こんにちは。Remiです。
ニュージーランドとハワイの合間に浮かぶ15の島からなる国、クック諸島。
クック諸島の玄関口であり首都を置くラロトンガ島。
国の人口約2万人のうち半数以上の1万2千人を占めるこの島は、
ニュージーランドやオーストラリアなどを中心に年間約12万人の観光客を迎え入れています。
島は宿泊施設が充実しており、約20のリゾートホテルに、B&Bやゲストハウス、
貸別荘などを合わせると70近くの宿泊施設があります。
そんなクック諸島にあるラロトンガ島のラグジュアリーホテル6つをご紹介致します♪
目次
クック諸島のリゾートホテルの特徴はこの3つ!
クック諸島のリゾートホテルには、こんな特徴が。
①比較的リーズナブル → 予算に合わせてランクアップも!
部屋辺り一泊あたり3万〜10万円程度と広がりがありますが、
よく比較されるタヒチに比べるとお手頃といったところ。
スパは1時間あたり1万円程度です。
②無料Wifiは無い → デジタルデトックス!
Wifiを完備しているホテルが多いですが、宿泊ゲストも通常
通信料あたりの料金を支払って利用します。(100MBあたりNZ$10〜)
これを機に数日間PCやスマホから離れてみるのも楽しみ方のひとつ。
③ほとんどが子供厳禁 → 大人のリゾート♡
リゾートホテルは、ほとんどが子供厳禁。
(ホテルによって16才または18才未満の宿泊禁止)
休暇を静かに過ごしたい大人のリゾートが大半を占めていますが、
一部ファミリー向けもあります。
そんなラロトンガ島のファミリー向けリゾートと大人のリゾートを分けてご紹介します。
大人も子供も楽しめる!ファミリー向けリゾートホテル2選
パシフィック リゾート ラロトンガ
Pacific Resort Rarotonga(★★★★)
ラロトンガ島に最初にオープンした老舗リゾートホテルの1つでクック諸島を代表するホテル、
パシフィック・リゾート・ラロトンガ。
ラロトンガ空港から車で約15分のムリビーチ沿いの位置するこちらのリゾートは、
2万平方メートル以上の敷地にヴィラやスイートなど64の客室があります。
スタンダードは1ベッドルームのヴィラスタイル。
入ってすぐにベッド!
中央にはバスルームやシンク、奥にはゆったりとしたリビングスペースが広がります!
ファミリータイプの場合は、手前にシングル2台、奥にマスターベッドが置かれています。
そして、スイートルームはこちら。
2階のお部屋は、オーシャンビュー♡
テラスのソファで横になりビーチを眺めるのもロマンチックです。
ホテルのインテリアはコンテンポラリーポリネシアン風。
高級感のあるキルトのベッドカバーなど、リゾート感たっぷり♪
尚、クック諸島のほとんどのリゾートにはバスタブは無いので、シャワーのみ。
ホテルのレストランは開放的なヴィラタイプの建物にオーシャンビューの屋外バーが併設されています。
@Sandals Restaurant and the Barefoot Bar and Veranda
ホテルの目の前に広がるプライベートビーチは絶好のシュノーケリングスポット!
ムリビーチは他のビーチに比べ晴天率が高いのもポイントのひとつ。
ビーチハウスではウォーターアクティビティやラグーンクルーズ、ウィンドサーフィンや
キッズアクティビティなど豊富なサービスがあります。
キッズアクティビティは6〜11才向けの半日ツアーなので、子供がツアーに出ている間
大人だけの時間を楽しむ事もできます。
また、ホテルのプールでは、スキューバダイビングの体験レッスンも可能!
大人も子供も安心して楽しめ、ウェディングやハネムーンにもピッタリのリゾートでした。