラス!!

この素敵な場所からは、イルカが波に乗って遊んでいる姿がみれます♡

写真には収められなかったですが、何匹も見えました。

 

そしてレストランの隣には、こぢんまりとしたペンション♡

中は、天蓋のあるロマンチックなベッドルーム♡

コロニアル・スタイルの家具に統一され、テラスはもちろんオーシャンビュー!

 

今回は、こちらのレストランでディナーを頂きました。

まずはフィンガーフードとカクテルでおもてなし♡

 

綺麗にセッティングされた可愛いテーブルでタヒチの伝統できなお料理を♡

 

フレッシュなシーフードやご飯など、温かいおもてなし。

また、タヒチ産白ワインをいただきました。

ランギロア島では、世界で唯一、珊瑚の島で育ったブドウから作られるワインを製造しているんだそう。

チャンスがあったら是非トライしてみてください♡

食後にはマダム手作りのデザートも。とても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

タヒチではホテルのステイも大事なポイント。

今回私達が宿泊したHOTEL KIA ORA Resort & Spaは、ブルーの海に浮かぶ、水上コテージや、どこまでも続く水平線がとっても綺麗でした!

海辺に面したハンモックで、ゆらゆらゆっくり過ごすのもとってもおすすめです♡

ホテルの紹介は次の記事で♡

 

ランギロア島の魅力はたくさんありますが、やっぱり綺麗な海と透き通る空気、

そして人々や動物のやさしさがあふれる島でした。

お天気のいい日に、夜空を見上げると空が丸く見えるほどのお星様であふれているそう。

またいつかここに訪れた時には、その景色がみれますように…♡

 

 

取材協力:

タヒチ観光局(http://www.tahiti-tourisme.jp/)

【タヒチプロモーションビデオ出演者募集♡キャンペーン実施中!!】

>>”マナに包まれて〜Embraced by Mana” キャンペーン詳細(タヒチ観光局)
応募締切: 2017年4月5日
タヒチ観光局は、新たなカップルやファミリーにご出演頂いて「ふたつのストーリー、ひとつのマナ。」
ビデオ・シリーズの第二章を製作します。

ビデオ出演のエントリー希望者の方は、15秒のビデオ・メッセージを使って、以下の2点をアピールして下さい。
1)タヒチの島々と聞いて夢見る事は何ですか?
2)タヒチの島々でしてみたい3つの事は何ですか?その後、下記いずれかのSNSを利用しハッシュタグ #takemetotahiti を使って、
あなたのビデオをポストして下さい。
①Instagram ②Twitter ③Facebook
 
 
babykiy @ Tahiti

#絶景 #Zekkei_trip #ビーチリゾート #BeachResort 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT